『HLD-7との組み合わせで』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『HLD-7との組み合わせで』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HLD-7との組み合わせで

2017/02/12 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:818件

E-M1とHLD-7との組み合わせで、よく接続しているのに電源が切れたり、急についたりするので
オリンパスセンターに持っていくことにしました。
(次大阪に行く用事があるときに)

持って行く前に念の為、動作確認をしたのですが、何か普通に動くようになっていました。
もしかしてこれって単純にキッチリ接続されていなかっただけ?とよく分からなくなってしまいました。

でもホルダー側のシャッターは効いたり効かなかったりします。

これって故障というよりは接点の汚れ?とかなんでしょうか?
ホルダーを外すと(カメラ本体だけでは)特に不具合無く動作します。
ホルダーを接続すると電源が勝手に落ちたり、ちゃんと動いたりです。

家に消毒用のアルコールならあるんですが、これで吹いたりして大丈夫でしょうか?
それともちゃんとオリンパスセンターに持っていくべきでしょうか?

書込番号:20651119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/12 09:44(1年以上前)

別機種
別機種

>クサタロウさん

こんにちは。
書き込み内容を拝見すると、HDL-7との接点不良のような感じですね。単体だときちんと機能するというので。
私のE-M1は大丈夫なのですが、フジのS5proでは同様のことがよく発生します。本体と縦グリを接続するためのダイヤル(名称よくわかりません汗)が勝手に緩んでいることが多いので、定期的ニコン増し締めしています。
クサタロウさんのE-M1でも、接点の他にその部分も再度ご確認下さい。念のために…。
私は基本的に所有機種で縦グリ設定機種はE-M5以外全て縦グリ付けていますが、不安定感を感じるのはS5proのみです。E-M1はわりと華奢なイメージですが、HDL-7との接続はしっかりしている感じがしています。

書込番号:20651155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/12 09:46(1年以上前)

訂正

定期的ニコン増し締めして

定期的に増し締めして

m(__)m

書込番号:20651159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/12 09:51(1年以上前)

もうひとつ訂正でした。

HDL-7

HLD-7

重ね重ねすいませんm(__)m

書込番号:20651173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/02/12 16:25(1年以上前)

私はE-M5でしたが 少し慌てていて本体とグリップを固定する
ピンをしっかり確認してハメずに取り付けた為に
スレ主さんと同じような症状がでて慌てた事があります。
私の場合は しっかり接続しなかったための 通信接点不良による誤作動でしたが
スレ主さんの場合も 何らかの原因よる接点不良による誤作動かもしれませんね。
接点の掃除は 大丈夫だとは思いますが一応オリンパスに 
消毒用アルコール使用を確認した方が万が一の場合宜しいかと。

不具合が起きた事象をオリンパスに持って行ったとき
再現性がないと ある程度は作動確認してくれるでしょうが
不具合を再現できない限り 完治は難しかもしれませんね?

書込番号:20652212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/12 17:36(1年以上前)

クサタロウさん こんにちは

>家に消毒用のアルコールならあるんですが、これで吹いたりして大丈夫でしょうか?

アルコールでも通常タイプと 無水タイプがあり 使うのでしたら無水タイプの方が良いかもしれませんし 付ける量も 少な目で アルコールで拭いた後 乾拭きもした方が良いかもしれません。

自分の場合綿棒の片側にアルコールを付け拭いた後 すぐに反対側の乾いた方で乾拭きしています。

書込番号:20652426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2017/02/12 17:38(1年以上前)

消毒用アルコールは、エタノール80%水分20%だから洗浄能力がちょっと低いのと水分含有のため錆の危険があるので電気接点洗浄には推奨されていないような。
綿棒に含ませて接点の接触部分だけ軽く掃除後乾いた綿棒で2度拭きすれば大丈夫なような気もしますが、そこらは「消毒用アルコール 電気接点」等でググってご自身で判断してください。

E-M5では、バッテリーグリップの装着不良等接点が不安定になっても本体側のバッテリーに切り替わり本体での操作なら撮影続行できますが、E-M1の場合には接続不良だとブラックアウトしますね。
ただし、E-M1の場合はバッテリーグリップがかなり緩んだ状態になっても接点の足が伸びて通信継続できているようなので意識しないとわからない程度の締め付けの緩みでは通信不良は起きない気がします。

自分なら、とりあえず乾いた(屑が出にくい)綿棒でバッテリーグリップ関係接点とバッテリー関係接点を軽く掃除してみます。

書込番号:20652431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件

2017/02/14 21:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

消毒用アルコールは確かにエタノール80%みたいなので、
今度大阪行ったときに見てもらうことにします。

書込番号:20658623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング