最安価格(税込):¥69,800
(前週比:-101円↓
)
登録日:2013年 9月12日
CPU > インテル > Xeon E5-2697 v2 BOX
これ使ってAT-Xパソコン組もうと考えてますがどのように構成すればいいか
お勧めぱを教えて下さい
総額どれだけ予算必要か参考にしたいです。
書込番号:16817957
3点
カメカメポッポさんあざ〜す
最初は実験的に
http://kakaku.com/item/K0000480764/
でこのマザボが認識できる白セア最速メモリ積める容量だけ
SSDはツインでRAID0ドライブC化予定
ハードディスクは4台以上
グラボはエルザのクワトロMaxスペック
イシのクーラーは白セア水冷か空冷迷ってます
電源は白セアで以上の物に対応可能な物で構成予定です。
書込番号:16819510
0点
こんちゃ
実は私も一度ゲーミングマシン、
といってもゲームをするためのマシンと言うより、
ベンチマークで高いスコアを出すためのハイスペックマシンを作ってみたいと思っていて、
このCPUに目を付けていました
所持しているパーツを再利用したりメモリやHDを最小限にしても、
新規購入で40万程かかりそうです(人生で今回1回限り、2度とやりません)
マルチCPUとかグラボのクロスファイアとか、
費用、電気代が2倍3倍になっても能力が1.5倍以上になるかどうかも怪しいので、
絶対やりません。OCも最低保障期間はやりません
ところで、私もあまり詳しい方ではないので間違っていたらすいません
その指定したマザボ、このCPUが使えますかね?
実は最近までソケットの形状(LGA2011)さえ合えば使えるのかと思っていたのですが、
クチコミなど見ると全然そうでもないらしい
パッと見、そのマザボの対応CPUは、Core i7のみのようにも見えます
http://jp.msi.com/product/mb/X79A-GD45-Plus.html#/?div=Basic
CPUサポートリストを見れば確実なことがわかるのですが、
私の探し方が悪いのか、MSIのサポートリストを見ても、
ソケットLGA2011すら出てこないです
http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport.html
なんだかMSIは怪しいですよ
ギガバイトのCPUサポートリストも見ましたが、
こちらも本品のようなハイエンドCPUは項目に挙がっていませんでした
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support.aspx
唯一確実に扱っているのを確認できたのが、ASUSです
http://support.asus.com.tw/cpusupport/cpusupport.aspx
私の知る範囲で、全てのCPUが項目に出てきました
ただ、表示されたマザボは、売られていない物も多いです
(価格.comで検索してもでてこなかったり、売っている店が既にない)
できれば情報交換がしたいです
何か間違っていたら教えてもらえないでしょうか?
書込番号:16895614
![]()
0点
こんにちわ。
私も最近この視リースを手に入れてゲーム専用機を自作したので。
私はこの石ではありませんが、周波数が高い 3.4GHzの 8-コアー Xeon E5-2687W v2 をゲーミングマシーン用に使用してます。
多コアーの石を使ったゲーミングマシーンは、同時に複数のクライアントを走らせる場合は非常に有効ですが、1クライアントしか起動しないのならあまり意味がありません。
私の場合はある海外版のオンラインゲームで同時に5クライアントを起動し、自分で5人パーティーを組んで3rdパーティープログラムを利用して1台のキーボード・マウスを使用して5クライアントを同時に操作します。
マザーモードは ASRock の Fatal1ty X79 Championを使用してます(この石 Xeon E5-2697 v2 BOXにも対応してます)
正直、こんな高価な石を使って空冷とか、おもちゃ水冷何か使うのはもったいないと思いますよ(笑)
私のXeon E5-2687Wはフルカスタム水冷です。
石用水冷ブロックは、EK-Supremacy Clean CSQ - Nickel の改造版
石は殻割し、水冷ブロックは石に直付けしてます。 グリースは Coollaboratory LIQUID Pro
マザーボード上の Mosfet と X79 Northbridgeも自作水冷ブロックを使用して冷やしてます。
MSI N780GTX Lightning 2枚も EK-FC680 GTX Lightning - Acetal+Nickel のGPU用水冷ブロックを使用。
後、ラジエーター3枚をケース内に収めたかったため、パソコンケースも 10mmの透明アクリル板を利用して完全自作しました。
水冷用ラジエーターは、CPU+Mosfet+Northbridgeは、1枚のBlack Ice GT Stealth 360
GTX780はそれぞれ 1枚の Black Ice GT Stealth 360 を使用してます。
合計 3枚の Black Ice GT Stealth 360です。
Black Ice GTシリーズは薄型なのでケース内に収め易い。
各ラジエーターには6個のファン(GentleTyphoon D1225C12B3AP-13)をサンドイッチ状設置しREEVENのSIX EYESファインコントローラ3台で1000rpm以下に設定してます。
構成は以下の通り
CPU - Xeon E5-2687W v2 - 8-core, 3.4GHz
M/B - ASRock Fatal1ty X79 Champion
Mem - Corsair 8GB [DDR3-1866 / PC3-15000] x 8枚 ごめんなさい、型番解らない
GPU - MSI N780GTX Lightning x2
System SSD - サムスン 840 PRO Series MZ-7PD128B x4 RAID0構成
SSD その他 - Adaptec RAID 6805 - サムスン 840 PRO Series MZ-7PD128B x8 RAID60構成
CD/DVD/Blu-ray - Panasonic製 Blu-ray x1
PSU - ENERMAX Platimax EPM1350EWT
OS - Windows 7 64-Bit Ultimate 英語版
PC Case - 透明アクリル(スケレト風)完全自作
水冷 - (独立した3つのループ)
CPU ブロック - EK-Supremacy Clean CSQ - Nickel (直付用改造版)
GPU ブロック - EK-FC680 GTX Lightning x2
ラジエーター - Black Ice GT Stealth 360 x3
ラジエーター用ファン - GentleTyphoon D1225C12B3AP-13 x18
ファン・コントローラ - REEVEN SIX EYES x3 前面パネルは透明アクリルの物を自作し取り替えました。
水冷ポンプ - Laing DDC-3.25 x3
リザーバ - PC Case一体型自作
書込番号:16900229
![]()
1点
>オヤジさん
どもです
主のレスを待っていたのですが、どうも既に見ていないようなので、
代わりにお礼を
色々教えて頂き有難うございました
2687W v2はここ↓では頂点ですね
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html
2697 v2のベンチは見かけないのですが、実際のところどうなのでしょう
複数のクライアントは走らせないですが、
複数のアプリなら立ち上げます
ディスプレイ3つで、
IEを10窓、ゲーム2つ、テレビ2つ、エクスプローラ10窓、その他アプリ2つと、
まあ普段使うフル稼働はこんなところです
この程度ならLGA1050で十分でしょうから、
本当にただ高いスコアを一度出してみたいが為のPC作成です今回は
ゲームは、古いですがクライシスを高解像度で遊べれば満足です
2687W v2と2697 v2でどちらのスコアが高くなるのかわからないので、
価格と消費電力を考慮して本CPUを選びました
確認しましたが、確かにASRockのマザボも対応していました
しかも、他社よりサイトが整理されていて見やすいのは意外でした
ASRockにはあまり良い印象を持っていませんでしたから
http://www.asrock.com/support/cpu.jp.asp
↑ここによると、2011のマザボは8つ
その内、本CPUをサポートしていないX79 Extreme4-M、
本サイトに掲載されていないX79 Extreme3を除いた6つが候補です
X79 Extreme11
Fatal1ty X79 Champion(←オヤジさんのですね)
Fatal1ty X79 Professional
X79 Extreme9 満足度4.4
X79 Extreme6(/GB) 満足度3(/GBは4.5)
X79 Extreme4 満足度2
対し、ASUSの本CPU対応マザボは全部で37点、
その内、本サイトに掲載されているマザボは11点です
P9X79 満足度3.65
P9X79 PRO 満足度4.56
P9X79 WS 満足度5
P9X79-E WS 満足度5
SABERTOOTH X79 満足度4.62
X79-DELUXE
Z9PA-D8
Z9PA-D8C
Z9PA-U8
Z9PE-D16
Z9PE-D8 WS 満足度5
なんかやたらと高額か、安めの物も一時期より高騰していて、どれも買う気しないです
とりあえず様子見ですかね
と油断していると今度はCPUが高騰するんですよね(昨日2千円上がってしまった)
今後まだ上がっていくのかなぁ
GIGABYTEのGA-X79S-UP5/WIFIがTSUKUMOで値下がりして気になったので、
サポートに問い合わせてみましたが、
本CPUはサポート外だそうで、
また、本CPUをサポートしているマザーボードは今のところないそうです
ASRockはレビュアの評価や自分の経験から絶対に避けたかったのですが、
Fatal1ty X79 ProfessionalがやはりTSUKUMOで値下がりしたので気になっています
2万5千と他より安めだし、誓いを破って玉砕覚悟で購入するかもしれません
書込番号:16978932
0点
なるほど〜
皆さんいろいろ教えていただき有難うございます
書込番号:16983024
0点
現在最安値の店舗が一店舗だけになってしまい、
こちらのCPUも他と同様に高騰し始めたようなので、
衝動的にポチってしまいました
28万も払ったので、もう引き返せません。完成させるしかないです
まだマザボも買っていない状態ですが、
無事稼動することができたら最初の質問にお答えします
書込番号:17041860
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Xeon E5-2697 v2 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/01/06 17:34:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








