『テレビ視聴・録画用マシンにどうでしょうか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,300¥8,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3420/(Haswell) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3420 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3420 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3420 BOXインテル

最安価格(税込):¥8,300 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 9月 2日

  • Pentium Dual-Core G3420 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3420 BOXのオークション

『テレビ視聴・録画用マシンにどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3420 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3420 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3420 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3420 BOX

スレ主 com-oyajiさん
クチコミ投稿数:13件

テレビ視聴、録画用のセカンドマシンのアップグレードを考えています。
現在の構成は下記の通りです。
CPU:core2 duo E6750 2.66Ghz
マザー:Asrock P5B-DE
メモリー:DDR2 4GB
OS:Wondows7 Pro 64bit
HDD:1TB(OS)+3TB(最近クラッシュしたので録画用に換装)
TVチューナ:PX-W3PE+MonsterTV P3 2枚挿し

用途はブラウジング、メール、テレビ視聴・録画がほとんどでゲームや動画編集は無し。
現在はDVDマルチドライブのみですが、パワーアップできれば、録画したデータをブルーレイに焼いて保存したいと考えています。

2ヶ月ほど前にメインマシンをPhenom2 X4 9400からcore i5 4670にマザー・メモリーともども載せ変えたばかりで非常に快適になりました。おかげでサブマシンにかけられる予算は限られています。
マザーはH87あたり、メモリーはこれを機会に8GBにしようかと画策中。

なんせ MonsterTVの標準ソフトがくそ重くて起動や録画再生時ももっさりしているので、この辺が多少改善されれば良いのですが。

現在のE6750と比較して体感的に快適になるのでしょうか。またBRへの書込み速度はどんなものでしょうか。

書込番号:17086378

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/18 19:02(1年以上前)

見て録画するけど編集しない、BDに焼くだけでしたら、 Pentium Dual-Core G3420やCeleron Dual-Core G1820でも問題ありません。
BDへの書き込みはそれほど負荷がかかるものではないのでCPUの性能については気にしないでも良いでしょう。

PT3で録画して編集しない(カットだけ)で動画をBDに焼いていますが、Celeronでも十分な性能です。

書込番号:17086514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/18 19:39(1年以上前)

Core 2 Duo E6750からなら性能向上は,十分体感できると思う。
当然だけどマルチスレッドの性能は,i5-4670より大分落ちる。
(シングルスレッドの性能は,それ程でもない。)

Intel Core 2 Duo E6750 vs Pentium G3420 | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/393/Intel_Core_2_Duo_E6750_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_G3420.html
Intel Core i5-4670 vs Pentium G3420 | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/306/Intel_Core_i5_i5-4670_vs_Intel_Pentium_Dual-Core_G3420.html

PassMarkのスコア,Core2 Duo E6750 [1713],Pentium G3420 [3397],i5-4670 [7503]
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core2+Duo+E6750+%40+2.66GHz&id=942
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Pentium+G3420+%40+3.20GHz&id=2028
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-4670+%40+3.40GHz&id=1933

シングルスレッドの性能は,4670からG3420で20%弱下がるけど,MonsterTVをメインマシンに移し,
4670を2コアで動作させれば,MonsterTVがG3420でどんな感じで動作するかは,大体分かると思う。
(面倒臭いけど・・・)

書込番号:17086660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 com-oyajiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 20:08(1年以上前)

kokonoe_hさん、Funiculi Funiculaさん素早いレスありがとうございます。
十分な性能アップが見込めそうなので、これにしたいと思います。

書込番号:17086750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/18 20:33(1年以上前)

HDDレコーダーと保存先のHDDを検討する。

作成たPCで焼くなりする。・・・データー移動が面倒だけど。

PCをそのまま使う。換える目的を検討したほうが良い。

書込番号:17086828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3420 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3420 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3420 BOX

最安価格(税込):¥8,300登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3420 BOXをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング