デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
- 本体中央に小型高音質スピーカーを8個配置し、独自技術によりリアルな5.1chサラウンド再生を実現した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- バータイプの「ワンボディ」を採用し、テレビの前に設置可能。テレビのリモコン信号を本機背面に受け渡す「テレビリモコンリピーター」機能を装備する。
- Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレット、PCなどから音楽コンテンツをワイヤレス再生できる。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400
現在新居を建築中です。今月末には完成予定なのですが、テレビに向かって背面がキッチンになっていて壁がないのです。
こちらの売り文句としては壁に反射させてサラウンド効果を出すものだと認識しているのですが、背面がキッチンで壁がないのです
YAMAHAの「サウンドリフレクションボード(YRB-100)」を設置したりと取説には書いてありますが、もう販売がされてないのか海外サイトでしか見つけることができませんでした。
何か安くて設置も手軽で場所を取らず、できれば収納したり出来る方法はないでしょうか?
浅はかな考えかもしれませんが、背面に遮音性のロールカーテンなどで使う時だけ下ろすといった方法はやっぱりダメでしょうか?
ぜひ知識の豊富な方教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17141324
1点
こんばんみ
私見ではありますが、仮設?の壁を作ってまで使う価値があるのかどうか?
普通に壁がある環境でもこの手のサラウンド効果は微々たるモノのようですが・・・・
通常のサラウンドシステムをお勧めしておきます。
本製品のサラウンド効果自体に懐疑的ですので・・・・・・
書込番号:17141374
3点
左右の壁の反射だけでもある程度はサラウンドしてくれますけどね。
あれこれ対策しても大きく向上しないような気がします、背後にスピーカーを設置できサラウンド感を優先するなら、私も5.1chシステムを選んだ方がいいと思います。
書込番号:17142099
![]()
1点
自分も他の方と同様、「(仮)壁」を付けるくらいなら、
新築と言うことも有り、今のうちに天井に「スピーカー固定用金具」でも取り付けて、
「5.1ch」の環境が出来る様にした方が良い様に思いますm(_ _)m
<配線を壁と天井裏に施せば、テレビ側で全て配線出来るでしょうし...
書込番号:17142359
![]()
1点
この方のブログを見るとアクリル板にアールつけたもののようですね。
http://blog.livedoor.jp/giantakeshi-470/archives/18166928.html
こっちも参考にして
サウンドリフレクションボード(YRB-100)
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/ac/YRB-100_Ja.pdf#search='%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%88YRB100%EF%BC%89%E3%80%8D'
なんか、適当に自作して、試してみるのも楽しそうです。
書込番号:17142507
0点
せっかくの新築なら、5.1をくんだほうが幸せになります。
どうしてもフロントサラウンドというのなら、
本機種より上の、2200以上をえらぶべきかと。
小さい8ケのスピーカーでは、壁を作っても
効果無いと思われる。
どうせ買うならイイモノをですね。
書込番号:17154014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
やはり5.1ch組んだほうが良さそうですね
5.1chを組むにあたってやっぱりネックはサラウンドスピーカーの配線なんですよね
自分も5.1chで組みたい気持ちはあるのですが壁に配線が見えたりというのがどうも嫌で尻込みしている状態です。
完成してから何にしようか決断しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17154029
0点
まだ間に合うなら壁や天井にケーブルを配線してもらえば見えなくなりますよ。
配管にしてもらえばケーブル交換もできるようになります。
書込番号:17154195
1点
たくさんのご回答有難うございます
建築自体もうそこそこ出来上がっているので配管することができません。
もっと早く気づいていればよかったです
スピコンというものも想定の中に全くなかったでとっても便利ですね
今となっては手遅れでした
残念ながらリアル5.1chは難しいかもしれません
バータイプのもので検討しようかと思っています。
本当はリアルがいいんですけどね
書込番号:17155845
0点
SONYのやつだと、リアスピーカーがBluetoothですよ!
ちなみにわたしは、base-v50仕様してます!
書込番号:18501778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/14 10:42:38 | |
| 7 | 2016/10/15 17:15:08 | |
| 0 | 2015/08/18 3:55:21 | |
| 1 | 2016/03/15 14:40:08 | |
| 4 | 2015/03/14 22:33:41 | |
| 3 | 2015/02/16 14:22:35 | |
| 0 | 2015/01/04 0:45:45 | |
| 3 | 2015/07/05 9:15:07 | |
| 4 | 2014/07/02 20:28:54 | |
| 11 | 2015/02/21 17:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









