『仕事でも使うしプライベートでも使うですが』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『仕事でも使うしプライベートでも使うですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 さや310さん
クチコミ投稿数:1件

一眼レフを検討しています。仕事でも使いますしプライベートでも使ったりもします。
仕事では室内の写真を主に取ったりします。広角レンズが必要になってくるかと思うですがレンズは、どんなものがいいでしょうか。
プライベートでは景色や家族を撮ったりするぐらいです。

X7iは液晶が回るようなので室内でも三脚おいてから無理な姿勢でも撮れるだろうと思いましていいかなと思っています。

室内などで他のものがいいのがあれば、お教え下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:16667309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/05 03:18(1年以上前)

さや310さん こんばんは。

私も仕事で室内(主にマンションのリビング撮影)や
スタジオで家具の撮影をしています。

室内を撮影されるというのは、撮影対象は[部屋]ですか?
大きな家具ですか?腰程度の家具ですか?インテリアですか?
それによって選ぶレンズは様々です。

一般リビングダイニングを撮影するときはバリアングル液晶より
三脚をしっかり使い、水平を確実に保ちながら撮影しないと、
広角になるほど不気味な写真になります。


○部屋を撮影するときに有効なレンズ
・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ←これが一番オススメです。
・TAMRON F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]
・SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
・SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
・SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / EX DC
※三脚または一脚必須、絞り値はF11、ガラス等の映り込みはPLフィルタや黒・グレーの布必須。


○背の高い家具(カップボードや書棚)撮影に有効なレンズ
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
・キットレンズ(EF-S18-55か18-135)
・EF35mm F2 IS USM
・SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
※キットレンズの場合焦点距離は35mm付近がパースが付きにくく有効です。
※正面からの場合は35mmか50mm、F1.8程度の単焦点があるとお子様も撮れて便利です。


○腰の高さ以下の家具(キャビネットやテレビ台)撮影に有効なレンズ
・EF35mm F2 IS USM
・SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
・キットレンズ(EF-S18-55か18-135)
※広いベッドなどを撮影する場合は広角レンズ(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)必須。


○ご希望のプライベートでの撮影に有効なレンズ
・EF35mm F2 IS USM
・SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
・ダブルズームキットのレンズ


●結論
室内撮影は被写体によってレンズが代わりますので、上記を参考に焦点距離のものをお求めください。
部屋を撮影するなら・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、家具インテリアなら・EF35mm F2 IS USMがおすすめです。
室内で被写体が静止している時は三脚必須、手持ちはパースが狂いやすいのでオススメしません。

お子様を撮影されるのならダブルズームキット+明るい単焦点・EF35mm F2 IS USMがオススメです。
個人的にSIGMA 35mm F1.4 DG HSM が明るく汎用性も高いのでオススメですがやや高価です。
風景にはダブルズームキットで慣れて、後ほど70-300mmや100-400mmのLレンズがオススメです。

一緒に買いたいカメラ備品で、軽くて持ち運びに便利な三脚か一脚はお仕事なら必須かと。

書込番号:16667420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/10/05 04:07(1年以上前)

さや310さん おはようございます。

一眼レフはシステムで撮りたい被写体やどう撮りたいかで選択できるレンズは沢山あると思います。

あなたが室内で何をどう撮りたいと言われるとそれにはと良い回答が得られると思いますが、室内の写真と言われると私が思いつくのは部屋その物を撮ると考えますが、その場合は引きがない場所で広くと考えるとフルサイズなら歪みを調整できる超広角のTSレンズでしょうが、APS-Cならば超広角ズームで純正は一択で社外なら圧倒的な超広角のシグマあたりかなと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000105319_10501011326

室内で家族をと考えられると私のお薦めは17-55oF2.8など明るい標準ズームが有れば、今のカメラの高感度を使用すればストロボを炊かなくても日常生活の出来る明るさが有れば、それなりに自然に撮る事が出来ると思いますが、キットズームはサービスみたいな価格で購入できるのでまずはキットズームで不満が出た時に、それを解消できる様なレンズを考えられたら良いと思います。

書込番号:16667466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/05 08:18(1年以上前)

さや310さん こんにちは

室内の場合 標準ズームでは画角が足りずもっと広い範囲写したい場合も有りますので 10o前後からの超広角ズームが有ると便利ですし 三脚使用でしたら 高価な明るいレンズは必要なく 暗いレンズでも大丈夫だと思います。

でも広角系のレンズ 水平垂直きちっと出さないと傾いたり 歪んだりしますので 水準器などが有ると便利かもしれません。

書込番号:16667816

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/05 11:54(1年以上前)

仕事で使うなら機材へも投資。
仕事の道具は誇りを持って選びましょ
Lレンズ

書込番号:16668488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/10/05 12:02(1年以上前)

室内の写真と言っても、何を具体的に撮るかで変わってくるかと。

広角になるほど歪みが出てきますので、
キチンと三脚でカメラを固定し水平だしが必要かと、
その辺をどう考えるかですね。

ソフトで修正する手もありますが…

あとは、仕事で室内での撮影であればレンズも重要ですが、
ライティングの方がもっと重要かと思いますが…

書込番号:16668515

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/05 14:12(1年以上前)

こんにちは
APS-C機で、室内の撮影はフルサイズ換算 12mm 近辺は有った方が良いです。
シグマの 8-16mm 。
シグマのレンズは、歪曲が比較的少ないです。
10-20mm で(フルサイズ換算 16-32mm)よいのでしたら、こちらの方が良いです。
歪曲、台形補正_キーストン、歪_ゆがみの補正は DxO Optics Pro 8がやりやすいです。

書込番号:16668898

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/05 17:57(1年以上前)

仕事の撮影内容が?ですが、、まぁ、ダブルズームと、EF-S10-22 があれば
十分じゃないかと思います。

書込番号:16669595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/10 19:18(1年以上前)

こんばんは。

プライベートでの撮影なら、ダブルズームキットで殆ど賄えますね。

仕事で使う・・・と言っても、多種多様ですし
室内撮影・・・・と言っても、多種多様ですよね。
具体的に書かれてると、より的確な答えが出ると思います。

私が感じたニュアンスは、テーブルフォトかな?と。。。
その場合ですと、FE-S 60mm マクロが良いと思います。
マクロレンズの中でも取り扱い安いですし、独特の硬さが無いレンズですので
プライベートでの人物撮影にも適しています。

三脚を使用しての静物撮影なら、キットレンズでもOKですよ。

部屋全体を撮るとか、大型商品をカタログなんかに載せる場合でしたら
TSレンズは必須です。が、APS-C機ならちょっと無理な撮影もあるかも知れません。
ただ、文面からすると、仕事で使うと言っても、専門的でないような気がしますので
18-55のキットレンズ+マクロレンズで大丈夫だと判断しました。

バリアングルがついてるのに、無理な姿勢・・・・自撮りをされるのでしょうか?(笑)

差しさわりのない程度に詳しい情報を公開されると良いと思います。

書込番号:16689149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング