『フィルターケースに水が溜まる』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX9300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9300L の後に発売された製品NA-VX9300LとNA-VX9500Lを比較する

NA-VX9500L

NA-VX9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

NA-VX9300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX9300Lの価格比較
  • NA-VX9300Lのスペック・仕様
  • NA-VX9300Lのレビュー
  • NA-VX9300Lのクチコミ
  • NA-VX9300Lの画像・動画
  • NA-VX9300Lのピックアップリスト
  • NA-VX9300Lのオークション

『フィルターケースに水が溜まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9300Lを新規書き込みNA-VX9300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルターケースに水が溜まる

2016/10/29 16:22(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9300L

最近フィルターケースが濡れているので
中を覗いて見たら写真のよう
目詰まりしていました
先代の東芝のドラム洗も同じ様になり
何度も修理を呼んでいたので
自動洗浄がついた当該機を購入しましたが
洗浄効果はなかったようです
分解洗浄費用いくらくらいでしょうか?

書込番号:20341583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/10/29 17:03(1年以上前)

ケロロ軍曹ケロケロケロさん  こんにちは

固定フィルターを脱着タイプに交換していますよネ!

洗濯乾燥時には、奥の脱着フィルターを付けて運転していますか?

正しい使用で!その様にゴミがエバポレーター(熱交換部)付着するようなら

熱交換器自動洗浄機能が作動していません。

長期保証には、入っていないのですか?

書込番号:20341705

ナイスクチコミ!6


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/10/29 17:04(1年以上前)

 うわ、これ自動洗浄機能が働いていない様に思えます。流石にここまで堆積した埃を洗い流す能力は無いだろうけど、普段の洗浄が行われていたならここまで埃が堆積する事も無いと思います(フィルターを付け忘れて運転したなら一発でこうなるかもだけど)。
 VX?300の洗濯乾燥運転では熱交換器の洗浄は洗濯工程の終了3分前頃と乾燥運転の終了3分前頃の2回あって、洗浄には5−6回間を置いて水を噴射する音が聞こえますけど機能していた様子は有りますか?
 本体側の乾燥フィルターを着脱可能な物に交換されているようだし普段のフィルター掃除の際に埃が付着して行く様子や、もし洗浄機能が動いて水が流されているなら乾燥後には溜まった埃は濡れていて随分汚らしい様子などを目にする事に成るから気付くんじゃ無いかと。
 修理費用は部品交換が無いなら出張費と技術料で10K〜15Kですかね、でも洗浄機能が動いていない様だとユニット交換とかで部品代が嵩むかもです。

書込番号:20341706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/10/29 17:22(1年以上前)

掃除は毎回していて
フィルターケースのとっての中のゴミも洗い流してる位です
奥の付け忘れもないです
水は臭いがない新鮮な水ので
自動清掃用の水が溜まるみたいです
なんだかなぁって感じですよ

書込番号:20341743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2016/10/29 17:35(1年以上前)

長期保証は、入っていない様ですね (>_<)

いつ購入されましたか?メーカー保証書や領収書など購入日記載のものは有りますか?

ヒートーポンプユニットは、3年保証なので無料になるかもしれません。(3年以内なら)
取説 P63 保証とアフターサービス記

購入店から修理依頼してはどうですか!

書込番号:20341786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/10/29 18:59(1年以上前)

東芝の時は一度呼んで
それからは自分でしたばらして
掃除してましたが
油断していました(笑)
メーカーに相談してみます

書込番号:20342056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2018/05/04 23:15(1年以上前)

>ケロロ軍曹ケロケロケロさん


NA-VX9500ですが、フィルターの奥の奥は清掃しました。手前の吹き出し口奥はどうされていますか?

http://review.kakaku.com/review/K0000687901/ReviewCD=854767/#tab

---------ここから追加項目------------------
【ここが悪い】
NA-VX9500L チコマカさんのクチコミ掲示板画像1/1
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000687901/SortID=20631572/ImageID=2690069/
が示すように、フィルターの奥の奥に埃がたまる。
ここは、温度の高い湿気た空気から水気を取る部分のようである。その熱交換器に埃がたまり、空気を冷やせない状態となっていた。そのため、乾燥時間が長くかかる。

この部分の清掃を試みた。

作業
ねじを外し、フィルターの奥の格子を取り外した。
内部の写真を証拠として撮り、歯石除去用のドルツ(パナソニック)で高圧洗浄。埃は手で取ったが、完全には取り切れていない。
奥側はこれで終わりとした。蓋部分はねじ止めを外して、内部を清掃した。
積み残し課題
手前の熱風が噴き出る口の奥は、手が届く範囲はきれいにしたが、奥のほうに埃がたまっている。この部分の格子の外し方が分からない。

書込番号:21800379

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年1月31日まで異音で無料修理? 3 2024/11/01 17:31:05
パナソニックドラム式洗濯機NA-VX300L 3 2020/06/12 11:40:18
洗えない 2 2019/07/15 6:21:54
フィルターケースに水が溜まる 6 2018/05/04 23:15:35
生乾きで困っています!ご助言お願いします! 11 2015/08/02 22:38:18
初期不良で二回の交換 3 2015/01/02 21:44:01
洗濯槽の臭いについて 23 2015/01/16 4:53:25
タイマー予約 11 2014/11/07 19:30:13
洗濯時の異音 31 2021/03/27 9:58:07
柔軟剤の使用について 11 2014/11/21 19:54:05

「パナソニック > NA-VX9300L」のクチコミを見る(全 351件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX9300L
パナソニック

NA-VX9300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX9300Lをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング