『前モデル AS-15との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

前モデル AS-15との比較

2013/10/12 23:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4 re-wind 
機種不明
機種不明
機種不明

昨日発売日に購入で早速実戦投入してきました。
軽量コンパクトになったハウジングでも 何ら問題はありませんでした。
前モデルAS-15と同様 多少青が誇張されますが 総じてこういった場面では演出としてアリです。
本体カメラ部の品質は同じと聞いていたのですが ブロックノイズ、解像度は前モデルより良くなっているように感じます。
写真は 動画からの切り出しですが それなりに見えます。
もちろん動画の場合かなり臨場感があります
ちなみに 西日の当る夕刻 逆光と順光の写真を貼り付けておきます

ほんとはGPSが試したかった機能としてあったのですが そこまでの余裕がありませんでした。
どなたか GPSの評価もお願いします。

書込番号:16699005

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 20:53(1年以上前)

AS15もファームアップで60Pになってからブロックノイズは減った様に感じます。
太陽光の状況で変わってくるので同時撮影で比較されてるとよく分かりますよね。
実際中身が変わっているのであればそれを売りにしないSONYの考えが分かりませんがw

書込番号:16715096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4 re-wind 

2013/10/16 22:30(1年以上前)


シュガー310さん

私も AS15は 60Pにファームアップ後きれいになったと感じてました。
ただ ファームアップ後1週間で海で流失してしまい記憶でしか比較できませんけど。

なお 下記にGOPRO HERO3 BE と PANASONIC HX-A100との比較画像を作ってみました


http://youtu.be/0qbXXtozyqE

Comparison 比較検証

ウェアラブルカメラ
PANASONIC HX A100
SONY HDR AS30
GOPRO HERO3 BE
3機種 撮り比べ

自転車に3機種固定して 順光 逆光での性格を見てみました

各カメラとも最広角域
1080
60P のつもりでいたけど SONY AS30のみ30Pです (設定ミスです)
もちろん60Pの設定は出来ます

GOPROに合わせて 手ぶれ補正は切り
SONYは マウントが少々ぐらついたようです 本来はもう少しマシでしょう

サウンドは GOPROのみハウジング挿入によりこもった音となっています。
手元にネイキッドフレームを持ち合わせていなかったため

評価として GOPROの絵が普段は一番きれいだったのですが 今回のテストではかなりイエローに振り コントラストも控えめな印象 
ただ 懐は深く 各種パラメーターを触ることによって格段にいい絵に変化します

PANA HX-A100は一見きれいですが ブロックノイズ アンダー部のノイズ等破たんが見えます 順光時は比較的良好ですが
彩度が高すぎて破たんしてしまってます。

SONY AS30は青みに振れていますが 総じて良好
前モデル AS15との比較でも同じエンジンとは思えないくらい改良されたようです

他にもテスト画像を用意しています 後日公開予定です

書込番号:16715646

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4 re-wind 

2013/10/17 23:42(1年以上前)

AS30の手ぶれ補正の検証もしてみました
ウォータースポーツ編

アクションシーンであっても 必ずしも補正が有効とは限らない様です
被写体やカメラ取り付け位置により 補正OFFの方が安定して見える場合もあります


http://youtu.be/GtwLz8r65Iw

書込番号:16720161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月11日

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング