エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW564S-W [ウェーブホワイト]
昨年のモデル 富士通のAS−X56D2と三菱のMSZ−ZW564S の2択で迷っています。
15畳のリビングと横の和室(寝室)8畳まで風が届くものをと考えてこの2機種に絞りました。
縦よりも横にしっかり気流がのびるものがほしいです。暖房より冷房を重視しています。
それと、リモコンに無線があるのは富士通だけですか?
それと三菱のこの機種は騒音が気になると聞いたことがあるのですがどうですか?うるさいのは室外機の話だったかちょっと覚えてないのですが‥
アドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いしたします。
書込番号:18820128
3点
こんにちは
三菱は3台使っていますが、問題なく使えていますのでおすすめです。
室外機の音もまったく気になりませんけど。
書込番号:18820152
1点
お住まいは鉄筋コンクリ住宅(マンション)や高気密・高断熱住宅でしょうか?
メーカーの推奨している対応面積だと冷房の対応面積でみれば合計で23畳なら5.6キロクラス
対応面積ギリギリですが木造の一般住宅なら7キロクラスの能力が必要になります。
隣の和室というのが襖で取り外す事でフルオープンしたりできるならエアコンの送風能力でもそれなりに冷えると
思いますが可能ならサーキュレーターや扇風機を併用した方がいいと思います。
(和室2間(計12畳)に襖全開の状態で4キロクラスを使用していますが問題無く冷えてますよ。)
書込番号:18820924
2点
みひー☆ さん こんばんは。。
広角ワイド・ロング気流
富 士 通 :170°、気流到達距離:冷房時/15m、暖房時/12m
三菱電機:暖房時/180°、15m、冷房時/120°、気流到達距離は不明
その他 東芝:180°、20m、日立:180°、15m、
パナ:180°、12m(真横・斜め・前方)
ダイキン:180°(暖房時)12m、三菱重工:広角不明、14m
真横方向への気流を重視されているようですが
左右風向ルーバーを一方向へした場合のみ
気流の到達距離は伸びます
言い換えると、広角ワイドの設定では、真横方向への気流は
弱いものと思われた方が良いです
何れにしてもエアコン単独の気流制御だけに任せず
室温ムラを少なくするため、サーキュレーターを使い
アシストされた方が望ましい
リモコンの無線は富士通だけではないかな?
最終的に富士通に決められた時は、リモコンは大事に使用してくださいね
価格は約1万はします
次に、三菱の静穏性については判らないです
ただ、大容量機の場合、どのメーカーでも
立ち上がりなどは大風量のため、それなりにします
最後に、能力選定ですが
計23畳の広さに5.6kwで果たして冷暖房を賄えますかね?
冷房のみの使用なら断熱性に優れた住宅で
過度な輻射熱の掛からない主方位などの条件なら
まあ、間に合う場合もあり
何れにしてもエアコン単独の暖房は無理と
考えなくてはならないですよ
予算に都合が付き、設置条件で何も問題もなければ
寝室8畳の部屋にもエアコンを据付けられたほうが
省エネにもなります
書込番号:18821521
![]()
3点
皆様のアドバイス大変参考になります!ありがとうございます。
サイズはおっしゃる通りもう少し大きめにできればよかったのですが、実は2分3分の配管サイズしか使えないコンクリートのマンションでこの機種以上にできませんでした(/_;)
冬場はガスファンヒーターと併用する予定です。夏は扇風機も考えていましたがサーキュレーターの方がうまく循環したりパワーもありそうですね!
どちらもいいエアコンで本当悩みますが‥(^_^;)
でも和室の温度をリモコンが感知して調節してくれる機能がある富士通が自分に合っている気がします。
書込番号:18821758
0点
こんばんは
先日も富士通機を数台設置しましたが
個人的には、かんたんリモコンの富士通ですかね
将来的に複数台数になることがあっても
リモコン設定で1号機のみ、2号機のみ、、
また各部屋シールも同封されていますし
非常に便利です。先日は新築だったのですが
かんたんリモコンを外に持ち出して
車の中からも操作できましたし、
建築条件次第ですけど数十メートル離れたところから
運転できたのには感動しましたね
夏場、あるいは冬場には重宝するかと思います。
ただ、メインリモコンで操作してから3分は
かんたんスイッチで操作することは出来ません
同様に、かんたんスイッチで操作して3分は
メインリモコンで操作することはできません。
書込番号:18821876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW564S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/12 13:56:48 | |
| 1 | 2019/12/02 2:24:49 | |
| 6 | 2021/01/15 22:49:12 | |
| 5 | 2016/07/23 14:50:06 | |
| 3 | 2016/07/26 23:58:29 | |
| 5 | 2015/11/21 3:05:36 | |
| 3 | 2017/08/16 12:21:14 | |
| 9 | 2015/06/12 21:03:15 | |
| 6 | 2015/05/30 15:14:11 | |
| 5 | 2015/03/31 22:06:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









