『ヘッドフォンとスピーカーの切り替え』のクチコミ掲示板

2013年 9月下旬 発売

Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX

24bit/192kHz再生や7.1chアナログ出力に対応したサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXの価格比較
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのスペック・仕様
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのレビュー
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのクチコミ
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXの画像・動画
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのピックアップリスト
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのオークション

Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXCREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXの価格比較
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのスペック・仕様
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのレビュー
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのクチコミ
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXの画像・動画
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのピックアップリスト
  • Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX

『ヘッドフォンとスピーカーの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXを新規書き込みSound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンとスピーカーの切り替え

2016/09/12 22:47(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX

スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

M/B H170 pro
OS  Windows10 home
SC Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX
ケース Define R5

この組み合わせで、サウンドカードからはSPDIFをホームシアターにつなぎ、スピーカーから音を出しています。
この状態でケースのHDオーディオケーブルをMBに刺し、ヘッドフォンで聞く時はフロントのジャックに刺して聞いていたのですが、この時はジャックにヘッドフォンを挿すと、自動的にスピーカーの音が消え、ヘッドフォンだけ聞こえていました。

先ほどからケースのHDオーディオコードをサウンドカードの端子に刺し、同じようにフロントから聞こうとしたのですが、フロントのイヤホン端子にイヤホンを刺してもスピーカーの音が消えず、またイヤホンから音が聞こえません。
windowsの再生デバイスでSPDIF Outになっているのをスピーカーに変えれば切り替わります。

自動的に切り替わるようにできないのでしょうか

書込番号:20195456

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/13 11:23(1年以上前)

こんにちは

>先ほどからケースのHDオーディオコードをサウンドカードの端子に刺し、同じようにフロントから聞こうとしたのですが、フロントのイヤホン端子にイヤホンを刺してもスピーカーの音が消えず、またイヤホンから音が聞こえません。

HDオーディオコードをMB(オンボードオーディオ)と接続していないのなら、MBのイヤホン端子(緑)に接続しても音が出ないのは当たり前ではないですか。

書込番号:20196640

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/14 20:55(1年以上前)

HDオーディオコードをMB(オンボードオーディオ)と接続していないのなら、MBのイヤホン端子(緑)に接続しても音が出ないのは当たり前ではないですか。

MBのヘッドフォン端子には何も接続していません
ケースフロントのイヤホン端子はサウンドカードにつながっています。
そして、この状態でwindows側の再生デバイスでスピーカーを選択すれば、サウンドカードからの音が普通に聞こえます。
しかし、ヘッドフォンを繋いだ時に、自動的にヘッドフォンに音が切り替わらず、一々再生デバイスで切り替えないといけないわけです。
要するに、このカードにはヘッドフォンの自動検出がついているのか?ということです

書込番号:20200985

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/15 12:15(1年以上前)

>要するに、このカードにはヘッドフォンの自動検出がついているのか?ということです

そういうことでしたか、本製品の詳細をしらべてみました。

本製品のフロントアナログ出力(ヘッドフォン兼用)は、基板上のオーディオコネクタ端子(フロンパネルヘッダー)と切り替え方式(同時出力は不可)の仕様(通常のオンボードオーディオと同様)なので、「本サウンドカードのフロントアナログ出力」にアクティブスピーカ等を接続して音を出す方法であれば、フロントパネルのヘッドフォン端子にヘッドフォンを接続することで音が切り替わるはずです。


>この組み合わせで、サウンドカードからはSPDIFをホームシアターにつなぎ、スピーカーから音を出しています。
この状態でケースのHDオーディオケーブルをMBに刺し、ヘッドフォンで聞く時はフロントのジャックに刺して聞いていたのですが、この時はジャックにヘッドフォンを挿すと、自動的にスピーカーの音が消え、ヘッドフォンだけ聞こえていました。

なので、上記は出来たとありますが
>サウンドカードからはSPDIFをホームシアターにつなぎ をしている場合は、ヘッドフォン端子に接続しても、自動では切り替わらないはずです。

(以前に)音が切り替わったときは、サウンドカードのアナログ出力とアクティブスピーカ等を接続していたとき ではないでしょうか。


>先ほどからケースのHDオーディオコードをサウンドカードの端子に刺し、同じようにフロントから聞こうとしたのですが、フロントのイヤホン端子にイヤホンを刺してもスピーカーの音が消えず、またイヤホンから音が聞こえません。
windowsの再生デバイスでSPDIF Outになっているのをスピーカーに変えれば切り替わります。

上記が正常な動作です。

書込番号:20202577

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/17 20:56(1年以上前)

SPDIF出力の音声は、ヘッドフォンを刺しても自動的に音声が切り替わることはないということでしょうか。

>windowsの再生デバイスでSPDIF Outになっているのをスピーカーに変えれば切り替わります。
確かにこれで切り替えるとヘッドフォンから音は鳴ります。
ですが、不思議なことに、SPDIF接続されたAVアンプのスピーカーからも若干ですが、音が出てるのです。
試しにAVアンプのボリュームを上げると、ヘッドフォンから流れている音と同じ音がAVアンプ側のスピーカーからも流れていました。
これはおかしいことではないのでしょうか?

書込番号:20210097

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/17 21:52(1年以上前)

SPDIFにはジャック検出がないので、それが原因ではないでしょうか。

書込番号:20210331

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro5314さん
クチコミ投稿数:69件

2016/09/19 08:55(1年以上前)

ドライバのアンインストールから何度かやり直しましたが、やはり同じ現象が起こります。
下の方が質問されている、デジタルとアナログが同時出力できてしまってます。
Windowsのサウンドでどちらかを選択することになるので、同時は不可ですとのことですが、サウンドでSPDIF出力からスピーカー(ヘッドフォン)に切り替えると、ヘッドフォンとSPDIF出力されたホームシアターが同時に出力されます
故障でしょうか

書込番号:20215197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX
CREATIVE

Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月下旬

Sound Blaster Audigy Rx SB-AGY-RXをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る