『E-M1 修理』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

E-M1 修理

2020/11/17 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 golf2020さん
クチコミ投稿数:9件

背面グリップゴムが経年変化で拡大&剥がれ及びリアダイヤルの滑りが出てきたので、オリンパスサービスセンターに持ち込み。

過去の記事で保証が切れてもリアダイヤルの修理は無償というのが出ていましたが、今回の見積もりではゴムを3カ所&リアダイヤルの修理で8,800円(税込み)。
もうしばらく使うつもりなので、修理の発注をしてきました。

ただ今回の修理は限定修理になるので、保証はありませんとのこと。
同じような症状で修理を検討されている方の参考になればと。

書込番号:23793524

ナイスクチコミ!14


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/11/17 17:36(1年以上前)

>golf2020さん

今回が初めての修理でしょうか?
参考に教えてください。

書込番号:23793683

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf2020さん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/17 21:20(1年以上前)

>hirappaさん
今回が初めての修理です。

書込番号:23794125

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/18 12:03(1年以上前)

>限定修理

グリップゴムの件ですか?それともリアダイヤル?

ちなみにウチのE-M1は切れてはいませんがベタ付いてきました(T.T)

書込番号:23795035

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf2020さん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/18 14:57(1年以上前)

グリップゴム含め背面及びサイドのゴム3カ所とリアダイアルの滑りの修理です。
因みに部品代2000円、修理代5000円、配送費+税ですね

書込番号:23795256

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2020/11/18 21:40(1年以上前)

golf2020さん

有難うございます。
自分でリペア出来る事でも無し、僕はこれ安いと思います。
修理完了して快適に使えるでしょうね。

書込番号:23795992

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf2020さん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/21 10:49(1年以上前)

火曜にSCに修理持ち込み、土曜の午前中に到着。
オリンパスの対応は相変わらず早いです。

これで当分E-M1を使えます。

リアダイヤルに関しては、内部部品交換だけのようで外装の部品交換はされていませんでした。

書込番号:23800839

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/21 11:35(1年以上前)

よかったですね。私もEM1で撮影しています。発売から7年たっていますが、まだまだ頑張ってもらいます。一時期シャッター幕が下りないとのトラブルが3年ほど前にありましたが、その後は快調です。12-40mmf2.8,12-100mmF4,0-ルドレンズなどで撮影しています。パナと比べると、オリンパスはafter serviceが徹底していますので、ユーザーとしては安心ですね。

書込番号:23800937

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング