『雪の結晶』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信22

お気に入りに追加

標準

雪の結晶

2014/01/19 21:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズ:ZUIKO300mm 1:4.5

今朝の雪は、大きいので3〜4mmくらい厚さが薄い結晶が多かったです。

書込番号:17091149

ナイスクチコミ!36


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/19 21:47(1年以上前)

いいですね。ところで4枚ともZUIKO 300mmでしょうか?

書込番号:17091156

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/19 22:11(1年以上前)

雪の結晶カワェェ(*´д`*)

青い背景はどうやって撮ったんでしょう?

書込番号:17091287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/19 22:58(1年以上前)

窓に張り付いたのを、空を背景に撮ったですか?

書込番号:17091554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/19 23:42(1年以上前)

どうやって撮影したのでしょうか。

お見事です。

書込番号:17091738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2014/01/20 07:23(1年以上前)

かづ猫さん,kanikumaさん,ミドルエイジHさん,今から仕事さん

レス頂きありがとうございます。

結晶撮影はちょっとしたセットで、ZUIKO OM35mmを逆(後玉を被写体側)+
OM ZUIKO オートエクステンションチューブ+マウントアダプターMF-2の
組み合わせで撮りました。
→ MF-2とE-M1以外、すべていつもお世話になっている先輩のものです♪

4枚目の写真は雪の状態が分ればとZUIKO300mmF4.5で撮りました。
(なんとなくレトロな感じに写っているような・・)

雪の結晶は、顕微鏡の接眼レンズ部分を切って(電動サンダーでカットした)
下側の試料を置く部分を利用してます。これでX−Y(縦横),Z(上下)の
移動させて、位置とピント調整をしてます。
カメラセットは別に支柱にセットして、顕微鏡の改造架台をその下に置く
スタイルです。

透過光と上から照明で良さそうな光加減と思ったのを撮りました。
背景が青いのは単に青いガラスを下に置いてからなんです〜

薄い結晶はみるみるやせ細ってしまいますね(角が丸くなる)。
もっとしっかりした結晶を撮ってみたいと思ってます。

書込番号:17092229

ナイスクチコミ!11


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/20 08:51(1年以上前)

そんな大掛かりな仕掛けだったとは!
なんかこれを思い出しました。
http://www.microscope-net.com/products/camera/000274/

リバースチューブってたまに聞きますけど、どれくらいの倍率が得られるものなんでしょう?

書込番号:17092353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 10:22(1年以上前)

ナイスチャレンジですね。

書込番号:17092527

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/01/20 14:52(1年以上前)

素晴らしい!の一言です!

書込番号:17093186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/20 20:22(1年以上前)

楽しい試みですね、真似するのに逆転アダプター欲しくなっちゃいました。
中間リングとか、レンズ逆転は倍率高いですよね。
昔、フィルムの時代に10円玉の一部を切り出せたような記憶が薄らぼんやりと。

書込番号:17094145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2014/01/20 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ZUIKO OM28-48mmの48mmで手持ち撮影 画像はコテコテのコントラスト調整

これも同様

ZUIKO300mmF4.5で撮影 E-M1のマニアルフォーカスは見易く調整が楽ですね〜♪

ちょっと無残な対物レンズ部分・・ 力仕事は私が担当

kanikumaさん,じじかめさん,dossさん,ミドルエイジHさん
レス頂きありがとうござます。


>リバースチューブってたまに聞きますけど、どれくらいの倍率が得られるものなんでしょう?

今回はチューブを縮めて最小倍率で撮りました(→3〜4mmくらいの大きさが画面いっぱい)。
雪の大きさが2mmくらいならチューブを伸ばして同様な大きさで撮れるような気がします。
他のレンズの場合
・ZUIKO OM28mmだと大きくなり過ぎ
・ZUIKO OM50mmだとチューブを伸ばしても小さめ
でした。
各レンズフィルター径が49mmなのですぐ交換が出来て楽です。
(ZUIKO OMレンズはフィルター径49mmのものが多いですね)

書込番号:17094804

ナイスクチコミ!5


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/20 23:34(1年以上前)

私もこんな写真撮りたーい。60oマクロ持ってますけど、同じような写真撮れないかな。

それ以前に、こっち雪降りません!たまには振ってくれても良いのですが。。。(たまに、ですが。)

書込番号:17095067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/01/21 07:44(1年以上前)

当機種

gngnさん
霜も降りません?
ちなみに東京、横田基地近くの霜はこんなもんです(笑)
倍率的には60oマクロも1:1いけましたよね?
五十肩のオッサンさん見たいな見事なのは無理ですが、霜は結晶が大きいのでコレはこれで楽しめるかと。

書込番号:17095702

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/21 11:11(1年以上前)

リバースアダプタってそんなに行けるものなんですね!!本職のマクロレンズの意義が・・。
無限遠が出るようにとか、ワーキングディスタンスを稼げるようにある程度焦点距離を長くとるとか制約があるからでしょうか?

自分も雪の結晶は、学生の時、菅平のスキー場で見て以来ですね。
霜柱なら近所でもいっぱい見かけるから、撮ってみようかな。

書込番号:17096135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2014/01/22 19:26(1年以上前)

別機種

雪とは「スパイス」にすぎない、と考えていた自分の浅はかさが恥lかしい

 五十肩のオッサンさん、(なんかこうお呼びするの失礼な気がしてしまいますが^^;)はじめましてm(__)m

なんとなくこの機種の掲示板をながめていて、作例が目に留まった、いや目を奪われました。
私は雪国育ちですが、恥ずかしながらこのような写真を写すためのノウハウもテクニックも持ち合わせていません。
雪というのはうっとうしい存在、ということもありますが…これほど美しいものだったのか、改めて窓の外を眺めたものです。

この機種の本質とは無関係と思われる議論で盛り上がっているスレが散見される中、そういった議論がどうでもよくなるような素晴らしい写真だと思いました。
私も愛機に笑われないよう精進します^^

思いつくカメラメーカーで唯一所有したことのないのがオリンパス機なのですが、E-20を借りて使ったことがあり、その後C-8080を購入予定でしたが、諸事情によりユーザーとなる機会はありませんでした(かなり昔話ですみません)。
E-M1もよいカメラだと思いますが、ああいったごついカメラも復活してくれると面白いかな、と思います。

…すみません、キヤノンユーザーの独り言でした^^;
また素晴らしいお写真期待しておりますm(__)m

書込番号:17100933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2014/01/26 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先輩のレンズZUIKO300mmF4.5 絞りF8で撮影

gngnさん
雪が降らないのはいいですね! こちらは豪雪地というほどでないですが、それでも
除雪は大変なんですよ〜。

ミドルエイジHさん
ナイスな写真ありがとうございます。結晶のキラキラ感がいいですね〜♪
私も60mmマクロでぼたん雪とか撮ってみようと思います。

kanikumaさん
レンズの逆接って、デジタル用のレンズだと絞りとかの関係でなかなか出来ない
と思いますがオールドレンズはけっこう簡単に楽しめますよね。
OMユーザーだった先輩が有難いです(現在C社ユーザーですが・・ (笑))。

デジタル一筋さん
動的な写真ありがとうございます。私は流し撮りが超苦手なんで「羨ましい〜」と
思うことしきり・・ そして拙い結晶の写真にコメント頂き感謝です。


みなさんにレスを頂き、やっぱり写真を撮っている方々の感性は凄いなーと思いました。
私も写真好きなものの、感性というか感動というか・・あまりなく、普段ただ撮っている
感じです。ゆるい性分ながら、これからどんな雪の結晶が見られるか(撮れるか)そして
結晶の形から上空の状態を想像したり(出来るか?)して楽しみたいと思います。

再度結晶の写真と思ったのですが、昨日は久しぶりに暖気が入り結晶撮影には無理な
気温でした。雪の結晶とは関係ない写真ですが昨日撮ったのを貼らせて下さいね〜。

書込番号:17114308

ナイスクチコミ!7


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/08 17:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日の結晶。ストロボ(FL-600R)使用

これは前回の雪

正立時(灰色のが自作のアダプター)

レンズリバース時

 古いスレで、しかもカメラ(E-M5)が違うので恐縮ですが、雪が降ってきたのとレンズリバースが話題となっていましたので、私のシステムを紹介させていただきます。
 フルオートのレンズリバースシステムです。

 レンズは、パナソニック LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6です。マウントアダプターDMW-MA1を中央で切断し、間に自作のmFTのマウントを入れて繋ぎました。電気信号は、9芯の15cmほどの平コードで確保しています。通常は、このまま使用します(3枚目)。別に、92mmのフィルター枠に着けるリバースアダプターを作りました(自作のオスマウント付き)。リバース時(4枚目)には、自作のmFTマウントを外し、自作のリバースアダプターをフィルター枠に着け、レンズをひっくり返して、ボディー側に残っているコードのついたメスマウントにはめます。
 電気信号は繋がっていますので、フォーカスは律儀に自動で合わせてくれます(E-M1の位相差だと、レンズが逆に動くので、おそらく駄目でしょうね)。

 今日は寒いせいか、スレ主様のようなきれいな結晶は見られませんでした。手持ち撮影です。

書込番号:17166676

ナイスクチコミ!6


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/08 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

右側の結晶の真ん中とかすごい!

結晶並んでます

今日は関東で大雪だったので、ベランダで雪の撮影に挑戦しました。

なかなか良い感じに撮れて満足です。

書込番号:17167753

ナイスクチコミ!3


うに吉さん
クチコミ投稿数:221件

2014/02/08 22:28(1年以上前)

リバースレンズ改造の実例を解説してる記事です。

切り貼りデジカメ実験室
標準ズームを“逆付け”した「高倍率超マクロレンズ」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20090528_170176.html

ちなみにレンズは「ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6」です。

興味ある方は自己責任で・・・

「切り貼りデジカメ実験室」の記事は、すごく面白くて興味もあるのですが、実践にはなかなか踏み出せてません・・

書込番号:17167919

ナイスクチコミ!1


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/09 11:57(1年以上前)

うに吉様
 有り難うございます。まさにこの記事が出発点です。
 今だと、Kenkoのオート接写リングを改造すれが、簡単でにできそうです。ただし、厚いですが。

書込番号:17169606

ナイスクチコミ!1


i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/09 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

トーンカーブを弄って星空風(?)に

トリミング済み、ウーン厳しい

×2の拡大で撮影し始めたら、溶けだして来ました(汗)

今回の使用機材

リバースレンズ改造、凄いですね!
私にはそんなスキルもないので、エクステンションチューブで撮ってみました。
クルマのサイドウィンドウに張り付いていた雪です。

ボディ=E-M1
 ↓
エクステンションチューブ=28mmのみ
 ↓
マウントアダプタ=PENTAX Kマウント→m4/3アプター
 ↓
レンズ=XR RIKENON 28mm F2.8

レンズはいろいろ試してみましたが、28mm前後の画角のモノが使いやすそうに感じました。
横幅約7.5mmが画面一杯に写ります。
E.チューブ=\2,000ちょっとの投資でしたが、これはこれで結構楽しめそうです♪

書込番号:17170784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2014/02/11 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
みなさん、ナイスに撮られてますね〜♪
atsusiuraさんのフルオートのレンズリバースシステム、凄いです!

今日、久しぶりに撮ってみました。
降って来た雪をキャッチして撮りたかったのですが、撮影時は降雪がなく
朝方積もった雪をピックアップして撮影しました → 他の結晶の破片が
付いたりピックアップ時に一部が欠損したりで思うように整った結晶は
撮れなかったです。

様々な形の結晶、次はどんなのが撮れるかとワクワク感ありますね〜

書込番号:17179974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 11:56(1年以上前)

雪の結晶の写真を撮影とはすばらしいです。
こんな物は顕微鏡でしか見れないものと思っていましたが写真でもとれるものなんですね!!!
いやはや写真とは奥が深い。。。

書込番号:17206946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング