『望遠、どんな時使ってますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『望遠、どんな時使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠、どんな時使ってますか?

2015/06/28 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

望遠ってどんなシーンで使ってますか?
子供の行事とかで、実際使ってる方いらっしゃいますか?

私は今まで花の撮影しか使ったことなくて、その時も(100-300mm)、手持ちで重くてブレるしで結局あまり出番がありませんでした。

今別メーカーのミラーレス使用中で、35mm単焦点で頑張っていますが、AFが遅くて子供の動きについて行けず、Canon一眼レフの検討をしています。
他メーカーの一眼レフも持っていますが、色が気に入らず、1番色が好きなのがCanonなので、Canon以外は考えていません。

子供がまだ未就園児なのですが、今後入園して行事が増えたりすると、望遠使うようになるんでしょうか? 18-135mm一本で補えるようなものなのか、子供が大きくなるにつれて望遠が必要になるのなら、ダブルズームで買うべきなのか。 あるいは、結局望遠があっても三脚なしなら上手く撮れないので持ってても無駄な感じなのでしょうか?

動く子供を撮る前提でお答え頂ければ助かります。
キットレンズのほかにシグマの30mmの単焦点は買い足すつもりです。

書込番号:18918212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/28 21:57(1年以上前)

小学生2人の親です。
7D(APS-C)で画角は同じ、レンズはシグマ18ー250。レンズ交換しないで済みます。

校庭に広さはわかりませんが、僕はAPS-Cで250ミリは足りないです。300ミリでも足りない。

望遠は遠くを撮るのもいいですが、最短距離で子供を大きく撮れて背景がボケやすいのも特徴です。
あって損はしないと思いますよ。

書込番号:18918288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/28 22:06(1年以上前)

Rising.Sunさん

18-135が日常使いには持ち運びも楽で、カバー出来る範囲んも広いので良いと思います。
主に行事ごとは室内で行う事が多いので、予算があれば『EF70-200mm F2.8L IS II USM EF70-200mm F2.8L IS II USM』を
追加購入した方が良いと思います。
エクステ1.4を着けたりすると多くのシーンで使えると思います。
予算的な物もありますが、サードパーティー製も候補にいれると
安くで購入出来ると思います。

書込番号:18918322

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/28 22:06(1年以上前)

望遠用にTAMRON70−300VC
室内 発表会用に EF70−200F4IS

私の場合はAPS−CにはこれとEF24−105で行事ごとには立ち向かいます。

広さとかいろいろありますが
レンズによいのを使っていると、トリミング耐性も向上するのでお勧めです。
EF−s55−250ISも悪くないですが、APS−cの50mmの差は75mmの差ですから大きいです。

書込番号:18918325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2015/06/28 22:07(1年以上前)

こんばんは。
目下、年長の娘を撮影してます。

望遠レンズ(55-250mm)ですが、三年保育期間で年に2回程しか使用してませんでした。

やはり運動会や屋外活動位で、ビデオが中心になりがちで、日常は18-55や50mm単位でOKみたいな(^^)

タブルズームキットで良いかと個人的には感じます(^^)

良いお買い物を!

書込番号:18918329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/06/28 22:10(1年以上前)

被写体ブレを防ぐにはシャッター速度が大事ですね(スポーツなら1/500秒より短い事)
…機体の最高シャッター速度の事ではありません
その為に何が必要か?を考えるのが大事かと思います
必要な焦点距離については状況はそれぞれなのでわかりません

書込番号:18918343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/28 22:10(1年以上前)

望遠が必要かは、人それぞれでは?

まずキットレンズを買って、必要となってきてから考えるべきかと。

はなから重いレンズを使うか、使わないかもご自身で判断すべきではないでしょうか。
失礼ながら、スレ主さんの状況は、他人には判断できませんよ。


ブレないための設定はしていますか?
またブレと言っても、
手振れなのか被写体ブレなのか、
もしかしたらピントが合っていないと言うことはないですか?
その辺の判断ができていますか?


ミラーレスよりは撮れる可能性があるかと思いますが…
今持っている一眼レフは色は別として、それなりに撮れているのですか?

X7Iにしたところで、
動くお子さんの状況次第かと
例えば、
被写体までの距離が近いと、
どんな優秀なAFのカメラであっても撮れないことも…

書込番号:18918344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/28 22:13(1年以上前)

>その時も(100-300mm)

どのようなレンズかわかりませんが、
キットの望遠ズームは、それに比べれば軽いような。

一度デモ機で重さを確認されてみては?
手ブレ補正機能もついてますし。

何年後に入園かも書かれていませんが、現在必要性を感じられていなければ
あとで買い足しても、
キットばらしの新品が、オークションあたりで安めに入手できるかもしれません。

書込番号:18918359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/28 22:36(1年以上前)

>今後入園して行事が増えたりすると、望遠使うようになるんでしょうか?

望遠ズームが必要になるのは小学校に入ってからだと思います。
それまでは18-135mmでもなんとかなるように思いますし
標準域と望遠域でのレンズ交換しないで撮れるという利点もあります。
(幼稚園が大きくて小学校並みの広さがあったりすると別ですが・・・)

その為、18-135mmで頑張って、子供が小学校に入ってから望遠ズームを買ってもいいように思います。

書込番号:18918492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/06/28 23:01(1年以上前)

りいかさん

> キットレンズのほかにシグマの30mmの単焦点は買い足すつもりです。

自宅の室内用レンズは、シグマの30mmの単焦点で十分です。

幼稚園の室内でのお遊戯会などの撮影レンズは、ズームの70-200/2.8か単焦点の85/1.8 or 135/2の望遠レンズが必要になります。

野外だけの撮影ですと、70-300でも十分かと思います。(動物園、水族館、遊園地でも流用可能です。)

小学校以上になると、70-300の望遠レンズが必要になって来るかと思います。

書込番号:18918677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/28 23:32(1年以上前)

望遠を使うのは
寄れないときです

花でも柵があるとか
触れ合えない動物園とか
運動会は子供と一緒に出ないので
そういうときは標準ズームが
サブに回ります。

書込番号:18918834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/29 00:15(1年以上前)

りいかさん こんばんは

>その時も(100-300mm)、手持ちで重くてブレるしで結局あまり出番がありませんでした。

望遠レンズでも焦点距離が長くなるほど ぶれ易くなりますので シャッタースピードを上げる事が大切で その場合 ISO感度上げることも必要だと思います。

でもブレを克服すれば 望遠撮影楽しくなると思いますし 遠くの物大きく写すだけではなく 背景を大きくぼかしながら 花のアップが撮れるなどの撮影など色々出来ると思いますよ。

書込番号:18919006

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/29 04:11(1年以上前)

お子様の撮影においての望遠レンズの必要性、
子供の就学環境により焦点距離の必要性が大きく変わりますね、
あくまでも自分の子供の環境(男子保育園児、八月で五歳)ですが、園内屋内行事は標準レンズで賄えます。

やはり運動会には必要
当方は小学校の校庭を借りて開催してます、600mmが必要なのは入園前から解ってました、
別の幼稚園の運動会でも他のグランドを借りて開催、やはり600mmは必要と認識。
プレスクール等参加して確認してね。
なので最低でも純正のEF-S 55-250mm IS、タムロン70-300mm(A005)、タムロン16-300mm、シグマ18-300mmは必要でしょう。

屋内遊戯の発表会は市民ホール(コンサートも開催)で行いますので70-200mm f2.8クラスでも足りず、面倒なので撮影はしません。

普段の遊び
子供が大きくなるにつれ使用率が上がります。

当初18-135mmが使い勝手が良いでしょう、
運動会で望遠レンズが重いならネオ一眼かな。
自分もパナソニックのFZ200(25-600mm)を使用、一眼レフに比べ軽量
子供は動画のほうが好きみたいで、写真は動画から切り出してます。

書込番号:18919260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/29 05:49(1年以上前)

りいかさん おはようございます。

お持ちの100-300oはいつの時代のどんなカメラで使用されたレンズかなと思いした。

今の一眼レフのキット望遠は手ブレ補正が付いていますので、お子様が被写体ブレしないシャツター速度で撮られれば、手ブレ補正の恩恵で手ブレはよほど構え方に問題がなければおきないと思います。

望遠に関しては運動会の徒歩競争などを正面からスタートからゴールまでを撮ろうと思ったり、参観日にお子様の勉強している姿を大きく撮ろうと思ったりされると、その場所には近付けませんので望遠ズームが必須だと思います。

但し何oまで必要かというのは人それぞれで、18-135oの135oはAPS-Cのカメラならば立派な望遠だと思います。

私は子育て時代にニコンですがAPS-Cの一眼レフで色んなレンズを使用しましたが、お子様撮りのベストレンズは大きく重く高価ですが、17-55oと70-200oのF2.8通しの純正2本セットだと思いましたが、理由は幼稚園や小学校に入ると撮影場所が限られるので単焦点レンズでは自由なフレーミングができないし、F2.8開放のボケは周りの景色を適度にボケさせて自身の子供を引き立てることができるし、発表会や入学卒業式など暗幕を閉めた会場でストロボを炊かなくてもそれなりに撮れるし、高校の室内スポーツの部活程度まで追っかけられるので、写りはキットとは違うしそう考えると安い買い物になると思います。

書込番号:18919319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/29 09:13(1年以上前)

主です。たくさんの回答ありがとうございます。

シャッタースピード確保のためISO感度の設定など対策はしてますが、どうにもブレてしまいました。恐らくレンズがフィルム用のめっちゃ重いレンズだから手持ちでは無理だったのではないかと思います。

小学校に入ると200以上の望遠は必要なのですね。
その時レンズを買い足すのなら、キットレンズで安く手に入れておいた方がいいのではないかと思い伺った次第です。

レンズの交換不要な18-135は魅力ですが、カメラ二台持ちすれば解決することですよね。

タムロンF2.8通しの24-70,28-75も候補に入れてたのですか、それ一本で小学校前くらいまでは大丈夫な感じですかね?

やはり135くらいまでの望遠は必要でしょうか?
園の広さにもよるでしょうが、皆様の経験談お願いします。

書込番号:18919628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/29 09:42(1年以上前)

このような質問があるといつも同じようなことを書いているので、意見の合わない方、特にアンチ高倍率ズームの人からは「またか」と思われるかも知れませんが、APS-C機で幼稚園と小学校に通う我が子の撮影メインで使ってる者の意見として参考になればと思い、コメントします。

世間一般に漏れず、初めての一眼レフは、運動会には望遠ズームが必要ということで、標準ズームと望遠ズームのダブルズームを買いました。

しかし、公園等で遊び回る子供を撮ると、18-55では望遠が足らず、かといって望遠ズームだと今度は近くに子供が来たときに撮れない、外でいちいちレンズ交換するのは面倒だし、レンズを常に1本余分に持っていくのも邪魔になるし、そもそも近くや遠くを行ったり来たりする子供に合わせていちいちレンズを交換していたら折角のシャッターチャンスを逃してしまうというジレンマに陥りました。

そのため、18-200を追加し、外出するときは18-200を使うようになりました。

でも、運動会には望遠が効く方がいいと思い、初めての運動会では望遠ズームを持っていきました。しかし、幼稚園の運動会では、望遠での我が子のアップもさることながら、観覧席と園児の距離も近いので、広角側の不足を感じました。
そして、小学生の子供の運動会では、組体操があったのですが、望遠ズームでは全景が撮れませんでした。また、運動会は、子供のアップだけでなく、その場の雰囲気も撮りたいので、けっこう広角域も必要だと感じました。

そのため、今はシグマの18-300を使っています。

ダブルズームだと標準ズームをカメラに付けて、望遠ズームをカバンに入れて持ち運ぶことになるけど、それだと運動会など特別な行事以外は望遠ズームを持ち出さなくなってしまいがちですが、高倍率ズームだと、「今日は望遠域も必要かな」と思ったときはカメラにそれ1本を付ければ広角から望遠まで撮れるので、ちょっとした行事にでもあるととても便利ですよ。普段使いプラス望遠ズームの使い方ができます。
例えば、幼稚園の室内行事では18-55でも十分ですが、300mmまであると近寄れない時でも子供の手元等をアップで撮れたりします。
また、望遠域は遠くのものを撮るためだけでなく、近くのものを大きく撮ったり、背景をボカシたりするときにも使えます。望遠ズームだと面倒だと思って敬遠していても、高倍率ズームだと簡単に試せます。

高倍率ズームは画質が悪いという人もいますが、例えば望遠域しか使わない鳥撮りの人やじっくりと腰を据えて作品を撮る人からしてみれば、我慢できない画質なのかも知れませんが、我が子の撮影には画質よりもシャッターチャンスなので、普段は18-55や単焦点レンズを使い、状況に応じて高倍率ズームを使うのも有りだと思います。
それに、最新の高倍率ズームは、そんなに画質は悪くないですよ。

高倍率ズームを薦めると、それなら最初っから高倍率ズームのついたネオ一眼で十分という人もいますが、用途に応じてレンズを交換できるのが一眼レフの利点なので、いろいろなあるレンズの1つとして高倍率ズームがあってもいいと思いますよ。

私は、家において置くときは妻も使うので軽い18-55、普段の外出は15-85、望遠域も必要かなと思うときは18-300、旅行の時は10-18を含め複数のレンズを持って行くようにしています。

書込番号:18919691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/29 09:49(1年以上前)

〉やはり135くらいまでの望遠は必要でしょうか?
園の広さにもよるでしょうが、皆様の経験談お願いします。

狭い園庭でも、近くに来たときと遠くにいるときではけっこう距離に差があります。

遠くに要るときは諦めるなら、135mmでも十分だと思いますが、遠くも近くも満遍なく撮ったり、全身像だけでなく、上半身をアップで撮るなどしたいときは、許容できる最大の焦点距離のレンズがいいと思います。
135mmでは短いと思いますよ。

かといって、100-400だと近くだとアップばかりになっちゃうかもね。

書込番号:18919703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 10:12(1年以上前)

望遠レンズは遠くにあるものを撮ることができますよね〜。
つまり相手に気付かれず撮る、すなわち盗撮ができてしまうんです。
自分の子供を撮るふりして、若いママ達の胸元や素足を狙っているオジサマをたまに見かけたりします。
学校側も警備を強化していて不審な人はチェックしてますよ〜。
露出の多い季節だけに欲求も高まるんでしょうが、海水浴場でも望遠カメラ持ってるオジサマもいますよね。
不謹慎な方もいるということでお気をつけくださいませ!

書込番号:18919758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/29 10:43(1年以上前)

りいかさん 返信ありがとうございます

>やはり135くらいまでの望遠は必要でしょうか?

運動会など 幼稚園や学校の場合時間どうり行いますので 場合によっては レンズ交換している暇が無い場合も有っ足りしますので 自分は 18-200mmクラスの高倍率ズームと 望遠レンズの2台体制で撮影しています。

その中でも 高倍率ズーム活躍しますので 標準ズームは 135mmまで有る方が使いやすいと思いますよ。
それに 最近の高倍率ズーム 画質・AFスピード共性能上がっていて 普通の標準ズームと比べても 余り変わらなくなっていると思います。

後 レンズが重いから手ブレが多いと書かれていますが 自分の場合 軽いレンズの方が安定性が悪く ある程度重さがあるほうが 手ぶれ少ないです。 

書込番号:18919827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/29 11:08(1年以上前)

作品を作るなら高級レンズや
パソコンでのレタッチや
カメラ内でのレンズ補正は必要としても
行事、記録的には高倍率ズームで間に合います。
(ざらついていようが、多少ぼけていようが
写っていれば問題なしと捉えれば。

ただし、その場合でもコンパクトカメラと比べれば
よい写りになっていると思います。

書込番号:18919873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/29 14:40(1年以上前)

X7iでいいと思いますが、キットの望遠ズームで室内行事は難しいと思います。
70-200F2.8と言ったレンズが必要になります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000079167

書込番号:18920425

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/29 15:17(1年以上前)

望遠レンズ必要ですか?は、ビギナーパパママカメラあるあるですね。
その背景にあるのは、望遠は子供が遠くにいる時に使うモノ…という先入観なのだと思いますが…

私が子供撮りで望遠域を選択する場面は…
背景にあるものをグッと子供に引寄せて撮りたい時等です。

例えば…

カメラ(パパママ)
>>黄色いお花
>>>>我が子
>>>>>>>>>>>>赤いお花

というシーンで、そのまま30mmとかで撮るのと、
自分がずうっと下がって…

カメラ(パパママ)
>>>>>>黄色いお花
>>>>>>>>我が子
>>>>>>>>>>>>>>>>赤いお花

って位置どりにしてから望遠域の焦点距離で撮るのと…

撮影結果を比べてみると良いですよ。
全然違う写真になりますから。

その結果、後者が撮りたいとか、両方撮りたいなんて場合は、望遠レンズなり便利ズームなりが必要ってことで…

前者しか必要ないなら望遠レンズは必要ないってことです。

まばらに咲いてるチューリップ畑とか分かりやすいけど、今は咲いてないスね。

書込番号:18920501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/29 15:23(1年以上前)

近所に、白詰草イッパイ咲いてるとこないすか?

カメラをグランドレベルにして(ほぼ地べたに置いて)…

カメラ>白詰草>我が子

って広角で撮るのと…

カメラ>白詰草>白詰草>白詰草>白詰草>白詰草>…>我が子

って望遠レンズで撮るのと比べれば分かりやすいすよ。

書込番号:18920513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/29 15:29(1年以上前)

〉70-200F2.8と言ったレンズが必要になります。


「必要」って、そりゃ、少しでも明るいレンズは室内撮りに有利なのはわかるよ。

でも、ケチを付けるわけではないけど、お金と体力があるなら70-200F2.8のレンズもいいけど、万人に勧められるレンズではないと思う。

スレ主さんがどこまでの画質を求め、何を撮るかにもよるけど、少しでもノイズがあったら気に入らないとか、動きの激しい室内スポーツを撮るとかでなければ、我が子の園や学校行事を撮る程度なら、あんなに重くて高価なレンズなんかなくたって、キットの望遠ズームや高倍率ズームでも十分満足のいく写真は撮れますよ。
少なくとも、コンデジより綺麗な写真が撮れます。









書込番号:18920525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 16:38(1年以上前)

私も資金が潤沢なら画質とAF性能共に素晴らしい5D3と大三元が欲しいです.

書込番号:18920662

ナイスクチコミ!0


スレ主 りいかさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/29 16:42(1年以上前)

なんだかそれてきた気がするので締めますね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18920673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/29 17:12(1年以上前)

こんにちは。

小学生と幼稚園児と未就学児の3人の親です。

お出かけの際、同行する大人の人数が多いほど、そして子供の人数が少ないほど、望遠レンズを活用する機会が増え、逆であれば活用する機会は少なくなるように思います。


行事の件ですが、経験上、幼稚園の運動会くらいだと、カメラの絶対的な性能差は出にくいです。
例えば、かけっこなんて、決められたコースだし、幼稚園児の走る速度も遅いわけで、たいしたことはありません。
あとは、簡単なダンスとか玉入れ競争とかそんなもの。
個人的には、18−135mmで最初の運動会に臨み、そこで焦点距離の過不足を確認され、次の年に備えてもよいのではと思います。
完璧主義でいくなら、250mmとか300mmを用意しておけばいいですが。

書込番号:18920740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/02 12:35(1年以上前)

>私も資金が潤沢なら画質とAF性能共に素晴らしい5D3と大三元が欲しいです.
なるほどー。

って言いながら、数分前に5D3の板では、こういう発言

>そもそもフルサイズ5D3を買えないような人が、
>この問題を論じていることが恥ずかしいことだと思い直しました。
>2015/06/29 16:16 [18920608]

恥しいね!笑ってしまった。何とも微笑ましい。^^

書込番号:18928624

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2015/07/05 01:15(1年以上前)

子供が小さいとき、望遠は多用していました。公園にいくときは、70-200F4L IS だけで
いくことも。(笑)
ちょっと離れてとる、、声をかけて振り向いた瞬間をとる、、背景を整理したい、
圧縮効果を出したい、などなど、望遠レンズの楽しさがわかればいくらでも
使えますよ。

書込番号:18936962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング