『1.5 の実燃費を教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『1.5 の実燃費を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

1.5 の実燃費を教えて下さい

2013/10/28 00:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 nihonnjinnさん
クチコミ投稿数:54件 フィット 2013年モデルの満足度5

1.5は燃費追求する車種ではありませんが、
購入された方、実際の燃費はどの程度でしょうか?

書込番号:16763883

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/10/28 06:42(1年以上前)

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗り時の実燃費はJC08モードの70%程度になると考えておけば良いでしょう。

つまり、フィット1.5Xの街乗り時の実燃費は下記の計算より15km/L程度と推測出来ます。

21.8km/L×0.7≒15.3km/L

書込番号:16764335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/28 08:33(1年以上前)

1.5X 4WD です。

信号の少ない郊外で、おとなしく走って 18km/L です。多分これ以上は行かなそうですね。

実際のところ 132 PS/6600rpm を楽しんでしまうので、15km/L ってトコかな?

書込番号:16764540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 09:44(1年以上前)

nihonnjinn さん、こんにちは。

RS 6MTです。
昨日、納車され都内の国道を40kmほど走りました。
普通に車の流れに乗るように運転して15km/l でした。
ほぼ予想通りの燃費です、回せば当然悪くなるけど、10km/l を下回ることはないでしょう。
運転を楽しんでこの燃費なら充分だと思っています。

ちなみに、あまり好きではないのでアイドリングストップはoffにしてました。

書込番号:16764701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/30 19:44(1年以上前)

RS 6MTに乗っています。
470km走行した結果、満タン法で15.7km/l、燃費計では15.8km/lです。
ただ、走り方により大きく変わってしまいます。
・信号や一時停止などが多い日: 12km/l
・一般道をスムーズに走行した日: 15km/l
・一般道20km、高速25km走行した日: 18km/l

書込番号:16774562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/01 00:29(1年以上前)

FIT3 RS(CVT)に乗っています。
納車後すぐに走行350KM程のドライブの燃費です。
高速50%一般道50%の行程で車載の燃費計で20km/L
満タン法で計算したら18.5km/Lでした。
前車種が2.5TURBOで平均燃費が5km/Lでしたので
FIT3の燃費には満足しています。

書込番号:16779738

ナイスクチコミ!2


tak123456さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/02 22:12(1年以上前)

1.5X・CVTが9月末納車され、約1,100キロ走りました。走行条件は燃費には最悪に近い環境で、
一回の走行が3キロぐらいで、信号もたくさんあります。燃費は13キロ前後です、
ECOモードは解除して、アクセルはどんどん踏み込んで、エアコンはギンギンに効かせています。
燃費については、最悪条件かもしれませんが、エンジン音・レスポンスが最高です
前車のエアウェイブが9キロ前後だったので、大満足です。
1.5X いいですよ

書込番号:16786813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング