こんにちは、初心者だけに無知かもしれませんが宜しくお願いします。
購入して天井吊りでスクリーン写してますが画像は、問題なく写りますご文字だけが上下左右逆に写ります…
これは、HDMIの不具合なのでしょうか?
BD→分配器→プロジェクター&テレビの順になっております。
もし初歩的問題でプロジェクターの設定で直るならいいのですが…
何方かわかる方宜しくお願いします。
書込番号:17407172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像も逆さまになっているのでしたら、設定で「天釣り」にすれば解決のはずですが?
文字とは何の文字でしょうか?字幕?メニュー文字?
書込番号:17408469
0点
返信ありがとうございます。
文字は、字幕も映像の中の全ての背景の文字英語すらなります。
治し方がわからず悪戦苦闘してます…。
書込番号:17409176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説 P50の設置モ-ド フロント天吊りの所にすれば良いと思います。
リア天吊りになっているのでは。
書込番号:17409280
![]()
1点
omiさんのコメントの通りですね。
実は映像も左右が逆転していると思います。
書込番号:17409473
![]()
2点
omiさん、デジタルおたくさんありがとうございます。
出来ました。本当にありがとうございます。
あと、わからない点がもう一つだけあるのですが…
この環境で3Dを試写したいのですが、お使いの再生機テレビは、3Dに対応していませんと出るのですが
使っている機器
BR SHARP BD-W500
を分配器 楽天で購入した
写真有
をTV SHARP LC-60L5とEPSON TW5200に繋いでいます。
プロジェクターのみ15mのHDMIケーブルを使用しています。写真有
直接テレビとBRを繋ぐと見れるのですが分配器を経由すると再生不可の文面がでます。
因みにこのTW5200の3DでもSHARP LC-60L5で使用しているAN-3DG20-B 3D グラスでも試写出来るのでしょうか?
何度もすみません。
書込番号:17410299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分配器は3D対応とうたっていても、実際は対応出来ないケースが多々有る様です。
問題点を切り分けるのが望ましい為、プロジェクターとTVを夫々、分配器無しで
直接接続してみてください。
尚、AVアンプ等はかましていませんか?
書込番号:17411829
1点
初心者なものであまり詳しくないのですが、AVアンプとはホームシアターのアンプの事でしょうか?
一応SONY HT-SS380を使用してます。
ホームシアターは、BRに光デジタルのコードで繋がっています。
確認としてTVの出力からプロジェクターに接続して3D映像を試写すれば良いのですね?やってみます。
返信ありがとうございます。
書込番号:17413608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアターの事です。しかしながら少し理解に誤りがあります。
TVとプロジェクターの同時接続時に3D不可となるのが、分配器の為と考えられるため
分配器を用いずに
BDーホームシアターーTVのケースと
BDーホームシアターープロジェクターのケースでは
分配器を利用していないので正常に3D視聴ができるかの確認です。
余談ですが、ホームシアターは3D対応ですし、BDとホームシアターをHDMIケーブル以外に光ケーブルを
接続している意味が理解できません。ホームシアターはオーディオリターン機能もありますので
TVとホームシアターとを光ケーブルで接続する必要性もなさそうですし。
なお、TVの3Dメガネはプロジェクターでも使用できる可能性は低そうです。
でも3Dになっているかは、スクリーンの二重像を見れば確認できますね。
書込番号:17413778
1点
ネロコナミルクさん。
貴殿のシステム構成がやっと理解できた様です。
通常は複数の再生機器が利用できるよう、BDーホームシアターーTV等の接続で映像と音声を
同時にHDMIケーブルで送りますが
ネロコナミルクさんは
・映像:BDーTV&プロジェクター
・音声:BDーホームシアター(光ケーブル)
とされておられるのですね。
BDが一台だけなら、これでも良いと思いますが、普通は行いません。
更にこの繋ぎ方ですと、BDや分配器にしてみるとHDMIで送るTV側には音声仕様があるのに
プロジェクターには無いか、仕様が異なるので何で?と面食らうかもしれません。
分配器は基本的に複数の機器に別仕様の音声や映像は送る事ができません。
最小公約数の信号に落として、複数に同時送信する必要性があります。(例外もありますが)
従って3D不可となっている可能性もあります。
書込番号:17414125
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)












