『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:29187円 CS-404CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-404CXR2の価格比較
  • CS-404CXR2のスペック・仕様
  • CS-404CXR2のレビュー
  • CS-404CXR2のクチコミ
  • CS-404CXR2の画像・動画
  • CS-404CXR2のピックアップリスト
  • CS-404CXR2のオークション

CS-404CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • CS-404CXR2の価格比較
  • CS-404CXR2のスペック・仕様
  • CS-404CXR2のレビュー
  • CS-404CXR2のクチコミ
  • CS-404CXR2の画像・動画
  • CS-404CXR2のピックアップリスト
  • CS-404CXR2のオークション


「CS-404CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-404CXR2を新規書き込みCS-404CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました

2014/09/28 21:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-404CXR2

クチコミ投稿数:10件

ヤマダで買いました。
かなり粘ってXシリーズ224と404の2台で27万です。
これから工事調整ですが気を付けた方がよい点がありましたら教えてください。
気になっているのは、室内の配管にカバーパネルをつける予定ですが、外へ出すまでに壁に沿って4回も90度に曲げることになるので、フィルター掃除のゴミ詰まりや除湿の水が漏れたりしないか心配です。これまで利用していたエアコンはカバーをつけず軽い曲げで外へ出してました。
施工業者にも相談しますが一般的に問題なしでしょうか?

書込番号:17992992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/28 22:41(1年以上前)

かもなし さん、こんばんは。。

ご購入おめでとうございます!
排気ホースは5曲がりまでの制限があります

その他冷媒管、ドレンは特に曲がりに関しては多分制限はないと思いますが
注意すべき点があるかも…真空ポンポさん宜しくお願いします

あと冷媒管の配管長や高低差の制限はあるにはあります
詳細に付きましては、据付け工事説明書をご覧に成られると良いですよ。。
http://dolphin.va.panasonic.co.jp/densetsu/IWSearch

書込番号:17993269

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/28 22:53(1年以上前)

追記
上記のリンクにおいて、検索品番はCXR2のプロパー向けでは不可ですので
CS-X404C2-Wにて検索してください

書込番号:17993334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2014/09/28 23:25(1年以上前)

かもなし さん、こんばんは

wenge-iro さん ども(⌒_⌒;

部屋うちで4回も曲げる必要があるとのことですので

おそらくはマンションで梁を巻いていくパターンなのでしょうね、

配管 排水 排気と 曲がりは少ないに越したことは有りませんが

マンションでの化粧ダクト工事では ざらに有る状況です、

室内機の取付位置を 工夫する事で 曲がりを1か所でも軽減出来る

可能性もあるので 施工前に 業者さんと入念な打ち合わせを、

あとは化粧カバー内で 排水と排気ダクト等の取り回しに注意してもらい

壁貫通スリーブ内では ドレン排水ホースが必ず一番下に成る様に

また室内では排水ホースは 断熱ホースを使用するか 断熱材で保温を

してもらう様にお願いしましょう、



書込番号:17993475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/28 23:55(1年以上前)

wenge-iroさん、真空ポンプさん、
ありがとうございます。
アドバイスいただいた点を確認します。

ちなみに、引っ越しでエアコンも持っていく場合、
曲げた配管は再利用できますか?
再利用できない場合、メーカーが扱っている配管で合うものを探すのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:17993572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2014/09/29 00:22(1年以上前)

再使用できない事も無いですが 出来れば 配管は新品交換されるのがベストです、

冷媒配管 ドレンホース等は 規格品なので どこででも調達可能

引っ越し業者でも エアコンの取り付けはしてもらえますが 粗悪な工事が多いので

できれば 新規購入される量販店などで 今回の購入と絡めて施工を依頼することを強くお勧めします。

書込番号:17993653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/29 08:16(1年以上前)

真空ポンプさん
ありがとうございます。
頼むようにします。

書込番号:17994135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件 CS-404CXR2のオーナーCS-404CXR2の満足度5

2014/09/29 09:37(1年以上前)

スレ主さん

室内ばかりでなく、配管が外に出るところも気にされた方がよいです。
特にお掃除ロボットがゴミを出すところです。
私も最初、あまりケアしてなかったので、ゴミを排出するところがむき出して、それを白いプラスティック粘土(パテ)で埋めるだけというもので、結構かっこ悪かったです。
ネットで工事例を検索したところ、きちんと収まりが良い化粧カバーがあるのを知り、再工事を依頼しました。
参考にしたサイト
http://www.aikawa-d.com/eakonn-kouji.htm

実際に取り付けたのは、このカバーではありませんが、似たようなものを取り付けて頂きました。

外観も重視するなら、ぜひご検討を!

書込番号:17994306

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/09/29 09:43(1年以上前)

室内に露出する配管長ってどれ位なんでしょうか?
付属の排気ホースは2mくらいで本体の右側にジョイントするので右方向に配管を露出させる場合は
配管距離が短くなります。
なので延長用ホース一式を用意して貰わないと駄目な場合もあるみたいですよ。

書込番号:17994321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/09/29 22:16(1年以上前)

Paris7000さん、配線クネクネさん、

アドバイスありがとうございます。
いろいろ気をつけないといけないんですね。
立ち会いして問題ない工事を依頼します。
真空引きぐらいしか知りませんでした。

書込番号:17996337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-404CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-404CXR2
パナソニック

CS-404CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

CS-404CXR2をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング