『最適なSDカードは?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『最適なSDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なSDカードは?

2015/11/30 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件

E-M1を使っていますが、以前から使っているあり合わせのSDカードばかりだったので新しく最新の最速のSDを検討しています。
相性も含め何かいいのありますか?
LAW+JPEGが中心で動画は撮りません。

書込番号:19364949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/30 19:12(1年以上前)

相性で言うとメーカーが動作確認している物が良いでしょう。
EM-1の動作確認済みSDカードです。↓
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/sd/2013_05.html

イチオシのメーカーはサンディスクです。
EM-1はUHS-1対応なので、その中から選ばれると良いと思います。

書込番号:19364991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Labさん
クチコミ投稿数:96件

2015/11/30 20:50(1年以上前)

なるほどこんな表があったのですね。
SDHCやSDXC、UHSクラスやSDスピード等最近は分かりにくかったのですがこの中から選べば安心です。
一番速いのはUHSクラス3でSDスピード10ということですね。
ありがとうございました。

書込番号:19365294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/30 20:59(1年以上前)

>新しく最新の最速のSDを検討しています。

カメラ側の書き込み能力もあるので、最速のSDカードを買っても、
もう少し遅いSDカードと同じ書き込み速度しか出ないということもありますが
相性まで考えると、メーカーが動作確認しているSDカードから選んだほうがいいように思いますので
その中で、予算と速度を考えて購入するといいように思います。

そうすると、動作確認済みで一番高速なのは

SDSDXPB-032G-J35 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000622847/
(同じシリーズの16GBも64GBも動作確認済みのようです。)

になるかなと思います。

このSDカードはUHS-U規格なので、カメラ側がUHS-Uに対応していれば
最大転送速度:280MB/s 最大書込速度:250MB/s
の速度が出ますが、

E-M1はUHS-Uには対応していませんので
動作はUHS-Tになり、他のUHS-Tカードが速くても95MB/s程度なのを考えると
このSDをE-M1で使用した場合も95MB/s程度になると思います。

そうすると、最初からUHS-Tのものを買ったほうが経済的ですので
SDSDXPA-032G-JU3 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000705741/
にしておくといいように思います。

こちらは転送速度:読取り最大95MB/秒、書込み最大90MB/秒ですが
E-M1等のUHS-T対応カメラで使用する場合は、上記UHS-USDカードと速度は変わらないと思います。

書込番号:19365333

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング