新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-09のコンテンツ
mt-09乗りの皆さま!今の季節、朝夕の時間帯はバイクはまだまだ寒い位に感じる季節ですが、とっ言って昼間はTシャツにメッシュジャケットで大丈夫な季節(^_^*)
今の季節ツーリングに行かれる様な時は、どの様な組合せの服で行かれてますか?
参考にさせてもらいたく、質問させていただきました(^_^*)。
書込番号:21781412 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
朝と昼との気温差がある季節はほんとウェア選びが難しいですよね。
気温にもよりますが、ウェアの下にライトダウンジャケットを着て暑くなって来たら脱ぐ。もう少し暖かくなればインナー付きのメッシュジャケットにしたりとかですね。
どっちにしてもインナーで調整するしかないと思います。
書込番号:21781568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そおですよね!インナーウェアーで調整するのが荷物も少なくてすみますよね参考になります^_^
書込番号:21781689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の場合、朝ちと寒いと思ったらゴールドウインのベンチレータージャケット着で
昼間はメッシュ全開にして使うことが多いですね
書込番号:21781854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インナーですけど
専用のものとか、インナー付きに買い換えるのもいいですが
作業用や山用のものでいいので
防風ウインドブレーカーひとつ持っておくと便利ですよ。
朝晩や、標高上がって寒くなってきたときや小雨でも使えます
風とおさないだけでも冷えは結構しのげます
生地は極力薄めでサイズはタイトなのを選ぶのがおすすめです
フードはできればない方がいいです(私のはあるのでちょいと邪魔)
それプラス保温用として
ウルトラライトダウンベストひとつあると体幹が冷えにくいです
どちらも圧縮収納すると非常に小さくなるので荷物になりません
シャツも綿だと汗乾かなくて余計冷えるので
化繊の、できれば機能性のあるものがよいと思います
書込番号:21781963
4点
アハト・アハトさんのコメントとかぶりますが、私はメッシュジャケットの上にバイク用のレインウェアを着ていくことがあります。
日が昇ってくれば脱いでコンパクトに収納できるし、当然ですが突然の雨にも安心です。
少し高価ですが、良質なものを選べばデザインも良く、晴れの日に着ていてもあまり違和感はありません。
書込番号:21782046
3点
>koptoaさん
今朝がそうだったのですが、ちょっと肌寒く、高速道路が辛かったです。(インナーつきメッシュ)。カッパを羽織ましたら、平気になりました。
昼間はインナーつきメッシュでちょうど良かったです。
書込番号:21782504
3点
アウターはベンチレーション付の3シーズン(春・秋・冬)プロテクトジャケットで
インナーはTシャツの上にRS TAICHIのクールライド ジップ インナージャケット。
少し寒ければベンチレーション全閉。
それでも寒ければ、RS TAICHIの防風インナージャケット
http://pro.rs-taichi.com/product/RSU232.html
を中に着ます。
コンパクトで安く、真夏でも常にパニアに入れています。
冬はインナーにモンベルのシャミース ライニングジャケット
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104987
を着て、真冬の一番寒い時期(気温数度以下)になると、
アウターはコミネのウインタージャケットにしています。
(ライナーの重ね着で寒さには強くなるのですが、動きにくくなります・・・)
ライディングパンツの下は、夏はBODY-TOUGHNESSのクールストレッチタイツ、
秋〜春は吸湿発熱タイプのタイツを履いています。
書込番号:21784592
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 47 | 2025/07/07 22:19:40 | |
| 0 | 2025/05/02 8:08:10 | |
| 2 | 2023/08/05 18:14:11 | |
| 10 | 2022/07/09 17:33:20 | |
| 0 | 2022/04/20 10:49:15 | |
| 4 | 2022/02/26 13:57:31 | |
| 7 | 2022/02/03 12:03:56 | |
| 6 | 2022/08/11 23:00:33 | |
| 3 | 2022/09/07 21:26:27 | |
| 7 | 2020/04/24 14:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








