『ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

  • Eマウント用レンズとして初めて「Gレンズ」を採用した(※発売時点)、高性能中倍率ズームレンズ。ズーム全域において高い解像力とコントラストを実現する。
  • APS-Cセンサー用の標準ズームとして世界で初めて、「ハンディカム」と同様の軸吊り構造を採用。静かでなめらかなズームとフォーカスを行う。
  • 光学式手ブレ補正機構で手ブレを軽減。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずにノイズを抑えた撮影を実現。
最安価格(税込):

¥62,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,000 (32製品)


価格帯:¥62,215¥74,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:78x110mm 重量:427g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105GSONY

最安価格(税込):¥62,215 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月13日

  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの中古価格比較
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの買取価格
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのスペック・仕様
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのレビュー
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのクチコミ
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gの画像・動画
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのピックアップリスト
  • E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gのオークション

『ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミ掲示板に
E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gを新規書き込みE PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズ

2023/10/31 23:33(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

クチコミ投稿数:161件

α6400のダブルズームキットを購入しました
半年くらい経つのですが、1本である程度のズームが出来るレンズを探しています

この18-105mmか18-135mmで迷っています
F4のGレンズにするか、ズームの幅をとるかで悩んでいるのですが、写りは両機種で比べると、どんな感じになるのでしょうか

今使用している、キットレンズからワンランク上の写りの機種を探しているのですが、ほかに候補があれば、おススメとして教えてほしいです

主に日の出や風景、木、花などの自然を撮ります
よろしくお願いします

書込番号:25486624

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/31 23:49(1年以上前)

>た か おさん

こんにちは。

>α6400のダブルズームキットを購入しました

>1本である程度のズームが出来るレンズを探しています

ダブルズームキットは16-210mmですね
(50-55mmがちょっとだけ飛びますが)

その代わりをある程度、となると
E18-135をお勧めしたいです。

18-105/4Gもわるくはないと
思いますが(特に動画なら)、
スチルメインなら18-135mmが
ズーム域とも、AF速度的にも
よいと思います。

描写もなかなか良いですよ。

書込番号:25486636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/31 23:51(1年以上前)

>た か おさん

高倍率ズームは便利ズームと呼ばれ、初心者向けに画質を犠牲にしてます。
普通はキットレンズからワンランク下の写りになるのですが、

ソニーのあのキットレンズは画質が悪くて有名なので
新しくF4のGレンズが良いです。

書込番号:25486638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/01 01:46(1年以上前)

どちらも評価の高いレンズです。
誰かが書いてましまが、昔は18-135のような高倍率便利ズームは三重苦を背負っていると言われていました。
重い、暗い、中央画質以外見れたもんじゃない、と。
つまり全然便利じゃねぇと。

その概念を破ったのがSEL18135であり、さらに5年後にZの18-140が完全にブレイクスルーを起こしました。

話は戻って18-135は及第点の良いレンズです。
僕も買いました。
でもわざわざ買い増しするなら、F4かなー?とも思うけど、レビューをよく読んで、ご自分に合う方をどぞー。

書込番号:25486689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/11/01 06:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>た か おさん

こんにちは。
候補とは別のレンズで恐縮ですが、「超」便利ズームのタムロンB061はいかがでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001378050/

私はフジ機ですが、もう90%以上このレンズしか使ってません・・・(^^ゞ
ボケも単焦点のとろけるような味は望めませんが、個人的には撮り方次第でこれでも十分楽しめています。
#私はタムロンファンですので評価は少し甘めかも・・・

書込番号:25486741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件

2023/11/02 22:02(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます
レンズは良く考えて購入したいと思います
スチルメインなので、サッと色んな倍率にしたいので、電動なしの方が良さそうです

前はキャノン機を使っていて、このレンズキットの16-50の電動ズームには少し戸惑いがあったので

>ダンニャバードさん
タムロンの高倍率モデルも昔から知っていて候補にはしてましたが、オートフォーカスの速度が純正レンズと比べるとどんな感じなのか、そのあたりが少し不安要素あります

書込番号:25488915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽田空港で飛行機撮影(動画)のためのレンズ選択 4 2025/05/31 12:20:58
35ミリ換算について混乱しています 27 2025/05/15 11:01:53
タムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDと悩んでます 3 2024/06/11 19:36:49
ズームレンズ 5 2023/11/02 22:02:59
合うワイコン 16 2025/04/13 10:54:49
α6400に合うレンズ 17 2023/01/19 10:27:14
f4開放の解像度について 4 2021/11/28 18:46:53
ズーム時 4 2021/01/07 23:44:39
α6400で電源いれて3秒? 3 2020/11/22 11:19:54
この値段は 4 2020/08/11 18:52:34

「SONY > E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
SONY

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G

最安価格(税込):¥62,215発売日:2013年12月13日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105Gをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング