PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
パソコンで再生した音声にイコライザーやサラウンドなどをかけて、spdifで出力することはできないのでしょうか?いろいろと設定してみたのですが分からなくて…
書込番号:24250203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SPDIFにての伝送で極限までノイズレベルを下げることが目的で、音色加味されたものを伝送はないです。
(と言っても機器のノイズはDAC内にて、ローパスフィルター等で除去はしています)
音色を弄ったもの・・その場合は出力はアナログ出力になります。
書込番号:24250264
1点
Realtekとかは出来るんだけどね。
SPDIFは5.1chの伝送もできるので、モノによってはエンコードして本物のサラウンドにすることもできます。でも音質が落ちます。
(多分このカードはそういうコンセプトじゃないからできない)
そもそも、SPDIF程度の音質で良いならこのカードを使う意味は無いですよね。
MB付属のReltekでいいのでは?
まぁ、付属のツールがダメなら、間に噛ますようなソフト (バーチャル音声デバイス) を挟むとか。
でも、EQで修正できる範囲はしれてる (音質は犠牲になる) んで、音色や音質のレベルが気に入らないなら、自分にあうSP+アンプのブランドを探した方が良いと思いますよ。わざわざSPDIFに戻すなんて、、、
ルームアコースティックまで含めてキャリブレーションしてくれるツールもありますけどそれなりな値段はします。
SoundID Referenceってやつ。
でも元々出てない音はやっぱり出ないし、質の悪いSPや設置状況をEQでどうにかできたりはしないです。
書込番号:24250496
0点
最近usbdacを購入し、そちらの方が音質がいいのでda変換をusbdacでしたく質問させていただきました。
>>あずたろうさん
>SPDIFにての伝送で極限までノイズレベルを下げることが目的で、音色加味されたものを伝送はないです。
やっぱりできないんですね....
>>ムアディブさん
>Sound Blaster ZxR ってステレオミキサー(クリエイティブ流に言うなら再生リダイレクトだったっけ?)はありましたっけ
ありますね。
>でも、EQで修正できる範囲はしれてる (音質は犠牲になる) んで、音色や音質のレベルが気に入らないなら、自分にあうSP+アンプのブランドを探した方が良いと思いますよ。
主にfpsなどで使用するのでイコライザ―やスカウトモードなどの機能が欲しいんですよね。そもそもこのspdifは96khzまで出力できるので十分です。
>質の悪いSPや設置状況をEQでどうにかできたりはしないです。
ヘッドホンで使用します。
書込番号:24251175
0点
音の善し悪しはとりあえず置いといて。
SPDIF出力ができるかどうかならステレオミキサーがあるんなら(多分)できます。
おそらくAD変換することになるわけだしいい音かどうかってことになると「?」なので、やる意味があるのかってあたりは微妙ですけど。
1 コントロールパネルの「サウンド」、「録音」タブで録音の規定のデバイスを「ステレオ ミキサー」に設定
2 「ステレオ ミキサー」のプロパティから、「聴く」タブを選択、「このデバイスを聴く」のチェックボックスをオンにし、「このデバイスを使用して再生する」でSPDIF出力(Sound Blaster ZxRではどういう項目になるのかはわからないけど)を選択
これでいけるはず。
書込番号:24251482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/07 18:38:59 | |
| 5 | 2021/07/21 23:05:05 | |
| 0 | 2021/06/10 7:31:24 | |
| 0 | 2021/01/29 11:08:31 | |
| 2 | 2020/11/02 1:26:58 | |
| 1 | 2020/08/25 22:17:01 | |
| 2 | 2020/08/25 16:02:40 | |
| 12 | 2019/10/21 19:40:14 | |
| 7 | 2017/06/23 20:11:59 | |
| 3 | 2017/04/16 17:27:54 |
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミを見る(全 181件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




