『集中ドアロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『集中ドアロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 集中ドアロック

2014/10/06 13:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 号後さん
クチコミ投稿数:4件

フィット3に乗り換えて、11ヶ月経ちますが、ドアロックをかけて社内から開けて車から降りようとすると、
ロックが硬く開きません。
特に、助手席後ろがよく発生します、全部のドアで起きました。運転席も時々硬くロックが開かず、運転席のドアノブを開けるとロックが解除出来ます。
子供を駅でおろす時に開かずあせりますが運転席からロックを解除すればロックは解除でき、子供は降りれます。
ディラーで症状は確認してもらい調査中ですが、同じディラーでも、もう一台症状が出たお客様がいるそうです。


みなさまのフィット3はどうでしょう?
意見をお待ちします。
よろしくお願い致します。

書込番号:18020944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/07 00:09(1年以上前)

私のFIT3はまだ納車から1ヶ月。
少々固くは感じますが、動かせない程度ではありません。
ドアノブを引くとドアを再度閉めないといけませんし、
ロックが固い上に指の掛かりが少ない形状なのでロック解除は少し面倒に感じますよね。

私は車速感応ドアロックユニット(非OBD仕様)を付けていて、サイドブレーキランプONでロック解除に設定しているので、
ドアアンロックを行なうときはサイドブレーキレバーをストッパーがかからない程度に軽く上げて、
サイドブレーキランプを光らせてドアアンロックを行なっています。
そういう使い方もできるので車速感応ドアロックユニットは便利ですよ。

書込番号:18023145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 号後さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/08 09:16(1年以上前)

遅れましたが返信ありがとうございます。

車速感応ドアロックユニットは良いですね!!
大人の力でも開かない事が起きるので車速感応ドアロックユニットをつけようとおもいます。

ありがとうございます。

書込番号:18027497

ナイスクチコミ!0


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/15 00:58(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

サイドブレーキの配線はどちらから取られてるのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/2131254/profile/

書込番号:18053340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/10/19 14:19(1年以上前)

pritt73さん
返信遅くなってすみません。
ナビ裏カプラーから取れたはずです。
茶色と青色の配線のある3pinぐらいの小さなカプラーで、
青がサイドブレーキ、茶がバックだったと思います。

書込番号:18068949

ナイスクチコミ!0


pritt73さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/19 18:57(1年以上前)

新製品に弱い(悲)さん

返信ありがとうございます。
pivotのオートクルーズをつけようと思いアルパインのポームページをみたら記載されていました。
私もサイドブレーギで解除するように設定させていただきます

書込番号:18069876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,885物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング