『2017年マイナーチェンジ車のシフトチェンジ不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『2017年マイナーチェンジ車のシフトチェンジ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2017年マイナーチェンジのフィットハイブリッドSに乗っています。
マイナーチェンジ前のフィットは、シフトチェンジ関係の不具合が多かったと聞いていますが、
マイナーチェンジ後のフィットは、最近まではそんな心配もなく、満足して乗っていました。
そう、最近までは。

ところが、昨年末からドライブに入らないことがあることに気づきました。
ドライブに入れてさあ発進とアクセルペダルを踏むもののエンジン音ばかりが大きく響き、車は全く前進しない!
確認するとシフト位置を表示するインジケータは、「P」ではなく「N」なっています。

この現象、直近は2月24日のことです。

私と同じ現象を経験されたことのある方はおられませんか?
1人よりは
複数の声の方がメーカーを動かす力があると思います。

書込番号:23251039

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2020/02/25 10:26(1年以上前)

構造的欠陥かアナタのクルマ単体の故障か区別できないので、ここで募った所でメーカー動かす原動力にはならないよ。
むしろさっさとディーラーに連絡してみてもらった方が情報集積の面では有効ですよ。

書込番号:23251093

ナイスクチコミ!20


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2020/02/25 10:26(1年以上前)

>odomitaroさん

同じ2017年マイナーチェンジ後のフィットに毎日乗っていますが、そのような現象は今まで発生したことが無いです。
ただ単に不具合ではないでしょうか?

書込番号:23251094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/02/25 12:09(1年以上前)

駆動系は、メーカー5年保証だから
とりあえず、見てもらえるよ。

書込番号:23251207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/25 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

明日点検の予約をとっているので、もちろん不具合のことは伝えますが、同じような症状の方がおられるかどうか、少しでも情報があれば、伝え方も変わるからと思った次第です。

書込番号:23251286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/25 13:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の車だけの問題かもしれません。
それはわかっているのです。

ただ、同じような症状の方がおられないか?と思った次第です。

どんな問題も最初は小さなことから始まることが多いものですから。

書込番号:23251302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/25 13:08(1年以上前)

ありがとうございます。
明日点検を受けることになっているので、その機会に伝えて、対処してもらいます。

保証期間内ですものね。

書込番号:23251308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2020/02/26 21:29(1年以上前)

スレ主様 
にだいめと申します。
もうディーラで解決すみかもですが一応。

似たような事象かもですが
私のMC後のフィットLパケでは
イグニションon後、明らかにDへギアを入れても
はじかれてNになることはしばしばあります。
ですからギアを入れたときはLED点灯Dを見るようになりましたよ。
IGオン後すぐだとその傾向がつよいようなかんじです。
ちなみに14年のMC前のFパケも10万kmほど乗っていましたが
そんなことはなかったのか、気になりませんでした。
些細な小さなバグと得心してます。
それよりも私は、コンビニ買い物後、出発しようとIGON後
バックに入れてもなかなかバックカメラ画像が出てこない
NAVIVXM174VFにiは3年たっても慣れません。


書込番号:23254020

ナイスクチコミ!2


スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/26 22:52(1年以上前)

にだいめ様

コメントありがとうございます。
まさに同じ症状です。
イグニッションONにした後に起きます。

ところで、点検を受けるのは明日でした。
私が1日勘違いをしておりました。

明日は、にだいめさんからいただいた情報も合わせて説明し、対処してもらいます。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:23254215

ナイスクチコミ!3


スレ主 odomitaroさん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/27 16:54(1年以上前)

今日ディラーへ行ってきました。

結論から言いますと、預からせてほしいという想定内の対応でした。
ただ、にだいめさんのおかげで、少なくとも私の車だけの不具合ではないと
認識はしてもらえました。

助かりました。

書込番号:23255248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング