『E-M1電源入らず 3年目』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『E-M1電源入らず 3年目』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

E-M1電源入らず 3年目

2017/08/21 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、やっと馴染んで来たのに

バッテリー交換後、電源入らず、修理(入院へ)

落とすこともなく、バッテリー交換でいってしまいました。

修理の明細は、自然故障でメイン基盤交換になりました。

故障の原因でも分かればいいのですが、原因不明の自然故障。

早く帰ってこないかなぁ(>_<)

書込番号:21134917

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/21 21:10(1年以上前)

>CSS3さん
こんばんは。
今回の件は、お気の毒でした。

修理費用が出てきましたら、参考までに教えて頂けると助かります。
E-M10で基板交換で3万円ぐらい取られ、E-M1とは耐久性が違いますから!
とのサービスマンの言葉が今でも耳に残っています。

そのE-M1(旧型になりましたが、E-5の後のフラッグシップ機)がどうなのか?
その実力を知りたいです。

書込番号:21134950

ナイスクチコミ!0


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/21 22:02(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

修理費は2万6千円くらいです。(内部清掃費も込みです)

フラッグシップも変わらないみたいですね。

EM5の性能に十分に負けてる、EM1になってしまうのでは?

書込番号:21135150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/22 07:04(1年以上前)

純正のバッテリー?

書込番号:21135849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/22 08:30(1年以上前)

スレタイ見て、電源が入らないまま3年間放置してるのかと思った。
とりあえず、修理は保留にして修理代が割引になるフォトパスプレミアム会員になりましょう。
会費は必要だけど、その修理代なら元は取れる。
入会した後、修理再開を依頼すればOK。
オリンパスって、そこら辺融通つけてくれるんだよな。

書込番号:21135987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/22 10:48(1年以上前)

CSS3さん
あぁーあぁー、、、

書込番号:21136243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/22 12:32(1年以上前)

おいらは以前は 10年来の OLYMPUS機オンリーユーザーでしたが、今はペンタ機がメインになってます 
E-5 ほか ノーマル4/3機はまだ数台保有はしてますが、m4/3(ミラーレス)は使う気がしなくて持ってません 

過去、OLYMPUSは故障や瑕疵が少ない信頼できるメーカーだったけど、ストラップ取り付け部分の脱落事案以来 
製品の信頼度は ほかのメーカーと 横並び になった感じ (;´・ω・) 

今回のスレ主さまの件は、3年? 使用後ということで経年劣化による故障とも考えられるけど なんだかなぁ〜・・・・・ 
すくなくとも昔のオリ機ではほとんど有り得ない事案のように感じてしまいます 
普通に常識的に使ってきての故障、ということでしょう? んん〜〜・・・・・・・ ( ̄〜 ̄;)  
                                                      

書込番号:21136423

ナイスクチコミ!2


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/22 13:16(1年以上前)

>エリズム^^さん

バッテリーは純正のものです。

8月10日に準備のために、カメラを起動して、バッテリーがないよーと警告がでたので、

充電器に差し込みいつものエラー表示で付け直すと充電し始めました。

充電完了でカメラに入れたら、動かない??充電器がわるいのか?バッテリー?

バッテリー交換で直ると思い、バッテリーを近くでは売ってなく、大きな量販店に買いにいくことに

そこのお店でバッテリーが悪いのか?充電器が悪いのか?持ち込んでお店のカメラで確認してもらい

バッテリーは悪くないことが判明(-_-;)充電器も動く。本体故障判明。

早く治してほしいため、買った量販店に持ち込み修理に (オリンパスさん10日からお盆休みのため)

量販店で、修理するのに、費用も先払いで戻らないものなので

教えてもらったやり方は、費用と交通費などもろもろすると、時間がね(-_-;)

良い事教えてもらったのにすいません。


ストラップをかけていてそれが胸にあたっても壊れるとか?自然故障?サポートのお姉さんが言ってらっしゃって

どんな?使い方をすればいいのか?現在は不安です。自然故障ってどこまでなんでしょうね?



書込番号:21136508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/22 20:21(1年以上前)

>CSS3さん
今晩は、故障大変でしたね。
昨年フリーズを何回も経験し、修理依頼しました。
修理依頼
現象 各種設定が出来ない。画面が真っ黒でシャッターが押せない

修理説明 シャッター駆動部の不具合により、シャッター部品(基板含む)の交換

修理後も、たまにフリーズします、その都度バツテリーの差し替えをして使用しています。

修理結果内容を是非教えて下さい、何の基盤交換か、大変気になります。

書込番号:21137436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/23 06:26(1年以上前)

syuziicoさんと同意見です。良いカメラなのに、カメラとしての基本的な部分で信頼性にかけます。E−M1、E-M5共に所持していますが、多分オリンパスはもう購入しないと思います。ただ、EVFは対象物によってはそれなりの利点があるので、ニコンの時期EVFに期待します。

書込番号:21138352

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/08/23 11:38(1年以上前)

> みきちゃんくんさん、 ご同意 ありがとうございます♪

この件に関しては 製造拠点(大陸系?)の工員さんのレベル低下がよく言われてるけど、
本社 日本人の意識低下をもっと強く指摘するべきじゃないかと おいらは思います ( ̄〜 ̄;)

常識的な経年劣化以外が原因と思われる不調・故障が起こった場合、メーカーとしては 恥 だとの考え方、
この考え方自体が最近のメーカーには慢性的に欠如してるという感じがしてなりません! 
OLYMPUSに限らず 他のメーカー、他業種の製造メーカー全般にも言える風潮かもしれません ┐('〜`;)┌ 
            
製造メーカーは己の商品・製品に対して、高いプロ意識と責任感を持ってほしいものです、 
                                        

書込番号:21138858

ナイスクチコミ!6


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/27 20:07(1年以上前)

>syuziicoさん
>Digic信者になりそう_χさん
>Lola T70 MkIIIBさん
>みきちゃんくんさん

みなさんありがとうございます。

修理上がってきましたーっと言っていいのかよくわかない状態で修理からもどってきました。


内容的に

交換部品名 基盤ユニット交換。

技術者作業内容 本体交換 実施しました。


説明欄に お預かり時の点検におきまして、ご指摘の不具合を確認致しました。

修理の都合により、製品交換されていただきましたと書かれていましたが

交換の連絡も無しに、修理の都合で製品交換をされてしまいました。


まったく思い入れもないカメラになってしまいました。


オリンパスさんのCMで、思い出をどうたら?言っている感じなんですが

オリンパスのカメラ本体は、思い入れや思い出にはならないのかもしれませんね。

修理費は全部で2万4千円になりました。カメラの思い出はなくなりました。

書込番号:21149890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/28 06:53(1年以上前)

>CSS3さん
思いがけない修理結果ですね。
まさかの製品交換、驚きました。
交換された製品の基盤は、気になりますね。
>まったく思い入れもないカメラになってしまいました。
お気持ち、大変理解できます、残念な結果になってしまいましたね。

又何か不具合の発生が、無い事を願っています。

書込番号:21150849

ナイスクチコミ!0


ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 18:48(1年以上前)

考えようによっちゃ、新品になって帰って来て良かった…と思う人もいますでしょうね。
思い入れや思い出…は、また作れば良いのです。
なんて言ったら怒られますかね。

折角新品になったならそのまま売りに出してMark IIの資金に…なんて。

書込番号:21161663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/09/28 21:50(1年以上前)

今のOLYMPUSには昔の様な職人気質な商品生産と品種管理は全く期待できませんよ。
em1 しかり、防水ハウジング一式もしかり…水没のオンパレードでございます。
防塵もレンズとボディーとの接点面やバッテリーやSDカード挿入口のパッキンやらがヘタリ水没します。
em1 だけではなくタフ860やTG4もハウジングに入れずに水中に入れると水没の餌食になります。
クレーム入れてもカスタマーセンターは「うちは悪くありません!ユーザーさんの責任」というだけです。全くユーザーの立場にたって考えてくれませんよ。
全く関係ない分野にまで話をしてしまいましたが、OLYMPUS&カスタマーセンターは当てにならないという事を考慮した上で購入したほうが良いですよ。

書込番号:21236659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/29 20:51(1年以上前)

E-M1とE-M5を所有しています。最近のカメラはパソコンと同様と言われていますが、所有しているノートパソコンも購入後の
5年間で3回ダウンし、2回は修理対応となりました。初回はメーカーの保証期間内だったので、メーカーでの修理。HDD交換で
記録した内容は全て失われてしまいました。2回目は先週の月曜日ですが、突然電源が入らなくなり、販売店の延長保証で無料
修理をしてもらいました。

釈然としないお気持ちも判らなくはありませんが、基盤も多くのパーツで成り立っており、その中の一つが壊れても基盤としての
機能を喪失してしまいます。本来なら基板交換だけで良く、本体交換の必要はなかったのではないかとお考えかも知れませんが
、本体側の異常によって基盤が損傷した可能性があった場合は、本体毎の交換が必要と判断されたのではないかと推測します。
3年間使ったものが、新品になって戻ってきて儲けものと、前向きに考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:21238940

ナイスクチコミ!2


スレ主 CSS3さん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/29 21:28(1年以上前)

>にいちゃ〜さん
>黒法師岳の閑人さん

良い意見ありがとうございます。

もうどこが壊れたかわからないと言うのが少し不安が残りますがー

現在はまだ動いています。

故障時の原因は、結露なのかと少し考えてしまっているため

保管する機械を新調しました。

この頃は、修理用の基盤もないことが多くて製品交換になるそうですと修理店の担当から連絡をもらいました。

新品もいいのですが、保護シールは返して欲しかったなぁっとそこを気がついてないのも不思議な話です。

修理したの?ってね

書込番号:21239021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング