『液晶アライメント補正方法について』のクチコミ掲示板

2013年10月 発売

EH-TW8200W

コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター(WirelessHD搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン EH-TW8200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8200Wの価格比較
  • EH-TW8200Wのスペック・仕様
  • EH-TW8200Wのレビュー
  • EH-TW8200Wのクチコミ
  • EH-TW8200Wの画像・動画
  • EH-TW8200Wのピックアップリスト
  • EH-TW8200Wのオークション

EH-TW8200WEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • EH-TW8200Wの価格比較
  • EH-TW8200Wのスペック・仕様
  • EH-TW8200Wのレビュー
  • EH-TW8200Wのクチコミ
  • EH-TW8200Wの画像・動画
  • EH-TW8200Wのピックアップリスト
  • EH-TW8200Wのオークション

『液晶アライメント補正方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8200W」のクチコミ掲示板に
EH-TW8200Wを新規書き込みEH-TW8200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶アライメント補正方法について

2014/04/08 15:06(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200W

スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

最近プロジェクターを購入しまして、色々設定をしています。機械には強い方だと思っているのですが、この液晶アライメント補正の調整方法は直感的にいじれず、困っています。インターネットで色々と検索をしているのですが、なかなか解説らしきページを見つけることができず質問させていただきました。

まず液晶アライメント補正とは色ずれを補正するものだと理解しています。そこで調整画面の四隅を調整するところから始まるようなのですが、初めの左上隅の調整に入ると黄色い枠が出現しそこを調整してくださいとの指示が、、しかし、その黄色い枠が邪魔で白枠の微妙な色ずれが見えないのですが、、、。私は根本的に誤解をしているような気がしています。

経験者もしくは識者のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

わからないなら弄るなというアドバイスはお控えください。汗

書込番号:17392649

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/08 15:28(1年以上前)

アライメント補正って色じゃなく形状なのでは?

書込番号:17392714

ナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/08 17:15(1年以上前)

am01125さん
そうなのですか?!ますますわからなくなってきました。。。

書込番号:17392956

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/08 17:48(1年以上前)

あー、すみません。
私の使ったいくつかの機種では色調とアライメントの調整って別にあるなーと思っただけなんです。
マニュアルを確認しましたが、この機種の場合は色ずれで間違いないですね。
スルーしてください。

書込番号:17393033

ナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/08 18:25(1年以上前)

am01125さん
いえいえ、気づいたことがありましたら何でもおっしゃってください。

書込番号:17393141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/08 21:19(1年以上前)

機種は違いますがHW-50ESでのやり方です(自己流)
 
 1.アライメント調整画面で全体調整のモードで粗方やります。

 2.次に細かく調整できるモードで左上最上段から順にスクリーンに超接近してカーソルキーで色にじみが収まる所まで調整。これを右隅まで繰り返す。

 再び左へ戻り一つ下の段から同じことの繰り返し〜〜〜。


 やや根気と時間は掛かります。
 

書込番号:17393748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/08 22:42(1年以上前)

ウニャPONさん
ありがとうございます。そうですよね。そのような感じだろうと想像しているのですが、エプソンの調整画面は黄色い枠が出現するのです。。説明が難しいのですが、その黄色い枠は画面全体に表示されている白枠よりも小さく、一体どこを調整するのかよくわからないのです。恐らく何を言ってるのかわからないと思いますので、画像があったので載っけます。この画像の状態でどこを調整すればいいのですか?

書込番号:17394130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/09 09:00(1年以上前)

Onepenaさん

取説を見るとアライメント調整は四隅が基本みたいですが、任意の場所も調整出来るようですね。
黄色い枠内が調整中のエリアを示していると思われます。

>しかし、その黄色い枠が邪魔で白枠の微妙な色ずれが見えないのですが、、、。

液晶パネルの取り付け精度やレンズの色収差で映像のRGBが微妙にズレているなら黄色い枠も白枠も同じように色ズレすると思います。

白の方が黄色より色ズレが分かりやすいというのはあるかもしれませんが…

アライメント調整はRGBの微妙な色ズレを画像処理で補正する機能なので近づいてもズレが見えないようなら
無理に行う必要は無いと個人的には思います。

オーナーではないので間違っていたらすみません。

書込番号:17395054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/09 10:43(1年以上前)

エビナナさん
ありがとうございます。なるほど黄色枠を調整すればいいということですね。やってみます。

ところでSuperHiviCastという調整ディスクをEH-TW8200Wで試された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、その効果と感想を聞いてみたいです。

書込番号:17395282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ELPGS03バッテリー 5 2024/02/20 9:08:31
3Dメガネについて 6 2022/12/14 12:49:28
ファームウェアアップデートについて 3 2022/09/25 19:24:29
リモコン紛失! 5 2020/01/29 23:33:45
サウンドバー接続について。 10 2018/11/25 16:08:58
アップロードについて 4 2017/06/24 12:38:10
新機種EH-TW8300登場 10 2016/07/23 3:27:43
この機種に付属の3Dメガネ 1 2016/06/30 13:45:43
新モデル登場 12 2016/07/21 13:55:52
tw5350を購入予定だったのですが、、 16 2016/04/25 14:54:52

「EPSON > EH-TW8200W」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8200W
EPSON

EH-TW8200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

EH-TW8200Wをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング