『運転席右のダミー蓋はとれる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『運転席右のダミー蓋はとれる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

運転席右のダミー蓋はとれる?

2014/09/18 11:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:167件

非常に細かい質問ですけど、
運転席の右側にあるヘッドライトの角度調整とかするスイッチがある部分(なんて言うんでしよ)には、その左に、ダミーの蓋みたいなのが並んでいますが、あの蓋は取れるのでしょうか。あそこを1つつぶして独自のスイッチをつけたいと思っています。

書込番号:17951386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 12:26(1年以上前)

フィット3HV

フィット2

ライトレベライザーのことでしょうか?前フィットかな?

めくら蓋をを取り、そこにスイッチなどを付けることは可能です。

純正スイッチを流用すれば、違和感なくて良いですよ。

書込番号:17951482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/09/18 12:28(1年以上前)

取れますよ。正面からは取り外すことはできないので、
アンダーパネルを外して作業したほうがいいと思います。
運転席ドアで隠れるサイドの小さなパネルを外すとボルトが見えるので、
それを外して、アンダーパネルを手前に引くと外れます。

書込番号:17951488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/18 12:32(1年以上前)

できます。そのための場所ですから・・・

書込番号:17951508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2014/09/18 13:18(1年以上前)

ありがとうございます。
あそこに、このようなスイッチ
http://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono39028281-140825-02.jpg
を付けたいと思っていますが、
そのためにはあのダミー蓋に穴開け加工しなければなりません。

ひょっとして、あそこにピタリとはまる専用のスイッチが別売されていたりしますかね?

書込番号:17951676

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 13:27(1年以上前)

>専用のスイッチが別売されていたりしますかね?

社外品はないと思います。

純正のフォグランプスイッチなどを流用すれば良いかと思います。

書込番号:17951697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/18 19:57(1年以上前)

社外品のスイッチは見たことないけど、
充電専用でUSBのコネクタ(ホンダ車用)なら見たことあります。

書込番号:17952762

ナイスクチコミ!0


whoo3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 20:33(1年以上前)

社外品のスイッチってこれじゃないですか?

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1636


かなり前から売ってますので一度カー用品店などで確認されてみてはいかがですか。

探しておられるのがこれであれば良いのですが。

書込番号:17952926

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/18 20:48(1年以上前)

> whoo3さん
私もそのスイッチに興味があったのですが、残念ながら適合表を見る限り、FIT2には対応しているものの、FIT3やヴェゼルには対応していないと書かれています。

書込番号:17952996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/18 20:50(1年以上前)

スレ主さんの車はフィット2? 3? どちらなんだろう?

書込番号:17953006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2014/09/18 22:00(1年以上前)

おお、ありがとうございます。
そのような部品があるのですね。
ただ、自分のはフィット3です。ちょっと本気で探してみます。

書込番号:17953335

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/19 12:03(1年以上前)

FIT3用のスイッチは、私も時々探しているのですけど、なかなか発売されませんね。

これはトヨタ車向けのスイッチスペース用コインホルダーですが、こういうのも発売して欲しいなと思っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008UNXM2C/

こういうドレスアップパーツもありますが……。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3603/DZ100/

書込番号:17955253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/19 20:47(1年以上前)

縦36mm 横23mm

形はFIT2と同じだと思うのですが・・・

自分の車から外されたメクラ蓋です。
フェンダーポールのスイッチをつけた際に取り外されたものです。

形そのものは同じように見えるのですが・・・
メクラ蓋ぐらいなら、めったに形を変えたりしないと思うのですが・・・

書込番号:17956873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2014/09/20 23:07(1年以上前)

フィット2と3の蓋は大きさが違いましたね。フィット3の方が蓋が小さいです。よってエーモンのは取り付けられず、結局、穴をあけて汎用スイッチを取り付けました。いろいろと参考になりました。

書込番号:17961657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング