『宙玉を使ってみたい!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『宙玉を使ってみたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

宙玉を使ってみたい!

2015/05/22 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:49件

表題の通りなのですが…
宙玉を使うために道具を揃えるにあたり
まだカメラを買ったばかりで、
ネットを見ていてもどれが使えるのか?
何を用意すればいいのか?イマイチ分かりません・・・;

・宙玉レンズ
・「Extension Tube 72」

はいいのですが、

ステップアップリングと接写リング?が
どのようなものを買えばいいのか・・・。

今持っている純正レンズは、キットレンズのEF-S18-55 IS STMです。

Webを見ていると、
ケンコーのもの?が価格的にもいいのかな・・・と思うのですが、

【接写リング】
Kenko 接写リング デジタル接写リングセット キヤノン EOS EF/EF-S
【ステップアップレンズ】
Kenko レンズアクセサリ ステップアップリング 58-72mm(P=0.75) 小口径レンズフィルター変換用

くらい買えば大丈夫そうでしょうか。

「こっちの方がいいよ」とか「こっちの方が安いけど十分だよ」など、
または「あとこれが必要!」などあれば教えていただけると助かります。

なにぶんカメラを買ったばかりで貧乏なので
なるべく安く済ませたく・・・(笑)

あと、接写リングは基本的にはなんちゃってだけどマクロ撮影ができる!
と考えていいのですよね?
今マクロを持っていないので、とりあえずでも使えるなら
これだけでも買う価値があるのかな?とも思っております。

書込番号:18799141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件

2015/05/22 11:21(1年以上前)

接写リングより安価に済ませる場合は

Canon クローズアップレンズ 250D 58mm

でもいいのかな?
(もしくはこちらもケンコーのものなど・・・)

書込番号:18799152

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/05/22 12:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サクラ

チョウ

イヌ

ネコ

なーんちゃって宙玉。カシオのコンデジZR850(amazonで19,800円)で撮りました。

書込番号:18799244

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/22 12:13(1年以上前)

どんな方法でもいいので、レンズの前に宙玉を適度な距離で置けて
あとは、ピントがあえばいいのだと思います。

まずは宙玉をレンズの前に適度な距離で取り付ける方法ですが
厚紙で作るのが簡単なように思います。
これをレンズフードに取り付けて宙玉レンズをつければいいように思います。

また、筒状のお菓子の空き箱(円筒状のケースに入ったチップスターとか)を加工して取りつけてもいいと思います。

ただ、これだけだとピントがあわない可能性が高いのでクローズアップレンズを装着するという感じです。

クローズアップレンズはケンコーMC No.10 58mm(標準ズームの枠が58mmなので)
http://kakaku.com/item/10520410123/

で試してみるといいと思います。

他は作ってみて足りないと思ってから買い足してもいいと思います。



書込番号:18799258

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/22 12:17(1年以上前)

宙玉で検索したら
幾つも作り方の例がありますよ。

例えば

http://soratama.org/page-499/page-502/

書込番号:18799265

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/22 12:24(1年以上前)

機種不明

iphoneですが・・

自分で作るのも簡単→http://soratama.org/page-499/

書込番号:18799289

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/22 12:26(1年以上前)

すみませんかぶりました。m(__)m

書込番号:18799296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/22 12:26(1年以上前)

☆Daisy☆さん こんにちは

Extension Tube 72でのセッティングですよね

でしたら ホームページに KISSX5に 18-55mmでのセッティングが 書かれていますので それを参考にすると良いと思いますので そのページ貼って置きます。


http://soratama.org/setting/page-160/

書込番号:18799297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 12:29(1年以上前)

チップスターわコンソメ味ってなってるね。  (^-,^)
買うときわ間違ってほかの味買わないよーにしないとね。  y(^ー^)y

書込番号:18799303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 13:27(1年以上前)

機種不明

お庭の花でわるいんだけど、
今やってみたよん。  (*°Ω°)/

書込番号:18799455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/05/22 13:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

手作りが苦手なのと
安く済ませたい割にかっこつけだったので
既存商品でなんとかできれば・・・と思っての質問でした(^^;)

もとラボマン2さんのリンクが参考になりました。

CANONのエクステンションチューブとあとは
ケンコーのもので使い回しができるかどうか、
考えてみます!

書込番号:18799462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/22 13:49(1年以上前)

別機種

元画像

えとね
使ったのわ、Marblemagickってアプリで、Nexus7のカメラで撮った写真。
EXIFが消えちゃうんだね。
それと、保存方法か設定が悪いのかわかんないけど、ピンボケになっちゃってるね。  ( ・◇・)?

さっきインストールしたばっかなんで、使い方がいまいちわかってない。  ( iдi )

書込番号:18799489

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/05/22 14:32(1年以上前)

別機種

玉の中と背景は反転

宙玉では玉の中の絵は上下反転するので、撮影後写真全体を上下反転すると落ち着きます。

書込番号:18799572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/22 22:39(1年以上前)

http://rest-term.com/archives/2991/
JavaScriptで宙玉(そらたま)写真を作る

PC上で作るほうが簡単そうですね。
でもそれはそれとして、
写真で頑張るのも楽しそうですね。

書込番号:18800742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/05/23 01:33(1年以上前)

別機種

6Dですが・・・

 私の場合は6Dと100Lマクロで遊んでますが、手元に7DUとSTMでない18-55ISがあるので試してみたら、トリミングを前提とした場合、チップスターの空き箱を利用すれば、クローズアップレンズや接写リング無しでも撮影可能です。

 すでに紹介されてるサイトにも載ってますが、チップスターの筒は67ミリ径のフィルターがぴったり入りますので、58から67のステップアップリングを嵌めればいいです。

 工作は極めて簡単ですぐにできます。個人的にはチップスターの筒の色が派手で目立つので、防水の意味を合わせて、黒のビニールテープを全体に巻いて目立たなくしています。

 安く済まそうと思えば、自作用宙玉の購入して、チップスターを食べながら工作したほうがお手軽だと思います。

書込番号:18801189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/05/23 09:16(1年以上前)

なんか写真って色んなジャンルあるんすねー。
宙玉かぁ、こんなの知らんかった。 ( ̄▽ ̄;)

しかもチップスターの筒で作れるとかw
奥が深いぜフォトグラフ☆



俺が知ってる宙モノといったらせいぜい…

その船を漕いでゆけ♪
お前の手で漕いでゆけ♪
お前が消えて喜ぶ者に♪
お前のオールを任せるな…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:18801673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 16:02(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、コメントします。
Kiss X6iで宙玉写真を楽しんでいます。手作りも良いのですが、やはりガッチリした物の方が安心して使えます。私が揃えたのは、宙玉レンズ、Extension Tube 72、ステップアップリング、キャノン用の中間リングです。
Extension Tube 72は、レンズ前面と宙玉との距離調節に必須と言っても良いくらいですので購入を勧めます。
中間リングは、接写などにも使え、光学系が入っていないため画質劣化がないなどクローズアップレンズよりもメリットがあります。しかし、純正品は、高価で、複数個のセットにもなってないので、私は、金属製でAFも使える次の製品を購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BB5Y2U2?redirect=true&ref_=pe_1664312_185862532_em_1p_0_ti
クローズアップリングは、マルミ光機が各種を販売しており、廉価です。
ちなみに、Extension Tube 72を40mm、中間リング21mmで宙玉写真を撮っています。

書込番号:18802626

ナイスクチコミ!2


hijoojlさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 13:52(1年以上前)

私も宙玉レンズに、はまってしまいました。
youtubeに投稿しておりますのでお暇がありましたらご覧ください。

宙玉レンズの魔力にとりつかれた40日ほか
https://www.youtube.com/watch?v=IEKVRsEA7lU

https://www.youtube.com/watch?v=36rn1ecbF9A

https://www.youtube.com/watch?v=sMM7QuySmaE

書込番号:19003193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング