『撮影のコツを教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『撮影のコツを教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影のコツを教えて頂きたいです。

2016/09/26 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

x7iのカメラを所持しております。
屋外夜に、和太鼓を叩く人を撮影する機会がたまにあるのですが、コツが掴めずイマイチな写真ばかりとなってしまいます。カメラの機能の限界もあると思うのでそれは理解をしているつもりなのですが…
何か注意すべき点、こうした方が上手く撮れるかもと言うことがもしあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20240274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/26 19:18(1年以上前)

ふぇるたむさん、こんにちは。

> 屋外夜に、和太鼓を叩く人を撮影する機会がたまにあるのですが、コツが掴めずイマイチな写真ばかりとなってしまいます。

どういう点がイマイチなのかを具体的に書かれた方が、より良いアドバイスが得られると思いますので、よろしかったらお願いします。

書込番号:20240282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 19:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
具体的にはブレた写真ばかりとなってしまいます。

書込番号:20240304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/26 19:32(1年以上前)

今の機材なら
ISOを上げ、絞り開放にして、シャッタースピードを稼ぎましよう。
で、満足できなければ
ストロボを発光がOKなら…
内蔵ストロボで満足できなければ、



ガイドナンバーの大きい外付けストロボを購入。

あとは、焦点距離を加味しながら明るいレンズを購入。
焦点距離によっては十数万から数十万の出費。

フルサイズの中で高感度耐性の良いボディに、それなりのレンズということかな。


書込番号:20240323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/26 19:35(1年以上前)

ふぇるたむさんへ

> 具体的にはブレた写真ばかりとなってしまいます。

それでしたら、シャッタースピードを上げる、動きの止まった瞬間を狙ってシャッターを切る、フラッシュを使う、このあたりが解決法になると思います。

ところで和太鼓のお写真を撮られたときの、シャッタースピード、F値、ISO感度は、お分かりになりますでしょうか?

書込番号:20240327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/26 19:36(1年以上前)

写真をアップすればどこが悪いか直ぐに分かるかも。

書込番号:20240331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/26 19:38(1年以上前)

>ふぇるたむさん
夜の屋外・・・照明次第ですが難しいかも。
フラッシュ撮影ができるなら、スピードライトを使うのがいいと思います。
もしかしてフルオートで撮影でしょうか。
暗い場面だとシャッタースピードが落ちてしまうので、ISOが上がるのを覚悟でシャッタースピード優先で撮影がいいと思います。

書込番号:20240336

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/09/26 19:52(1年以上前)

こんばんわ♪ もし、自分が撮るとしたらということで書かせてもらいますね ^^;  

夜の撮影で光量は不十分、和太鼓を叩く人の動きは激しい、ということでブレるのは当然のことと思います 
そうならば 自分なら逆に、そのブレを生かした画作りを考えます 

強力なフラッシュをたいたり、ISO感度を目一杯上げて SS をかせぐという手法もあるにはありますが、
普通のポートレート写真とは違うんだから、ブレてない写真のほうが自分には違和感を感じてしまいますね 

それと、劇的で躍動感溢れる画を撮りたいとおもったら、逆光気味で撮ると案外成功しますよ♪ 
太鼓を叩く人物から飛び散る汗の飛沫などが逆光気味に画面に入れば、躍動感満点の画になるとおもいます 

スレ主さまが どういう立場の方か、また和太鼓演奏はプロなのか お祭りみたいなものなのか分かりませんが、
そのような逆光の位置に入れる状況ならば 是非お試しください ( ^ー゜)b 
   

書込番号:20240364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2016/09/26 20:04(1年以上前)

こんばんわ。
たまにですが、保存会の撮影をすることが有ります。
やはり夕方から夜にかけて撮影するのですが、暗いのでオートフォーカスが合ずらくシャッタースピードが落ちるので被写体ブレやピンぼけが多発します。(>_<)

手っ取り早いのはスポーツモードで撮るのが1番かと思います。
フラッシュとかAFの補助光とか叩いてる人に迷惑と思い遠慮してるで数打ち作戦です。

あとはマニュアルフォーカスにして撮影するのも良いかも、、、、

かなり漠然とした内容でスミマセン。
(>_<)

書込番号:20240399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/26 20:05(1年以上前)

ふぇるたむさん こんばんは

>屋外夜に、和太鼓を叩く人を撮影する機会がたまにあるのですが

その時の明るさは どの位でしょうか?

暗すぎる場合は ストロボでの撮影になると思いますが ストロボだけでは 完全に動きが止まってしまい 迫力がない 写真になりますし ストロボ無しでは ぶれることが多くなるので 屋外の撮影する所の明るさが 重要になると思います。

屋外の明るさで ストロボ無しで シャッタースピードが 1/60で撮影できるようにISO感度調整できるような状態でしたら この時のシャッタースピード 絞り ISO感度を マニュアルでセットし 本撮影の場合内臓ストロボを同時に使い撮影すると 人物はストロボで止まり 動いている手の部分は ぶれて 臨場感がある写真が撮れると思います。

書込番号:20240403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/26 20:10(1年以上前)

■ISOを上げる(オートでなく固定)

■明るいレンズを用意する。
例 標準系
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339864_10501011533_K0000115358_K0000452971_K0000795626_K0000522469&pd_ctg=V070&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1-2-3

例 望遠系
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_10501011809_K0000417329_K0000126374_K0000858046&pd_ctg=V070

F値が小さいほど明るいレンズです。

■一脚を使用する。

■フラッシュ可?

今お持ちのレンズで絞り優先モード
F5.6   F8  F11 と変えてファインダーの中のシャッタースピードの変化を確認してみてください。

報道が大げさなレンズを使うのはそれなりの訳が・・・。

書込番号:20240408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/26 20:20(1年以上前)

>ふぇるたむさん

情報が少なすぎて困りますが、とりあえず「こうした方が上手く撮れるかも」というのを。

撮影モードをAvモードで、ISO感度をまずは1600で、長いほうのレンズ(55−250U)の小さく写るほうに
目一杯まわして(55ミリ側です)、F値=絞り値をF4にセット。

AF測距点(AFポイント)を画面中央の一点のみ有効にした状態で人物を画面中央にもってきて撮るわけですが。

これで人物のブレがまだ治まらないなら、さっきのISO感度を3200にセットして撮ってみるといいでしょう。

これでも駄目ならISO感度を6400にするしか無いのですが、このあたりでもう画像自体がザラザラで限界かと
思います。

他にも似た様な撮り方や外付けストロボやレンズを別途購入して撮る方法や他にも色々とあるのですが、
まずはこれでどうかなと思います。

書込番号:20240435

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/09/26 20:40(1年以上前)

 
 その場面の明るさがどの程度であるかによって、撮影の難しさは格段に違ってきます。

 和太鼓を叩く人の体がブレないように写す(ただしバチはブレる)ためには、シャッター速度が1/60秒以上、できれば1/125秒以上にしないとね。興に乗って動きが激しくなってくると、もっとシャッター速度を上げないとダメかも知れません。

 夜の街中での和太鼓の撮影例では、ISO6400に設定し、絞りF4にすると、結果としてシャッター速度は1/40秒になりました。これでは何枚も撮らないとブレが目立たない写真は残りません。

 また盆踊り会場の中で和太鼓を叩く人を撮ったときは、ISO3200相当で絞りF2では1/20秒のシャッター速度となっています。これではたいていブレます。運がよければブレていない写真が何枚かあるという程度になります。

※私の場合は、このような場面ではハイエンドの1DXで撮っています。

 その場面の明るさが不明ですが、とりあえずISO感度を6400に設定し、レンズはなるべく明るい(F2.8)広角系を選んで、絞り開放で撮ってみる(カメラのモードはAvにする)ことですね。
 これでシャッター速度が1/125秒以上になれば、ブレない写真が何枚かは得られると思いますが。ただし、ノイズが目立つザラザラした画面になることは覚悟しておかないと。
 レンズの明るさがF5.6だと撮影はいっそう厳しくなります。

 フラッシュを閃光させる手もありますが、それだけ不自然な写りとなります。

書込番号:20240505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/09/26 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラ女子

ぶれても

楽しく写しましょう

構図と、シャッターチャンス

>ふぇるたむさん
 ブレた写真も勢いがあっていいじゃないでしょうか

スナップ写真いろいろ試されてお気に入りが数枚でもできればいいでしょう

楽しんで写されてください、

こうじゃなきゃダメという写真はありません

悪かった写真一枚こちらに載せてもらえば、、、

書込番号:20240697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 23:05(1年以上前)

写真は載せることが出来ず情報が少ない中、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
皆さんからいただいたご意見を元に色々試してみたいと思います。

書込番号:20241117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング