『予約された方に質問。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『予約された方に質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

予約された方に質問。

2013/09/14 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

みなさんはどこが気に入ってM1を予約されましたか?
(予約はボディのみ、レンズセットどちらでもいいです)



私の理由は下記のとおりです。あくまで個人的価値観なので、ご了承ください。

1.M5に比べるとやや大柄でフォーサーズレンズとのバランスが良い。
2.大柄になった分、スイッチやダイヤルも大型化もしくはスイッチ同士の間隔が広がり操作がしやすそう。
3.細身だが、持ちやすそうな大型のグリップ。重さもそこそこあるので、これはとても良い。
4.金属ボディが好みだけど、あまり大きく重いのはダメ。その点M1はGood!
5.セット品や各種キャンペーンなどを利用すると、結構お買い得に買えそうに思ったから。


こういう理由で予約しました。みなさんはいかがでしょう?
現物をご覧になった方のご意見も伺いたいです。

書込番号:16584840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/14 16:32(1年以上前)

こんにちは、

私はレンズキットとボディ単体と両方予約しました。1台はE−M5の後継機として、もう1台はE−5の後継機として。

現在E−M5は2台使っているのでE−M1が手に入ったら買い取りに出すか、様子を見て判断します。

10日の発表と同時にオンライン・ショップでレンズキットを予約しました。
もう1台のボディは暫く使ってからのつもりでしたが、レンズキットの発売日が遅くなるようなので、早く使いたいし、ボディ単体をオンライン・ショップで予約するにはポイントを殆ど使い果たしたので、あまり安くならないので、行きつけのカメラのキタムラで店長と交渉してかなり安くなったので予約しました。

書込番号:16584971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/14 16:37(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
こんにちは!


発表直後に予約したので、予約した後に触りに行って、「うん、コレなら大丈夫!」と思ったクチです。
その上での印象です。

*フォーサーズレンズは、噂通りまともに使えそうです。E5同等かそれ以上・・かどうかは人の感じ方によるのでは?とも思いました。

*サンプルを見る限り画質はやはり美しいの一言。センサー性能が向上した点も含めて、もともとのファインディテール自体が良過ぎるので、今回初めてローパスFレスになった事の向上感が体感し難いのが面白い意外性でしたが(^^ゞ

*M1に比べて、グリップ部のデザインが変わった事でホールド感が良い意味で増しました。
ただ、片手で取り回すという前提の重量バランスで言うと、12−60oがギリギリ精一杯かな。
14−54oと新レンズ12−40oとでは、そう大きな違いは感じません。

*ボタン類の使い勝手がかなり良くなりました。M5のペコペコ感はなくなってます。
ボタンの1つ1つが大きくなり、十字部の上下左右の各パーツにもザラメが付いた事で、撮影時にブラインドで触った時に更に解り易くなってます。

*オンラインショップでの割引を最大限に利用すると、しばらくはこれを下回るのは難しいだろうと思える程安く買えるので、それもポイントかな。

*1つ、唯一気になったのが内蔵ファインダーの像が若干緑被りに見えた事。プラザの天井の白色蛍光灯に引っ張られた可能性もあるかもしれないけど、発売までに出来ればもう一度行って確かめたいと思ってます。


こんな感じです☆

書込番号:16584985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/14 16:48(1年以上前)

追記です。

上記に加えて、ファンクションボタンが(録画ボタンもFnボタンとして含めると)全部で5つになった事も、ポイント高いです。
2X2ダイアルと組み合わせだと更にカスタム性が上がるので、役割設定をどうしようかと悩むかもしれません(^^ゞ

書込番号:16585031

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/14 18:16(1年以上前)

二台購入して二台とも手放したOM-D E-M5の気になっていた
・ハンドリング
・ボタン
・E-5ほど信頼出来なかった防塵防滴
などが改善されたように見えたので、即日予約しました。
また、昨日は小川町に行き、実機を触ってきましたが、予約は正解だったと認識してきました。
ついでに、パワーバッテリーホルダーも追加予約しましたが^^;

書込番号:16585376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/14 18:42(1年以上前)

横レスで失礼します。

かづ猫 さんへ

OM-D E-M5を2回買って、2回手放されたそうですね、私もこの春に買ったばかりの2回目のキヤノン5DMarkUを先月末に手放しました。
マウントアダプタの母艦として買ったのに、EF40mmF2.8のパンケーキだけでは不満が出てどうしても以前持っていた50Lや24Lなどが欲しくなり買いそうなので、思い切って買い取りに出して、FujiのX−E1を買ってしまいました。

書込番号:16585472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/14 19:11(1年以上前)

ボディキャップセット( ;´Д`)

書込番号:16585601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/14 22:00(1年以上前)

愛ラブゆう様。
いつもお世話になってます。
スレ主さま。すこし失礼します。

E-M5初号機は、センサーのトラブルとフラッシュのトラブルでイヤになり修理後売却。
E-M5弐号機は、まあイロイロあって売却してしまってました。

今度のE-M1を入手後は、40-150 PROの入手は当然として、単焦点の再拡充をしてみたいと考えてます。
・MZD40-150 PRO ・MZD 75-300 ・シグマ60/F2.8 ・シグマ30/F2.8(新版)
あたりが来年の目標でしょうか。
出来ればE-M1+75-300で運動会とか飛び物も満足できれば、レフ機の処分も進むんですが。

書込番号:16586361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 22:48(1年以上前)

ボディ予約組です。

E−P5の後出しなら、シャッタースピード、高感度耐性、スモールターゲットなどが向上しているだろうと思っていましたが、
まずそれがOKでした。

それと、画像が流布されて酷評が目立ちましたが、L型ボディが大好物なのでこれも判断条件になりました。
右手が馴らされちゃったもので・・・。

私見ですが、指が自然にからんで、人差し指に余計な力が入らず、「暗夜に霜が降りる如く」シャッターボタンを押せる、
と言う感じです。
(そんなこと言いながら、「しまった」っていうガク押し(?)がたびたびありますが・・・)

それと、やっぱりメーカー3年保証も理由のひとつです。

書込番号:16586647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/15 04:06(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

やはりM5試用で私が感じた不満感もまんざら私だけの思い込みではないようですね。
実際にお使いの方の生の声は心強く感じます。もちろん上を見ればキリがないのでしょうけど、持ちやすそうなボディと、わかりやすそうな操作系はとても好感が持てます。

私の過去ログを見てもらうとわかりますが、幾度と無くMフォーサーズへの乗換えを検討してきました。しかしながらいまひとつピンと来るものが無く、立ち消えになりがちでした。

しかしながら、M5登場時に感じたいくつかの不満が解消されているM1は私にとっては「ピン」と来る製品であるようですね。


画質性能はもちろんいいのでしょうが、個人的には操作する楽しさ、持つ喜びが大きそうなこのモデルを選びました。早く手にしたいですね。


なお、明日からしばらく不在ですので、今後のお返事はまた後ほどとさせていただきます。

書込番号:16587516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/15 10:40(1年以上前)

あ、明日というのは月曜日です。なんで、もうちょっと書かせてください。

オリンパスのオンラインショップで予約をされた方に質問。
ここでいう予約というのはカートに入れるってことでいいんですか?それとも支払い契約まで済ませないといけないんですか?よくよく考えるとカートに入れるだけではダメなような気がしました。

アドバイスの中に予約後のキャンセルの話もありましたが、それはオンラインでできるのでしょうか?それとも電話?
参考までにお聞かせください。

書込番号:16588461

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/15 10:49(1年以上前)

カートに入れて支払い契約まで必要です。
また、割賦以外の支払いならば、オンラインでキャンセル出来ますよ。
割賦の場合は電話での相談になります。

書込番号:16588500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/15 11:05(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

>割賦の場合は電話での相談になります。

ローンレンジャー(笑)なので、無金利ローンを考えてました(^^;
今日はもう時間が無いので(確認電話など受ける暇が無い)、旅行から帰ってから正式に予約したいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:16588585

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/15 11:13(1年以上前)

割賦手続きですが、電話希望時間を申し入れ出来ますよ。私は翌日の10:00〜11:00としたところ、10:30に連絡がありました。
そこでは申し込み確認のみで、審査結果はメールでいただきました。
ちなみにボーナス二回払い。その間の資金運用と、割賦金利考えるとお得ですね。
ご参考に!

書込番号:16588632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング