HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]ペンタックス
最安価格(税込):¥46,500
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]
最近、PENTAX KPを購入しました。
K-70を見に行ってKPを見て触ったら、物欲が一気にKPに傾いてしまい…。
写真ではKPに何の魅力も感じていなかったんですが実物はカッコ良すぎました。笑
(他にはK-S1とK-50を持っています。)
現状手元にあるレンズは、
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
smc PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED
SIGUMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM
SIGUMA 30mm F1.4 DC HSM
以前から広角レンズに興味が出始めていたのですが、
KPを入手したのでLimitedレンズが似合いそうだな〜と思いながら、
せっかく広角を購入するなら15mmより広角になるレンズの方がいいかな?とか。
迷っています。
迷っている対象レンズは予算的なこともあり、
●HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited
●SIGUMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
の2点です。
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5EDもいいなとは思うんですが、
湾曲写りのFISH-EYEに現状魅力を感じておらず、上記の2レンズで迷っているところです。
皆さんにどっちのレンズがおススメかお聞きしたくて質問をさせていただきました。
こちらのレンズ板を選んだのはどうせならPENTAX製品板でという理由だけです。笑
宜しくお願いいたします。
書込番号:20977414
1点
そよ風に揺れる風鈴さん こんばんは
超広角域の場合 単焦点よりもズームの方が 便利なのでこの2択でしたらシグマ推薦しますが
本当は ペンタックスでしたら smc PENTAX-DA 12-24mmF4 が描写が良いレンズが有るので 予算は上がりますが smc PENTAX-DA 12-24mmF4 の方が良いように思います。
smc PENTAX-DA 12-24mmF4
http://kakaku.com/item/10504511450/
書込番号:20977946
![]()
1点
ペンタックスのLimitedシリーズは魅力あるレンズですね。
フルサイズだと15oは魅力ですが、シグマ10-20oと比べているなら15oだと広角が足りないと考えているのでは?
もちろん単焦点レンズですから描写は良いですが。
広角15oが欲しいならシグマが良いと思います。
ペンタックスにこだわるなら12-24oも価格アップしますが良いと思います。
シグマ10-20oかペンタックス12-24oじゃないですかね。
書込番号:20978446 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>もとラボマン 2さん
>fuku社長さん
アドバイスありがとうございます。
広角レンズで比較するなら やはりsmc PENTAX-DA 12-24mmF4を推されますよね。^^;
お察しの通り予算面だけで このレンズを外しておりました。
また、比較レンズを15mmにしたのは予算とKPに似合いそうなlimitedだったという写りに関係ない理由からでした。←本末転倒か。^^;
KP購入の散財後なので、12-24mmの中古も対象に入れて探してみようかと思い始めました。
ありがとうございます。
書込番号:20978803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/07/01 23:08:12 | |
| 9 | 2023/05/08 23:17:01 | |
| 5 | 2019/06/19 21:44:21 | |
| 0 | 2019/03/07 11:05:16 | |
| 13 | 2018/05/20 12:05:43 | |
| 22 | 2018/03/27 15:34:57 | |
| 3 | 2017/06/19 5:13:31 | |
| 18 | 2015/11/28 1:48:06 | |
| 12 | 2015/07/30 22:42:03 | |
| 17 | 2018/12/24 20:10:56 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 207件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/4/f/4f4e068b2d89c5965d5814021810d711/4f4e068b2d89c5965d5814021810d711_t.jpg
)




