『E-M1はストラップ同梱のようです。(機種名入りの良いやつです)』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『E-M1はストラップ同梱のようです。(機種名入りの良いやつです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

昨日秋葉原の体験イベントで、説明員の方がしていたストラップが気になったので聞いてみたのですが、どうやら同梱されるようです。

両端にOLYMPUS、OM-Dとそれぞれあり、真ん中(ちょうど肩にかかる位置)にE-M1と書いてあります。

E-M5同梱のしょぼいやつじゃなくて、もっと立派な奴です。(たぶんカタログP26のイケメンカメラマンさんがしているやつじゃないかと。)

フルサイズでD800とか書いてあるストラップしている人みますが、あんな感じです。(あれも同梱なのかな?)

聞いたところ、単体発売はしないそうなので、カタログP28の8番のストラップとは別なんだと思います。

ああいう型番付のストラップに憧れていたので、すごく嬉しいですね。所有欲をくすぐります。

取説にもそれらしき記載がありますね。この絵からもE-M5のしょぼい奴ではないことがわかるかと。

https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_em1.pdf

9ページ目です。

書込番号:16588102

ナイスクチコミ!13


返信する
photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/15 09:28(1年以上前)

機種名の入っているストラップはどうも好きになれません
そこまで宣伝を手伝ってやるのも癪です、E-M1用に柔らかい皮のストラップを買うか、手持ちのもの使うか迷っています
メーカー名はそれほどではないのですが・・・
フィルム時代EOS-1Vにニコンのストラップを着けていたことがあります(販売品で使いやすいのがあったんで)^^;

書込番号:16588180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/15 10:33(1年以上前)

実は僕も嫌いなんです。
僕は…機種はおろかメーカーやデザインすらないドンケで徹底してます。

実際、ボディとストラップの接合部が簡単に付け外し可能なものがありがたいですね。
それだと、三脚多用派なので、雲台につけても脚に絡まなくて楽です。

書込番号:16588431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 11:21(1年以上前)

わたしは EOS4台(銀塩含む)ですが、全部ノーネームの黒いストラップに換えています。
純正は使わないで、箱入り状態です(笑)
高いストラップよりも、バッテリー2個同時に充電できる充電器とかを付けて欲しいですね。

書込番号:16588671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/09/15 12:11(1年以上前)

スレ主さんの意に反して申し訳ありませんが(苦笑),私も「名入りメーカー入り」ってのは "おしょしー"(←恥ずかしいの方言)です (*^o^*)

だからカメラに付いてきたストラップは全て未使用,大事に保管してあります(笑

で,最近の幅広のストラップってのがどうにも私には使いづらくて,細身の革製ストラップを専ら使ってます,
(なで肩のせいなんでしょうかね,幅広ストラップだと肩からすぐにずり落ちて来ちゃうんです orz)
幅細の方が撮影時にジャマにならないし :-)

書込番号:16588870

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/15 12:14(1年以上前)

プロの方は良くメーカー銘入りのストラップ使ってらっしゃいますが、
あれはスポンサー契約とか関係してるんですかね?

書込番号:16588885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/15 14:16(1年以上前)

kanikumaさん、プロストラップは見栄張り以外の何物でもありません。

ニコンのプロストラップなんてビニールのペラペラで原価は数百円!
まあメーカーの宣伝写真の時に義理で付ける位で、日頃はサードパティ製の
実用的なストラップを使用されているようです(ブログを見れば一目瞭然)

gngnさん、オリンパスのプロストラップ(E-M1同梱品ではありません)が
欲しかったら中国の大都市へ行けば2-3百元で売られてますよ。お土産にどぞ!

書込番号:16589324

ナイスクチコミ!1


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/15 17:51(1年以上前)

なんと。ここまで不評とは。あまり人気なかったのですね。

まあ、何事も好き好きですので、付属ストラップ気に入ったら使うことにします。

そのうち嫌になれば変えればよいですし。

最初のうちは見栄っ張りしてメーカーの宣伝に貢献しようかと思います。^^;

書込番号:16590115

ナイスクチコミ!6


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/15 17:54(1年以上前)

あれ?よく見たらナイスが8点もついてますね。

ということは、私以外にもストラップ歓迎の人がいるってことかな。

私だけでなくてほっとしました。

書込番号:16590128

ナイスクチコミ!7


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/15 18:25(1年以上前)

機種不明

およそ自己主張が強い人が書き込みしますからね。
自分で選んだストラップ使いたい派にバイアスがかかるんじゃないですか?

私もストラップ物色中です。
E-400で使ってる忍者ストラップは便利なんですが、まんまシートベルトなので色気ゼロなのでね〜
革製であれと同じような機能のストラップどこかで出してくれませんか?

>モンスターケーブルさん
カタログでも清水哲朗プロと山岸伸プロ以外は義理果たしてますね。

書込番号:16590280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2013/09/15 20:53(1年以上前)

私も機種名入りは自己主張が激しすぎるようで使った事はありません。
ストラップは何種類かから選べれば嬉しい。

書込番号:16590987

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/15 21:12(1年以上前)

>なべ夜間派さん
メーカー銘入りのストラップが恥ずかしいというのはカメラ好きの感覚なんじゃないかなぁ〜と思います。
自分の好きなメーカーをアピールしているような気がしちゃいますよね。

でも、カメラにあまり興味がない人から見ると、革製とかカラフルなストラップ使っている人の方が、
「あ、オシャレしてるな」って自己主張強そうに見えるんじゃないですか?

書込番号:16591094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/15 21:55(1年以上前)

機種名入りのストラップを使うか使わないかは人それぞれとして、どちらにせよショボいストラップ同梱よりは良いことだと思います。(まさか、ショボくして500円でも安くしてくれって人は少ないはず。)

個人的には、最初は機種名入りストラップ付けるかな(E-M1買いませんが)。


kanikumaさんのニャンコが超カワイイ。^o^

書込番号:16591320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/15 22:38(1年以上前)

ストラップ要らないから安くするか、カードでも付属してほしい。
キヤノンもソニーも使ってるけど、ストラップは使ってないです。

書込番号:16591547

ナイスクチコミ!0


yokoyopeさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/15 23:13(1年以上前)

レンズKitをいそいそとポチした自分なんかは、いつも″7D″てな感じのストラップを見るたび羨ましく思ってました。上辺だけといわれると返す言葉がないのですが、、「すっごく気に入って使ってるよ!!」的なメッセージに聴こえて、だからこそ(たぶん大のお気に入りになるであろう)このカメラのストラップがほんと楽しみです。(M43 onlyの、腕前は初心者の雑感なので厳しいご意見は勘弁してください、、)

書込番号:16591753

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/15 23:18(1年以上前)

この箱開け動画で同梱ストラップがどんなかわかりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=Wy3GcQ5SOLM
自分で開けてみるまで楽しみをとっておきたい人は見ない方が良いかも。

書込番号:16591777

ナイスクチコミ!2


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/16 00:29(1年以上前)

>yokoyopeさん

おお。やっと私と同じ感性の方の書き込みありましたね。その感覚。よくわかります。

>kanikumaさん
動画ありがとうございます。ちゃんと同梱されていましたね。ほっとしました。楽しみです。

書込番号:16592136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/16 00:39(1年以上前)

これ絶対おかしいよね、だって充電池がカメラに入った状態で黒い袋に入ってて、PENのレンズを外してE-M1に付けてスイッチオンしたら直ぐに使えるなんて、充電済みの電池が入った状態で普通売らんでしょ!

日本では10月5日が最短みたいですが、海外では既に発売されてるってことなんですか?
このビデオは一般人が買って撮ってるというより業者かすくなくとも関係者じゃないかな。
(まあレンズを付ける寸前にちょっと画像が途切れるので、この時に充電してある充電地を入れてるのかもしれないですが、それならついでにSDカードも入れりゃーいいのに「No Card」って出てるし*_*;)

書込番号:16592177

ナイスクチコミ!0


スレ主 gngnさん
クチコミ投稿数:1500件

2013/09/16 16:02(1年以上前)

ネットニュースに写真出ていましたね。

この記事は見たはずなのですが、うっかり見逃していたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/614/658/html/027.jpg.html

書込番号:16594743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 22:43(1年以上前)

10月下旬発売じゃなかったんですか?
10月5日?

書込番号:16604162

ナイスクチコミ!1


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 10:26(1年以上前)

ボディのみと12-50mmキットが早く発売され、12-40mmキットが下旬発売

書込番号:16605735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング