『長いHDMIケーブルでのノイズについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『長いHDMIケーブルでのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

長いHDMIケーブルでのノイズについて

2015/02/07 12:31(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

クチコミ投稿数:51件

1年ほど前に家を新築したさいに念願のホームシアターを作りました。

壁の中にHDMIケーブルを埋め込んでもたい、しばらく快適に視聴しておりましたが、
最近映像にノイズというかちらつきのようなものが見えるようになりました。

ケーブルをつなぎ直したら解消することもあったのですが、
最近はどうも調子がよくないです。
みなさんはいかがでしょうか?解決策はあるのでしょうか?

説明書によると、長いケーブルだとノイズが入る可能性があるとは記載があります。

BDレコーダー=アンプ=TV or TW5200
と接続していて、アンプの出力が1つしかないので、普段はテレビでプロジェクター使用時のみ、HDMIケーブルを差し替えています。
HDMIケーブルはおそらく10mのものです。

よろしくお願いします。

書込番号:18448316

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 13:18(1年以上前)

うちは初代のHDMIで当時最長だった10mを最安の1200円程度で2008年くらいから使ってますが、東芝パナあたりの大手は問題なかったですね。
ダメなのはブラックアウトして信号すら乗らないかと。チラチラ系スノーノイズですかね?干渉じゃないですか

書込番号:18448464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/02/07 13:50(1年以上前)

ノイズ

返信ありがとうございます。
ケーブルはパナの最近のものだと思います。

画像を添付しましたが、これがスノーノイズでしょうか?
干渉となると無線LANなどの電波の干渉でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18448557

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/02/07 15:56(1年以上前)

まぁー写真を見る限りそんな感じがします。ケーブルなんか屋内で使っててそんな劣化しませんよ。
外来ノイズじゃないですか。

書込番号:18448939

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/07 17:49(1年以上前)

こんにちは

>解決策はあるのでしょうか?

今までは正常だったなら、壁の中が怪しいのではないでしょうか。
ケーブルに極端な負荷(曲げ)がかかっているか、傷がついているかなど。

そのケーブルの確認および交換ができればよいですが。

書込番号:18449319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2015/02/07 23:29(1年以上前)

スティックNoriさん、こんばんは。

画像を見るに、接触不良が考えられます。
HDMIの接点をクリーニングしてみてはどうでしょうか。

リンク先はUSBについてですが、HDMIにも応用できます。
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax08.html#080209

書込番号:18450752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/02/08 08:10(1年以上前)

JOKR-DTVさん
LVEiedeviさん
ヤスダッシュさん

おはようございます。回答ありがとうございます。
昨日いろいろと試していて、BDレコーダーの設定で
解像度の出力を1080pから1080iに変更したらひとまず解決しました。

しかし、以前は1080pで視聴できていたので、
やはりケーブルのねじれや接触不良があるのかもしれません。
壁の中のケーブルの交換は大事になってしうので、レシートでのクリーニングを試してみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:18451563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング