※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]
1年8ヶ月の使用で、映像映らなくなり音声のみのラジオ状態になりました。REGZAでは、バックライトの故障がよくある症状のようです。
修理相談したところ、出張等込みで約10万円かかるとの事。延長保証もしていないし。
TOSHIBAさんとは、縁がなかったのかな。二度と買うことはないのかな。とカミさんと意見がまとまったところで、暫くは、TV無しの生活です。
「国内企業の製品を」と の思いで、家電は購入していましたが、裏切られた感じです。安かろう悪かろうの、某国の製品とかわらないのでは‼
50年近く生きてきて、一番の外れ家電でした。
書込番号:19977813
14点
>延長保証もしていないし。
>「国内企業の製品を」と の思いで、家電は購入していましたが、裏切られた感じです。
絶対に壊れないと断言出来るテレビは有りません。
次に買うテレビには延長保証を付けて下さい、販売店や無料・有料で保証内容に違いが有るので気を付けて。
書込番号:19977870 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
残念ですね、少し電源引っこ抜き、裏蓋外したりしながら掃除でもして放置してたらどうですか?
バックライトが故障と言うよりは、バックライトユニットを制御するソフトバグや、電源ユニットの故障が多い気がします。
でもうちは幸い致命傷な故障は今までなく、度々付かなくなっていた32Z2000以来はほとんど経験してません。
Z7は一度ありました。
うちは1人1つの部屋で8台以上の用途別で分散稼働しているので、あまり遭遇してないだけかも。
書込番号:19978155
3点
東芝 は赤字でテレビ製品の品質が疑問ですね
書込番号:19978308 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
東芝の考え方として、故障を修理したデーターをフィードバックして次の製品から同じ故障を出さないようにするのではなくて
保証期間内なら直すか交換して、保証が切れたら新たに買ってもらう方針かもしれないですね。
いま東芝のテレビですが、次は安普請な東芝テレビは買わないで 多分シャープを買います。
書込番号:19978559
5点
東芝のテレビを買い換えの候補として考えていたのですが、やはり口コミなどを見ると東芝はやめた方が良さそうですね♪
書込番号:19978683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
間違えて♪になってしまいました…
書込番号:19978684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
次は、近所の量販店にて延長保証を付けたいと思います。
その前に、ダメもとで基盤等の清掃をしてみます。
>油 ギル夫さん
>マンポケットさん
情報ありがとうございました。
書込番号:19978772 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どのメーカーだとて故障率に違いはありませんので、買換え頻度を減らすなら量販店の有償保障に加入するなどの
保護策が有効となりますね。
因みにRegza Z1、Regza A2、Regza Z8の3台が無故障で正常稼動中です。
東芝ファンという事もないけど、偶々購入時の比較で
画質や機能面で選択したらこうなった感じです。
候補はPanasonic、SHARP。
書込番号:19979138
5点
>マンポケットさん
>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
どのメーカーも故障の可能性が有るのですかね。
タイムシフト録画が便利で、重宝していたので残念です。
これからゆっくりと、壁掛け金具と外付けハードが無駄にならない、テレビを探したいと思います。
書込番号:19979267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>〜壬生浪〜さん
壁掛けブラケットはVesa規格にあると思いますが、知ってる限りはSONY以外はVesa規格に準じてたと思います。
REGZA Z8は横400×縦200のVesa規格です。SONYは横300×縦200とかの独自規格。
タイムシフト録画は便利ですよね〜
録画番組を見てると過去にタイムスリップした錯覚を起こすことがありますw
外付けHDDは基本流用可能ですが、録画データは残念ですが失ってしまいますね。
書込番号:19979340
4点
1年8ヶ月での故障はつらいですね、
新しいテレビを購入される際は長期補償に入られると思いますが、長期補償に「ヤマダのザ安心」を選ばれたらいかがですか?
故障した55Z8は1年間自宅に保管して、1年後に修理依頼すれば「ヤマダのザ安心」で補償修理が受けられます。
決してヤマダの回し者ではありませんが、私は結構助かっています。
書込番号:19979519
5点
>Re=UL/νさん
sonyは独自の企画でしたね。思い出しました。
壁掛けにしたくて、金具の対応テレビ機種の中から選んだ末、REGZAにした事を!
>CrazyCrazyさん
ヤマダのThe安心って、知りませんでした。ヤマダ電気そのシステムで利益出るのかな?
参考にします。
御両人、ありがとうございました(^^)
書込番号:19980472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JOKR-DTVさん
テレビが壊れて、2週間たちいよいよ購入に向け検討していたところですが、
ダメ元で(どうせ処分するのなら壊しても)、パネルを剥がし入念に掃除し、、、「やっぱりダメだね〜」とかみさんと諦めかけていたところ、何度か電源操作していたら、暫くして治りました!!!
何かセンサー不良だったのか、分かりませが
ありがとうございました。
書込番号:20005191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>「国内企業の製品を」と の思いで、家電は購入していましたが、裏切られた感じです。安かろう悪かろうの、某国の製品とかわらない>のでは‼
>50年近く生きてきて、一番の外れ家電でした。
まさに私も国産(正確には国内企業産)を長年信じていたこの40年余りが裏切られた思いです。
某国に4年間駐在してましたがTV本体の故障は一切なかったにもかかわらず
電化製品は世界一と信じていた自国製で裏切られた思いです。
起こったことは百歩譲って仕方ないと思いましたが、その後の対応が最悪です。
書込番号:20197936
2点
なぜ、評価が高いのか理解不能❗
東芝は、不親切です。
書込番号:21314316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








