OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
- 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
こんばんは。
こちらの掲示板でもキャッシュバックキャンペーンと20%ポイントキャンペーンに釣られてシルバー購入した方が続出してますね。
私のところにも今日届きました。
さて、設定をブラックと合わせた後、試写してみたのですが、、、
あれ?シャッター音が違うような。
いや、明らかに違う!
皆さんのシルバーはいかがです?
個人的にはシルバーのシャッター音の方が気持ちよくて好きです。
書込番号:18238385
4点
同じレンズを装着して比べてますか?
書込番号:18238391
3点
はい。同じレンズをつけてみました。
それでも明らかに違います。
シルバーの方がちょっと甲高い音です。
そういえば以前別の掲示板でも音が違うという書き込みを見た気がします。
書込番号:18238426
5点
カメラに限らず、塗装の有無(厚さの差)でけっこう違いますよ
シルバーも無塗装ではないはずですが、下地の関係で有色の方が塗膜は
厚いので、減衰しやすい高音がこもるのではないでしょうか
書込番号:18238964
5点
目立たない箇所剥がしてみたら、
簡単に塗装の厚みがわかるね。 v(*・д・)
書込番号:18239078
1点
そうそう コンクリートにゴリゴリって。
展示品で試すときは、怒られちゃうと悪いから
ちゃんとお店の人に断ってからにしてくださいね
書込番号:18239491
4点
ブラック2台持ってますが、明らかにシャッター音違います。ロットによって違うのだと思います。
書込番号:18239984
11点
こんばんは、
昨日シルバーボディを行きつけのカメラのキタムラで受け取ってきました。
今日ドッグランで試写しましたが、シャッターを切ってビックリしました、音が高くそして短く、コンデジなどのレンズシャッターに近い感じで、2台持っているブラックのシャッター音とは全く別物ですね。
書込番号:18240617
5点
gngnさん 皆さん こんばんは
私はまだ初シャッターをきってません(^^ゞ
防湿庫に入れたままですがこれから2台のE-M1の
ファームをアップしようかと♪
撮影は液晶保護フィルムを貼ってからします(*^^)v
保護フィルム早く買わないと・・・
書込番号:18240814
4点
こんばんは。
なるほど。塗装により違うというのはありそうですね。
こめじろうさんの同じブラックでも違うというのは驚きです。部材を変えたとは思いにくいのですが、なぜでしょうね。
愛ラブゆうさんの感想は私と同じです。シルバーは音が高く短いですよね。私は好きです。
dossさん
保護フィルムがまだなんてもったない。私は注文と同時にアマゾンで頼みました。翌日届くので助かりました。
シャッターの感想もぜひお聞かせください。
書込番号:18241639
3点
>シャッター音が違う?
工業製品では、有り得ます。
手作りだと、音もチェックするでしょう。
一遍のチェックで、出荷されますし。
中身の変更は、改善されますと、カタログにも、書いて有ります。
良い方への改良は、賛成ですが、コストカットの変更は、要注意です。
車のリコールは、パーツの変更で、起こります。
カメラも機械ですから。
又、電子回路も変更されます。(スペック変更が、無いと発表されません)
当然、スペックアップされると、売り文句になります。
音に関しては、大きな声では、言わないです。
ただ、ユーザーが、作動音が、気に入らないと言うクレームを着ければ、多分、良くなったと言われます(笑)
書込番号:18241804
2点
> こめじろうさんの同じブラックでも違うというのは驚きです。部材を変えたとは思いにくいのですが、なぜでしょうね。
SNの若い方はくぐもった小さい音、SNの大きい方は高音で大きい音がします。
途中でシャッターユニットの仕様が変わったのではないでしょうか。
最近のブラックもシルバーも後者の音なのでは。
書込番号:18243634
4点
> シャッターユニットの仕様が変わったのではないでしょうか
たぶんそうだね。
書込番号:18246306
0点
地味にそんなところを変えてたんですね〜(笑)
で、新しい方の使い心地はどうですか?
書込番号:18256185
0点
昨日X-T1を処分して2台目のE-M1を購入しましたがシャッター音殆ど同じですね。
書込番号:18264737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/07/30 18:43:45 | |
| 15 | 2024/03/07 16:41:23 | |
| 5 | 2023/11/30 20:04:24 | |
| 9 | 2023/11/13 13:03:32 | |
| 6 | 2022/12/17 6:52:38 | |
| 0 | 2022/05/18 22:47:28 | |
| 7 | 2022/05/19 12:32:34 | |
| 9 | 2021/10/20 22:16:09 | |
| 15 | 2021/08/24 7:08:16 | |
| 18 | 2021/02/25 21:36:30 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミを見る(全 39533件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









