『ボンネットの塗装が・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ボンネットの塗装が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネットの塗装が・・・。

2014/03/23 11:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:269件

昨日手洗い洗車している最中に3mm程度塗装剥げ発見。
飛び石の傷ですかね。塗装剥げた人いますか?
因みに色はパールホワイトです。
11/13納車で走行距離5000kmです。

書込番号:17335392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/03/23 12:04(1年以上前)

画像アップ出来ませんか?

書込番号:17335417

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/23 12:17(1年以上前)

手洗い洗車は初めて?
場所によりますが、3ミリは結構目立つでしょ。
キズ意外に最初からの塗装不良は今の塗装行程では
起こらないでしょうし、納車前に担当さん気付くと思いますよ。

書込番号:17335464

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/23 12:26(1年以上前)

画像というと、ややこしくなりそう…。ボンネットへの飛び石だとフロントガラスにも当たっている可能性はあり、文面からすると大丈夫そうですが、とにかく小キズが見つかったのは残念ですね。

私はブリブルで濃色ですから目立ちますが、淡色のパールやメタリック、下地と近い色見のクルマは、見落としがちなので(飛び石の音でもない限り)いつついたキズか分かりにくいですね。一応小キズ特約つけていますが、原因が何にしろ使いたくはありませんし、心中お察し申し上げます…。

書込番号:17335490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 13:45(1年以上前)

私も丁度昨日洗車した際に見つけました
これまでの洗車では無かったので、飛び石か何かでしょうね
タッチアップペン注文しないと・・・

書込番号:17335726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/23 13:55(1年以上前)

手洗い洗車すると所々傷が入ってるのを見つけます。
塗装がはげるまではいかなくとも白くなってるのは切なくなりますね。
あ、カラーが黒なんで余計目立ってますw

塗装じゃないですけどフロント右のタイヤハウス内に塩カル落としのつもりで水をジェット噴射で
当ててたら、坊鎮剤がハゲてきました。
どこがはげたかまだ確認してないんですがサイズ的には7cm×2cmほど。

なんてこった。。。

書込番号:17335759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2014/03/23 15:31(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

フロントガラスは無傷です。
2種類のコンパウンドで磨きましたが傷が消えないので、
タッチペンで塗装しました。
綺麗にするテクニックが有りましたらアドバイス願います。

書込番号:17336055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2014/03/23 16:44(1年以上前)

↓の「キズ・へこみ補修」が参考になるかもしれません。

http://www.holts.co.jp/repair#prettyPhoto

つまり、傷の周りをマスキングテープでマスキングしてタッチペンで補修、その後耐水サンドペーパーやコンパウンドで磨くという方法です。

書込番号:17336270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 21:42(1年以上前)

タッチペンでの補修は、ペンの筆で塗らず
爪楊枝を使用して少しずつ付けたほうがいいですよ。
あくまでも、傷が小さい場合の話ですが。
ご参考まで。

書込番号:17337485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/03/23 21:56(1年以上前)

ホワイトパール ガソリン車ですが本日飛び石と思われる3ミリ程の塗装剥がれをフロントグリル上のボンネットで見つけました。
塗装下はシルバーでした。

タッチペンで補修するかディーラーに相談しようと思ってます。

書込番号:17337565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/23 22:13(1年以上前)

塗装は言ってみれば、柔らかいビニールのようなモノ。
当然、硬いモノ(飛び石)が当たれば剥がれます。

折角買った大事なクルマにキズが・・・。
気持ちは理解出来ますが、クルマは屋外を走る実用品である以上仕方の無い事。
その都度板金塗装というのも現実的ではありませんし、補修というよりサビ止めの意味でタッチアップが必須。

洗車の度にキズを見つけ精神的にもキズを負う。
良くある話です。

ノーズブラなんてモノがありますけど?

書込番号:17337651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/24 21:20(1年以上前)

飛石なら諦めも付きますが、ドアパンチによる傷はショックでかいです。
街中での駐車は極力、綺麗な新車や高級車やスライドドアの車の隣に停めましょう。
経験的に営業車や工事車両、小汚い軽四等の隣はヤバイです。

書込番号:17341021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/25 14:04(1年以上前)

前はオデッセイに乗ってました。いまのHV-Lは傷つきやすく、確実に塗膜が薄いように思います。
価格帯を考えれば無理ないことと理解してますけど、ちょっと弱いなあ。


介護老人ホームに入ってる妻の母、片麻痺なので足に金具のついた装具を着けているんですけど、
乗せるたびにステップのキズが増えてます。前はオデッセイではこんなに深くえぐれることはなかった。
スカッフプレート貼ってみたけど、段差の角じゃ効果なさげです。

書込番号:17343254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/25 21:35(1年以上前)

キラリ光るつぶつぶ

スレ主さま、お見舞い申し上げます。

自分も前車は、トラックからの飛び石でガラスやボンネットを直撃。前々車は、
ドアパンをピラーに受けエクボになりました。幸い昔は車両保険でも等級が
下がらないので直せましたが今はダウンするので無理ですね。

今回は、塗装面に凸を数箇所確認しました(速攻でディーラーに電話)。
暗いところで見ると星のように反射します。こういうのって何故かみつけるんですよね(溜息)。

書込番号:17344466

ナイスクチコミ!2


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/29 08:40(1年以上前)

ロボット三等兵さん

キラキラするのはメタリック塊で塗料の撹拌不足やろ過不足、吹き付けする機械の洗浄が悪かったりすると起こったと思います。
車のラインが動き出す(その日の最初の塗装など)
時に出やすいトラブルなのかな?と思います。

書込番号:17356366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング