『画像有:エンジンからの発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-09」のクチコミ掲示板に
MT-09を新規書き込みMT-09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像有:エンジンからの発熱について

2022/02/02 13:29(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-09

クチコミ投稿数:123件

MT-09の購入を検討しています。他の方の指摘にもありましたが、信号待ち等の停車時、右足を下すと画像の赤丸で囲った部分が足の内側に確かに当たりやすいなと感じました。試乗時はエンジンはかかってなかったので熱までは感じなかったのですが、実際この部分はかなり熱くなりませんか? つまり右足の太もも内側がここに当たらないようにきにする必要がありますか?

書込番号:24576285

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/02 14:21(1年以上前)

>アルパ・チーノさん
>試乗時はエンジンはかかってなかったので熱までは感じなかったのですが

チョット解らないんですが?(笑)

書込番号:24576351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/02 15:01(1年以上前)

>アルパ・チーノさん
店頭で跨がっただけって事でいいですか?、そこははクラッチですので特段高温になることは無いので気にする程でも無いと思いますが。

書込番号:24576392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2022/02/02 15:28(1年以上前)

フートの位置からしてクラッチカバーに足を当てようとすると、
かなりエクストリームな乗り方になると思うけど。

書込番号:24576430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/02/02 17:35(1年以上前)

クラッチカバーでも温もれば90度位になるので
海パンや短パンとかはいて素肌で当たるなら熱いでしょうけど、
ジーンズや革パン等の普通のバイク乗る格好してるなら気にならないかと

書込番号:24576590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/02/02 17:41(1年以上前)

乗ってますが触れても大丈夫です。(ちゃんとバイク用品を身に着ける前提で)
欠点に数える必要なし。

ただ、初期型の無印はお勧めしないです。
ECUの躾が悪くて「ドカッと」出ます。
幾ら慣れてもパーシャル付近でコントロール不能なので、コーナーで亀バイクになります。(挙動が読めないから攻められない)

派生機やマイチェン後(双眼)は、コントロールが良く、中型並みに攻めていけます。
意外にバンク角が狭いので、調子に乗ってるとズデっとなると思いますけど。

買ってからでいいですけど、純正パッドはμがマイナス係数でこれまた繊細なコントロールが不能なので、社外の特性の良いパッドに変えることをお勧めします。

どうなるかというと、長い直線の後のブレーキング初期に思ったより減速せず、スカっと抜けてしまう感覚があり、慌てて握りこむと、今度はコーナー奥で思ったより強くブレーキがかかって、フロントブレイクを予感して慌てることになります。

そもそも強力なブレーキなので制動力が不足することはないんですが、温度が上がるとμが増す特性のため、連続したコーナーで直線で冷えると「思ったより効かないで抜けてしまう」ように感じるのです。
良くある「ブレーキがスカスカ」っていう悪評の原因。
パッドをメタリカとかのミューの変化の少ない良質なものに変えれば、嘘のように言うこと聞くようになります。

書込番号:24576600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/02/02 22:14(1年以上前)

>ムアディブさん
>どうなるかというと、長い直線の後のブレーキング初期に思ったより減速せず、
>スカっと抜けてしまう感覚があり、慌てて握りこむと、
>今度はコーナー奥で思ったより強くブレーキがかかって、
>フロントブレイクを予感して慌てることになります。

それはパッドの特性ではなくABSのせいかも?
走りはじめに
何度かブレーキ操作すると改善しませんか?

書込番号:24577171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2022/02/03 12:03(1年以上前)

>アルパ・チーノさん

MT-09 Tracerですが、その部分は樹脂カバーですので熱くならないと思います(そもそも気になったことがないです)。なおかつその部分に限らずエンジンからの熱を考えればそれなりの生地のパンツは必要なので、気にすることではないと。

書込番号:24577963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-09
ヤマハ

MT-09

新車価格帯:12540001441000

MT-09をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング