EOS Kiss X7i ダブルズームキット
- 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
- 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):¥118,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月12日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット
当方、初一眼レフでこの機種ダブルズームキットの購入を検討しているのですが、
みなさま、メンテナンス等はどうされているのでしょうか?
それと、カタログの付属品をみてみると、レンズキャップ等はついていないようですけど、こういった物は別途購入するものなのでしょうか?
基本的な内容ですみませんが、お教え頂けると助かります。
書込番号:16728751
0点
レンズキャップはついていると思いますが、、、
日常のメンテはシュポシュポくらいです。(笑)
書込番号:16728784
0点
使った後はハンドブロワーでミラーボックス内とレンズ部分を飛ばす程度でしょうか。
湿気が多く感じたときや汗をかいた時はサビやカビが気になるので布で拭き上げてから
ドライボックスの中にしまいます。おかげさまで今まで故障には無縁でございます。
一部のボディとレンズは年に2回サービスセンターでチェック・調整をしています。
書込番号:16728840
0点
mt_papaさんが書いているようにレンズキャップはレンズに付属しています。
レンズフードのことであれば別売りです。
対応するレンズフードはEW−54、ET−63になります。
書込番号:16728847
0点
こんばんは、kissユーザーです。
精密機器の分野ですから、メンテナンスは?ってないますよね。
でも、特に神経質になることはありません。
湿気とほこりに充分気を付ければ良いだけのことです。
ここさえおさえておけば、そこら辺に放置してあっても平気?なくらいです。
一番のメンテナンスは、時々使ってやることですね。
ほこりを取るブロアーや、ふでやハケのようなものを用意しておくとか、クリーニングクロスとか必要と思ったものをあとで購入されるのが良いかと思います。
レンズキャップにつきましては、必ず付属しているはずです。
レンズフードやレンズフィルターというものもありますが、これは別途購入が必要となります。
書込番号:16728888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のカメラっすが
神棚に上げて、「シャッターよ、まだ逝ってくださるな」と拝むくらいっす
書込番号:16729170
0点
おはようございます。
メンテナンスですが、
基本あまり深入りしないことです。
慣れていないと、かえってほこりをカメラ内部に入れてしまうことになります。
シュポシュポもレンズを外してカメラ内部におもいっきりやってしまうと、大量のほこりを入れてしまうことになります。
レンズ、ボディーとも、外側を軽くシュポして、乾いた柔らかい布で拭くくらいでいいと思います。
書込番号:16729720 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追加です。
レンズキャップはついていますが、
レンズには保護フィルターをつけたほうがいいかと思います。別購入になりますが、
サービスで店でつけてくれるところもあります。
レンズを傷や汚れから守ってくれますし、
メンテナンスも楽です。
同じように、液晶ディスプレイも保護シートを貼るのが基本です。こちらもサービスでつけてくれる場合もあります。
交渉次第です。
書込番号:16729753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保管場所に気を遣う位で、特にメンテはしてないです。
濡れたら拭く、ホコリが付いたら取り払う。
余程の衝撃でも与えない限りはそう簡単に壊れる物だも無いから、余り神経質に考えないで
購入したら撮影でも楽しんでください。
書込番号:16730598
0点
撮影から帰ったら、外観を掃除してレンズをシュポシュポする程度です。
掃除が終わったら、防湿庫へ保管するだけです。
SCへのピント調整などは、思いついた時に出す程度です。
ピカピカになって帰ってくるので気分良いですよ。
レンズフードはぜひご購入を。ハレキリ効果の他にレンズを衝撃から守ってくれますので。
書込番号:16730653
![]()
0点
カードは必要ですし、後は持ち運び用のカメラバッグと清掃用具ぐらいでいいと思います。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-1456-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001000683709/
書込番号:16730659
![]()
0点
みなさんの返事を見てたら、いかに自分がシロート丸出しな質問をしてるかと思い恥ずかしくなってきました。(笑)
そんな質問にも回答して頂いて感謝、感謝です。
ホントに毎回、毎回磨き上げなきゃいけないくらいの物かと思ってましたが、意外と簡単なメンテナンスで良いんですね。
またわからない事があったら相談させて下さい。
書込番号:16731121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/06 13:44:50 | |
| 19 | 2024/01/04 10:32:01 | |
| 2 | 2023/08/23 18:35:43 | |
| 12 | 2023/08/26 3:48:12 | |
| 23 | 2022/02/05 1:53:34 | |
| 14 | 2021/11/20 13:02:33 | |
| 1 | 2020/11/07 21:56:01 | |
| 15 | 2020/10/31 13:09:26 | |
| 4 | 2020/11/08 10:41:36 | |
| 9 | 2020/08/19 14:55:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











