『オイルフィルターカップレンチを探しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ クーペ

『オイルフィルターカップレンチを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
4シリーズ クーペ 2020年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ クーペ 2013年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ クーペ(モデル指定なし) 36件 新規書き込み 新規書き込み

「4シリーズ クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
4シリーズ クーペを新規書き込み4シリーズ クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 4シリーズ クーペ

クチコミ投稿数:95件

こんにちは。

購入後初めてディーラー以外でのオイル交換を検討しています(YHにて)。

オイルフィルターは取り扱いがないため、持ち込みます(既に調達済み)。

専用のフィルターカップレンチを持っていない場合、アジャスタブルタイプ等のレンチで作業すると、フィルターカップを痛めることが多いようなので、専用フィルターレンチもこちらで準備し、持ち込みたいと考えております。

ところが、このDBA-4D20はマイナー車種のため、フィルターレンチを検索しても商品がうまく発見できません。
(フィルター(カップ内の紙フィルターむき出し部)径は5センチと細いです)

この車種のレンチ商品(もしくは型番等)をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひご教示いただきたく、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:22768776

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2019/06/30 13:35(1年以上前)

なぜなぜおやじさん

下記の方の情報では86ミリ16角フィルターレンチを使用しているとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2994778/car/2606927/5008135/note.aspx

書込番号:22768810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2019/06/30 14:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
こんにちは。 以前は別のところでお世話になりました。

早速にコメントいただき、ありがとうございます。

実は、このブログは私も拝見いたしました、、

ただ、3/4シリーズのわかりにくいところではあるのですが、2017年モデルからLCIとなり、エンジンが従来のN20シリーズからB48シリーズ(いわゆるモジュラーエンジン)にリプレースされ、オイルフィルターも従来から変更になったようなのです(恐らく細長く、縦長になった→型番も変わりました)、、

車が変わり、またちょこちょこと書き込みするかもしれませんが、引き続き、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:22768855

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2019/06/30 15:25(1年以上前)

現車を見てないので間違ってたらすいません。

BMWの細長いタイプのオイルエレメントなら21mmのソケットがあれば外れませんか?

フィルターカバーの頭の出っ張ってる六角の部分を測ってみてください。

4シリーズではないのですがB48エンジンならそれでいけたはずです。

だとしたらオイルフィルターカップレンチなど揃える必要なんてありませんよ。

まぉディーラーのメカニックに聞くのが一番手っ取り早いですが。

書込番号:22768983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2019/06/30 20:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
情報ありがとうございました。

今ひとつ理解ができないところがあるので、営業さんに問い合わせることにしました。
ディーラーとサービスセンターが別で、メカニックに直接アクセスできないので、結構不便なのです、、

書込番号:22769513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ クーペ
BMW

4シリーズ クーペ

新車価格:735〜1150万円

中古車価格:98〜800万円

4シリーズ クーペをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズクーペの中古車 (全2モデル/215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング