『本田圭佑キタ━(゚∀゚)━!!!!!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『本田圭佑キタ━(゚∀゚)━!!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信72

お気に入りに追加

標準

本田圭佑キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2013/12/11 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2013b/nr131211omdj.jsp
来ちゃいましたよ、本田圭佑

書込番号:16944254

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2013/12/11 17:50(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=6u-WIqSov9k
「OM-D」は、本格的なのに意外に軽くてコンパクトで驚きました。かっこいいですよね。
カメラには以前から興味があったのと、僕のサッカープレイヤーとしてのイメージが
「OM-D」に合っているということなので、お話をいただいた時は正直に嬉しかったです。
僕にとってカメラは「撮られるもの」だったのですが、これを機会に、「撮る」方に
トライしていきたいです。これまで、遠征で何十カ国に行ったか覚えていないくらいですが、
想い出が形として残っていなかったんです。
これからは「OM-D」で、家族や世界中の遠征先の景色を“こだわりの1枚”として残したいと思います。

書込番号:16944263

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/11 17:52(1年以上前)

微妙・・・(汗)

両手に腕時計するような奴だよ?
奇抜な感じからして
SONYの方が会ってる気がする(汗)

書込番号:16944272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/11 17:54(1年以上前)

サムスンがお似合い…

書込番号:16944275

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/11 17:55(1年以上前)

ミラーレスが売れているのは日本だけだから、△で世界戦略するのかな。

書込番号:16944280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/12/11 17:55(1年以上前)

微妙ー

書込番号:16944283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/11 18:02(1年以上前)

kagawaよりhondaの方がいいです
HONDAのネームバリュー凄いありますから

書込番号:16944317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/11 18:22(1年以上前)

カメラ持つイメージないなぁ
スーパーカーから降りてきたサッカー選手がカメラ持ってるのって違和感ある

書込番号:16944396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/11 18:25(1年以上前)

購買層は若者なのでしょうか。?
マーケティング大丈夫。?
自分の年齢だと本田でも香川でも格好いいとは感じません。
サッカー選手ならクライフとかベッケンバウアーが良かったなあ。

書込番号:16944415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/11 18:31(1年以上前)

>HONDAのネームバリュー凄いありますから

ちゅーごくの方ですか?  (°_。) ?


豊田ってサッカー選手いなかったっけ?
こちらのがギャラ安上がりだとおもうけど?  (ー’`ー;)

ん?TOYODAなのかな?  ヽ(^。^)丿

書込番号:16944432

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/11 18:32(1年以上前)

つい先日夕方のニュースで、ワールドカップ対戦国のどこか(失念申し訳ない)の国で
現在のA代表の顔写真を見せて、名前が分かる人ぉー??ってクイズに対して
唯一本田△の名前を子供たちが絶叫していました。

あれが仕込みなしだとしたら、国際的には非常に有効なのかなって思います。

書込番号:16944435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/11 18:50(1年以上前)

ニュース番組の取材では淡々と受け答えしてたけどね。
出来ればレーシックする前にCMして欲しかったな。

書込番号:16944505

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/11 19:34(1年以上前)

キヤノンがお似合い

書込番号:16944680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/11 19:35(1年以上前)

「サッカー選手を起用しよう!」
ということで今なら来年にワールドカップもあるし,日本代表の中心で
キャラも立っている本田に,ということでしょう。

何となく,安直な人選。
ただ,CMキャラとしてのインパクトはありそうです。

カメラのCMでサッカー選手というと,思い浮かぶのは中田ヒデのキヤノンIXYですね。

書込番号:16944686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/12/11 19:37(1年以上前)

オリンパスの事だからAKB48あたりが来るのかと思ったら・・・

キヤノン・・・・・渡辺謙、森郁月
ニコン・・・・・・・キムタク
ペンタックス・・・向井理
ソニー・・・・・・・北川景子
パナソニック・・・綾瀬はるか
富士フイルム・・・本木雅弘、真木よう子
カシオ・・・・・・・寺本愛美
オリンパス・・・・本田圭佑、宮崎あおい

書込番号:16944694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/11 19:37(1年以上前)

朝日カメラの記事の中に、全センサーサイズのカメラ数十機種総出の評価記事が掲載されていました。その記事の中で、日本カメラに続いてE-M1がD4や5D3などのそうそうたるフルサイズ機を抑えて単独の1位になっていました。

しかも、審査員の評価の中に男っぽい硬派のカメラというニュアンスのコメントがありました。ニコンのカメラではなくオリンパスのカメラに『硬派』と言うイメージが付いてきたということが驚きです。

そういうイメージを押し出していくために、本田に目を付けたところはあっぱれだと思いますね。ただ、オリンパスのテレビCMは見たことがないので、せめて天下のキヤノン様が3回登場するうちに1回くらいは本田にテレビに出てもらい、かっこよくE-M1で決めてほしいです。

書込番号:16944697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/11 19:51(1年以上前)

中田ヒデって旅人のイメージがあるのでカメラのイメージキャラクターとしてありだと思いますが、
本田は俺様だからカメラなんか持ち歩かないというイメージ

書込番号:16944750

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/11 19:55(1年以上前)

これで本田のシュートがぶれダマでなくなったら、点が入らねえよ。まずいんでないかい(笑)

ぶれ補正強力だからね (*´艸`)

書込番号:16944765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/11 20:18(1年以上前)

シュートはぶれダマでも、気持ちはブレてない、ということにしましょう。

 ※ 微ブレは禁句

書込番号:16944875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/11 20:20(1年以上前)

山田く〜ん、E.AIBOUさんに座布団三枚差し上げて。(桂歌丸風に)

失礼しました。<(_ _)>

書込番号:16944886

ナイスクチコミ!2


Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/11 20:26(1年以上前)

本田のFKはブレてもブレなくてもあまり決まらないので、大きなEVFとスモールAFターゲットでもっと狙いを定めろって事では…

書込番号:16944910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/11 20:28(1年以上前)

どこも微妙。

キヤノン・・・・・渡辺謙、森郁月
ニコン・・・・・・・キムタク
ペンタックス・・・向井理
ソニー・・・・・・・北川景子
パナソニック・・・綾瀬はるか
富士フイルム・・・本木雅弘、真木よう子
カシオ・・・・・・・寺本愛美
オリンパス・・・・本田圭佑、宮崎あおい

本当のカメラマンをCMに使って欲しい!
そのほうが物欲湧くと思うけど

書込番号:16944921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/11 20:29(1年以上前)

おげれつカメラにしたかったのかな〜。お品のない事。

書込番号:16944931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/11 20:44(1年以上前)

オウンゴールにならなければ良いのですが...

書込番号:16944986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/11 20:45(1年以上前)

あちゃー(・_・;

先程かみさんにD800下取りで、あおいちゃんのカメラ買うって相談してたのですが…

本田さんは印象微妙かな、知られる前に急いでポチッといくべきか(。-_-。)

書込番号:16944989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/12/11 20:58(1年以上前)

『私、(撮影)失敗しないので』の米倉涼子さんが良かった。

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

書込番号:16945052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/11 22:51(1年以上前)

本田さん、ミラン移籍だそーです。  (・。・)ノ

書込番号:16945636

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/11 22:56(1年以上前)

ついでにACミランへの移籍も決まっちゃいましたね。
しかもあの最高のファンタジスタ ルイコスタやフリットも背負った背番号10!
興味無い方にはすいません。
僕は代表国内戦があればこのカメラに75-300mm付けて応援に行きます!

書込番号:16945658

ナイスクチコミ!8


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/12/12 00:30(1年以上前)

ヤッター。すごいです!これは強力なサポーターになりそうですね。

イマイチっていう意見もありましたが、私はすごく良いと思う。期待したいです。

書込番号:16946073

ナイスクチコミ!5


けーにさん
クチコミ投稿数:44件

2013/12/12 00:39(1年以上前)

まさにワールドワイドの人物をイメージキャラクターに起用することができましたね!
ACミランの10番。凄いことです。

書込番号:16946101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/12 01:00(1年以上前)

>014年ブラジルワールドカップに向けて着実に進化を続ける、世界でも注目の選手の一人である。

いいんじゃない
「OM-D」(μFT)も着実に進化を続ける、世界で注目される機種になれればいいですね、

書込番号:16946160

ナイスクチコミ!9


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/12 01:09(1年以上前)

昔CANONが全盛期の中田?使ってた時期有りましたよね?
サッカー選手使うと売れ行き上がるのかな?

書込番号:16946184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/12/12 01:35(1年以上前)

宮崎あおいに、戻って欲しいな〜。

書込番号:16946241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/12 01:52(1年以上前)

絶妙だけどミランの10番だなんてすごいし、良いんでないかな。
docomoって感じもするけど・・・
  
ニコンユーザーの私としては、キムタクはそろそろ飽きた。

書込番号:16946268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/12 03:35(1年以上前)

ワールドカップ間近ですしサッカー選手選択は定番ですよね。
出来れば本田も良いけどJリーグMVPの中村俊介の方がより知性的で良かったかな。
それかワイルドさで得点王の大久保とかも。
全盛期ならカズ、中山もカメラCMとかやったら格好良さそうです。
ただの僕の好みです(^-^)/

書込番号:16946366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/12 08:05(1年以上前)

別機種

本田君と中田君

>昔CANONが全盛期の中田?使ってた時期有りましたよね?

偶然手元に、その当時のIXYが・・・。
中田人気もIXY人気も、ハンパなかったです。
メディアは、まだCFでしたw

書込番号:16946633

ナイスクチコミ!1


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/12 08:35(1年以上前)

>ニコンユーザーの私としては、キムタクはそろそろ飽きた。

もうとっくに旬が過ぎたオヤジアイドルを
いつまでも使われてもね。
でも、Df持ったキムタクが「昔は良かった…」
なんて呟くCMも見てみたい(笑)

書込番号:16946710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/12 08:58(1年以上前)

その辺をうろついているカメラ小僧、またはカメラおやじはどこをどう探しても、キムタクのような垢抜けたハンサムな人は見当たりませんね。むしろ私も含めて、ぜんぜんモテそうもないいびつな男が写真に夢中になっているというのが現実のような気もします。

ペンタックスの向井理もハンサムですが、彼の場合はちょっとオタク的な雰囲気があるのでOKだと思います。

本田は雰囲気的には写真と結びつきにくいですが、サッカーと絡めたシーンを出せばなかなかのものができるような気もします。

書込番号:16946752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/12 09:01(1年以上前)

個人的には、「岩合プロ」「海野プロ」の二大巨頭に「安田プロ」で花を添えての広告をやって欲しい。

アイドルは勿論、女優俳優なんか不要です。プロカメラマンでも特にインパクトのある人にやってほしいな。
E-M1は特にそういうイメージがいいと思う。

書込番号:16946757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/12 09:44(1年以上前)

プロも使うE-M1という意味でプロカメラマン起用もありでしょうけどイメージ広告としてはインパクトが*_*;。
その点プロはプロでもプロのサッカー選手が使うというのはかなりインパクトがありますね、特に世界中でも名(顔)の知れた選手ならなお更です。
CMは日本国内向けというより欧州等海外をメインターゲットに考えていると思いますから、その意味ではいい人選かと思います。
ただレーシック手術した本田の目が気になるので裸眼でエプソン製EVF覗いてどんな感想を持ったか本当の所訊いてみたいですね。家族も出来て子供もこれから大きくなるところですから、本田自身も言ってるように家族写真や遠征した外国の写真をどんどん撮ってみてもらいたいですね。当然2014年W杯のブラジルには連れて行って下さい。くれぐれも大怪我とかして本大会出場不可とかにならんように、そんなんなったらオリンパスの面目丸つぶれですから*__*;。

書込番号:16946862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/12 10:51(1年以上前)

天の邪鬼なので中田起用のIXYは嫌いでした。中田が嫌いと言う事ではなくミスマッチな感じ。
中田はペルージャの頃が一番輝いてたと思います。
本田のACミラン移籍でヨーロッパサッカーの露出・テレビ放送が増えるといいですね。
今期は調子の良くないACミランですが本田にはブレイクして欲しいです。
何てったって栄光の「10番」背負うのですから。
取りあえずインテル長友とのミラノダービー、生放送、民放各社さん、お願いします。

書込番号:16947033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/12/12 13:41(1年以上前)

宮崎あおいを起用してもなんのオリンパスにとってなんのメリットもないですよ。
もう不要でしょう。
本田起用は大変よろしいと思いますね。

書込番号:16947551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 13:59(1年以上前)

経営が苦しい時は、じっと我慢して耐えるのがいいような気がします。

書込番号:16947597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/12 16:05(1年以上前)

本田選手にはまずミラノの街並みのスナップ写真を投稿してもらいたいです。案外センスあるかもしれませんよ、何しろ持ってる男ですから。 
被写体はおじぎしている長友がいいな。

書込番号:16947924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/12 16:13(1年以上前)

キヤノンの新垣結衣さんは、カタログの写真がめちゃめちゃ可愛いいです(^^)

書込番号:16947957

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/12 16:33(1年以上前)

こんにちは。

今回のソニーのキャラ起用とACミランの移籍、
タイミング良すぎるような気がしますが(  ̄▽ ̄)

この際ソニーからα10ACミランカラーモデルとか出ないかな(  ̄▽ ̄)

書込番号:16948004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/12 16:46(1年以上前)

誰もE-M1の話しないと思ってたらいつの間にかソニーになっちゃった。(汗)

書込番号:16948055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/12 16:50(1年以上前)

ワールドカップの移動時に首から下げさせる、くらいのオプションがあってもいいよね。
世界中から「やつのカメラはなんだ?」と大注目!!

書込番号:16948069

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/12 17:07(1年以上前)

すいません。大ボケかましてしまいました。
オリンパスでしたね。

失礼しましたm(__)m



書込番号:16948108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/12 18:00(1年以上前)

キヤノンはEOS-Mで3人(妻夫木、新垣、木村)起用して、KissWhiteでは新垣を、70Dでは妻夫木を使ってますね。
既に渡辺謙さんは60Dで終わってるのかと。

書込番号:16948247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/12 19:02(1年以上前)

個人的にはサッカー選手もサッカーファンも品が無い、暴れるというイメージが強いので嫌いです。
サッカーの試合も全く見ませんし興味もありません。

そういう日本人は結構居ると思いますけどね。世界で売りたくてサッカーなら日本人プレーヤーの必要性は無いと思います。

サッカーだけでしょ?試合中に暴動があったり、サポーター同士の喧嘩があったり、殺人があったりするスポーツは、、、、(^^;品が無いというより怖いです。

書込番号:16948440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/12 19:04(1年以上前)

桐谷美玲がいいな(^∇^)

書込番号:16948445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/12 20:01(1年以上前)

>試合中に暴動があったり、サポーター同士の喧嘩があったり

それ、いつものオリンパス板ですやん。

書込番号:16948643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/13 00:10(1年以上前)

硬派なイメージなのに宮崎あおいと思ってたら、今度はチャラチャラ男・・・
ガッカリ。


その点、岩合光昭氏がアフリカで撮影しているE-3のCMは格好良かったなあ。
「もう撮れない世界はない」

岩合氏と同じカメラ使ってるっていうだけで、何か誇らしかったです。


もっとも、岩合氏では一般受けはしないでしょうけど。

書込番号:16949711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/12/13 02:07(1年以上前)

> もっとも、岩合氏では一般受けはしないでしょうけど。

だいじょぶ,岩合さんがE-M1でノラネコ撮ってるショットなら一般ウケも間違いないと思ふ \( ^O^)/
ってか,そういうCMつくってくれないかなー,という希望的観測 > オリンパス (^^;

# あ,でもBSの "世界の野良ニャンコ" 番組(番組名忘れたー)みたいになっちゃうか (;^_^A アセアセ…

個人的には本田OK,なんですけどね(笑

書込番号:16949979

ナイスクチコミ!5


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/13 18:13(1年以上前)

> もっとも、岩合氏では一般受けはしないでしょうけど。

一般受けは、しないかもしれないけどOMから入った人からみれば信憑性は高いかも!

以前、NHKの番組でトイプードルがジャンプする瞬間をバッチリ撮っていました

カメラはEー5レンズは50−200。シャッター音は2回しました。

連写の方がピントが合いやすいのかな?

書込番号:16951997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/13 21:52(1年以上前)

体育会系がカメラなんて持つわけない。人選ミスでしょ。体育会系はカメヲタを鼻で笑う側。

書込番号:16952686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/14 02:21(1年以上前)

いやいや、会社の上司は昼休みのほとんどをトレーニングに費やしたり陸上競技の運営委員になるほどの、陸上マニアですがカメラ好きでもあります。

一概には言えないと思いますが、商品のターゲットユーザーにサッカーファンが何れだけいるのかって思いますけどね。

先に挙げた3人のカメラマンのの写真の方が説得力は高いと思う。特に安田プロはルックスもいいんだし、使うべきだと思うな。

書込番号:16953562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/14 08:59(1年以上前)

主張はよく分かるけど、そういうプロ写真家を起用すればしたで「だからオリンパスは地味だって言われるんだ」とか難癖付ける人がかならず現れますから。
オリンパスがそういう「写真家」向けのカメラだけ作って行こうというスタンスならプロ写真家を起用するのはマーケティング的に「正解」だろうけど、あくまで一般大衆向けのコンシューマー財としてのカメラを作っている以上、売れる(売れた)という結果が付いて来なければカメラメーカーとして会社のひとつの使命を果たせてないでしょう。

今回の本田の起用がどう転がるかは結果を見ないと分からないですが、恐らく2014年W杯までの間の短期間だけで、それ以降も本田で行くかどうかは売り上げやイメージアップ効果などを勘案しての事になるでしょうね。宮崎あおいさんについてもPENシリーズでの起用はまだ止めるとも言ってないですからそのまま継続の目もある訳だし。

話がソレますが、キヤノンのホワイト・キッスのイメージキャラとして新垣結衣がCMに出ていますが、EOS-M2の新作にも新垣結衣が起用されるという事で、キヤノンとしてどういうイメージで売って行こうとしているのか機種ごとに明確ですね。

書込番号:16954098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/14 11:43(1年以上前)

欧州市場狙いだろ。
もともと今回のマーケティング戦略のポイントはそこだろうよ。

オリンパスはイメージング事業、ミラーレスの伸び悩みに頭を悩ませてるわけだけれども、
そのボトルネックとなってるのが保守的なヨーロッパ市場と考えてる節がある。

少なくとも、今後のミラーレスを主軸においたカメラ事業の未来を左右する突破口はそこにある、と。

そのための、世界に通用する本田選手起用だろう。人選も交渉もかなり思い切ってると思うし、オリも必死だと思うよ。

それからさ、ヨーロッパの名門でプレーするサッカー選手は、我々の多くが思ってるよりよっぽど社会的地位も名誉も高いぜ。

それなのに、その比較として挙がってくる候補がよりによって岩合氏とかあおいちゃんとか、ましてや安田氏はないよ。
どっから出てきたんだよ、その名前(笑)

そんな、オリンパスそのもののネームバリューよりもさらに低いネームバリューしか持ってなくて、今後一切知られることもないだろう連中がイメキャラなんかやったところでヨーロッパ全土でミラーレスをどう喧伝するんだ?失敗するのは目に見えてるし、成功するものも失敗するだろう。

まあそれでもえ??本田選手かよ?という皆さんの気持ちもわからんでもないが、安く買い叩けたんじゃねーの?
価値30億の男を0.5億で買ったと思えばビジネスとしては悪くなかろう。

―――――――――

オリンパスって思い余っちゃってさ、「女子カメラ」でミラーレスをプッシュして欧州に広められないかと考えてた節さえあるんだぞ(笑笑)。

また、しばらく前の北米市場でのオリンパス製防水コンデジ(タフのTGシリーズ)のイメキャラ、誰か知ってっか?
ジャスティン・ビーバーだぞ。

スポット的な扱いだったみたいだが、それでも3分位のビデオ作ってプールで防水コンデジ持ってギャルズと遊んでるシーンとか撮ってたから、おそらくウン億円持ってかれてる。それで効果はろくにあげてないはずだ。どう考えてもあっちのプロモーターにガッポリやられてるんだが、おそらくオリンパスは気づいてない(笑)小金持った田舎大尽が銀座で遊んでるわけじゃねーんだから、もうちょっとうまくやれんのか、と本気で心配してたら会社がこんなんなってたわ。

だ〜からふなっしーにしとけ、っつったのによ。

書込番号:16954706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/14 12:57(1年以上前)

世界猫歩きは毎日のように放送してるし
イワゴウさん猫好きなら知らない人はいない
うちの嫁も知ってたぐらい

本田選手が子供に人気あるならば、お父さんのカメラとして選ばれる理由にはなるかも

書込番号:16954995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/12/14 13:32(1年以上前)

日本市場で売れる数と海外で売れる数を比較したら海外で売れる数のが圧倒的に多い訳で、とはいえ外国人を起用する事なく日本人で世界的に知名度がある人を起用するのはマーケティング的には正解でしょう。後はカメラのイメージアップ、副次的に会社のイメージアップに繋がるような人の人選ですね。今回オリンパスは本田を選んだという事。
海外向けには別の人を起用すると言うならもろ日本人向け人選もありだとは思いますが。
ニコンのキムタクにしろ、キヤノンの新垣結衣にしろ、ソニーの北川景子にしろいずれも国内向けでしょう。海外向けCMでは別のタレントなりを起用していると思うけどな〜キムタクや新垣、北川で海外の外国人に訴求するんでしょうか?*_*;。(宮崎あおいはもろベビーフェイスなので海外向けには向かないでしょうね+_+;)

書込番号:16955111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/14 13:39(1年以上前)

こんだけ烏合の衆が寄ってくるんだから大成功だな、オリ!

書込番号:16955134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/14 14:02(1年以上前)

>世界猫歩きは毎日のように放送してるし
>イワゴウさん猫好きなら知らない人はいない
>うちの嫁も知ってたぐらい

よ、嫁?ネコ好きの嫁さん??そこが基準?

おぅ、そりゃすまんかった。
キミの嫁さんには敵いそうにないんで、やっぱイメキャラは岩合さんでいいわww

書込番号:16955214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/14 17:37(1年以上前)

以前、FUJI がエビちゃん使ってたころ、パンフレットはあれこれもらいましたが、結局FUJIのカメラは一台も買いませんでしたね。

書込番号:16955792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/15 21:30(1年以上前)

「本田圭佑が来た?」


果て、意味がさっぱり、訳ワカメなんだが?

全然、良いとは思わん

有名な「役者」の方が100倍良い!と、思うけどね

書込番号:16960815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/12/20 23:34(1年以上前)

宮崎あおいさんは好きでPENにはぴったりのイメキャラだと思っています。
が、無骨でプロフェッショナルなOM-Dシリーズにはちょっと…と思っていました。
本田選手はACミランへの移籍も決まり、そしてなにより来年には FIFAワールドカップがあります!
注目度もある良い広告塔になりますよね(^^)
私もとてもキタ━(゚∀゚)━!!!!!です

書込番号:16979882

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/20 23:46(1年以上前)

あおいさんがOLYMPUS blueの水着で写真撮るCMだと秋葉系の人達が買ってくれるかも…
御免なさい変な妄想入っちゃいました…m(__)m

書込番号:16979938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/21 01:08(1年以上前)

宮崎あおいさんは水着着ないと思いますけどねw
E-M1は本田、PENは宮崎でいくのでしょうね

書込番号:16980267

ナイスクチコミ!0


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/21 01:25(1年以上前)

えっ?水着着ないって…o(^o^)o
スケルトン

書込番号:16980308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/21 02:00(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん

本田がチャラチャラ男??

書込番号:16980370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/21 17:00(1年以上前)

しかもレーシック失敗してるし…

書込番号:16982420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/22 01:46(1年以上前)

本田圭佑は見かけはチャラい感がありますが,サッカーにかける意気込みは
プロ選手の中でも並々ならぬものがあると思います。

前に人選としては安直だとか書いちゃいましたが,本気の製品であること
をP.R.するには本田の人選というのはわかりやすくて良いのでは。

とか言いつつも本音は,同じ本田でも翼さんの方がずっと私の好みです。

書込番号:16984351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング