フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di700 ニコン用
掲示板汚しすみませんmm
D600を所持しておりまして
この度、オフカメラライティングというものを初めてみようと思いまして
質問させて頂きます。
持ち灯
SB-700
ニッシン Di700
2つ所持しておりましてこの二灯りを使い回して練習しようと思っております。
まずは練習用に純正でないものでしてみようと思っております。
コストパフォーマンス的に候補として考えているのが噂?の中華製
ヨングノー? のYN-622C-TXを検討しております。
ニコンストロボが使用できるのは記載されており使用出来るのがわかるのですが
問題はニッシンストロボ Di700が使用できまた調整できるかどうかであります。
決め手を欠いておりまして
ご使用されておられる方がいらっしゃいましたら
お教え頂けますと幸いです。
書込番号:20043049
0点
SB-700
Di700
の2灯でワイヤレスできます。
ニッシンAir1(電波式コマンダー)
ニッシンAirR(レシーバー)×2個
を使うのです。
または、Di700A/Air1キットとAirR×2 の追加で3灯ワイヤレス
http://www.nissin-japan.com/airr.html
http://www.nissin-japan.com/di700a.html
書込番号:20043097
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
実はニッシンのairを使用は後者として考えておりまして
YN-622C-TXを使用可能かどうかを知りたく思いまして書き込みを致しました。
やはりできないのでしょうか・・・
書込番号:20043129
0点
>初心者丸出し(本当ですさん
外国製のフラッシュ用の送信機、受信機は使った事がありませんので、ちゃんと使えるかどうかわかりませんし、私はキヤノン使いです。
それでも気になるのは外国製の無線利用機器が日本の国内法規に適合しているのかどうかです。大きな商社が輸入元ならば、メーカーに改良を指示して、適合させた上で輸入する事も考えられますがそうでない場合はどうでしょう。
非適合品を使って、電波管理局に捕まるとは思いませんが、他の機器に妨害を与えたり、逆に妨害を受けたりする可能性があると思います。
だから、国によって電波の割り当てが違っていて、その国の法規に適合している必要が無線利用の機器にはあるのです。
そうした事を考えると>さすらいの「M」さんがお勧めされえいる、ニッシン製や純正をお使いになった方が良い様に思います。
私もニッシン製Di700Aで、キヤノンとソニーで使いまわしています。
また、赤外線式や有線式なら電波妨害に関しては無問題です。
書込番号:20043245
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね
ここは仰られる様に後者の候補でありました
ニッシン一式にしようと思います。
お手間をお取らせいたしましてすみません。
お付き合いくださいましてありがとうございました!
書込番号:20043275
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニッシンジャパン > Di700 ニコン用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/07/16 21:53:58 | |
| 3 | 2015/02/05 11:28:16 | |
| 7 | 2014/05/17 8:46:35 | |
| 3 | 2013/09/22 22:58:06 | |
| 5 | 2013/09/10 0:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








