『画質(ノイズ処理が悪い)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『画質(ノイズ処理が悪い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信48

お気に入りに追加

標準

画質(ノイズ処理が悪い)

2013/10/28 17:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:430件

本日ヤマダで47Z8 見た感想

テロップ周りモスキ−トノイズが汚いと感じました。隣にパナの47FT60が有り比べましたがFT60は殆どモスキ−トノイズが無く綺麗に見えました。(Z8、FT60を色々調整をした結果)

Z7でも汚かったですが、それとおなじで改善されて無いように思います。

店員さんも同じ感想を言ってました。タイムシフトの機能が無かったらソニ−かパナを購入すると思います。

発色は良いと思います。(Z7より個人的に)

Z8はZ7とデザインが変わっただけで後は変わり映えしないので期待外れでした。

書込番号:16766058

ナイスクチコミ!13


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/29 20:39(1年以上前)

地デジの番組が流れてましたが、かなりノイジーでした。
昔のZシリーズは店頭では画面が暗くしっとり見えたけど、Z8は他社より明るいくらいで
ギラギラしていました。
私が見たのは47型でしたが、残念ながら偏光フィルムのせいだと思われる横縞が
見えました。

書込番号:16770754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/10/29 21:36(1年以上前)

現在シャ−プの46G7を使用していますが、ノイズ処理の能力はシャ−プの方がマシだと思います。46G7でもテロップ周りのモスキ−トノイズは殆ど無く綺麗に見えます。

過去にZ9000を使用してましたが、ノイズ処理はZ9000が良かったように思います。

プロの評論家達は何を基準にして評価しているんですかね。地デジ等の放送波のテロップのモスキ−トノイズやランダムノイズなんかは見ないで評価しているんですかね。

素人目から見て、テロップ周りのモスキ−トノイズが汚いと感じるんですが

書込番号:16771081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/29 22:37(1年以上前)

プロの評論家:ほとんどが、メーカーがスポンサーの雑誌や、メーカーから直接、評価依頼を受けるので、宣伝依頼として、お金をもらって書いてる以上、マイナス情報はほとんど言いませんし、記事が偏ってます。
金を貰った時点、つまりプロである時点で、その評論家は、本音を言えなくなります。

お店では、アンテナの分波のせいで、ノイズがひどい場合もありますよ。<そうじゃなかったら、ゴメン>
近所のヤマダ電機で、12〜14台分波していて、1台が電波が届いてませんと表示されたまま、展示されてるTVを見たことがあります。アンテナはちゃんとささってました。残りのTVもノイズがひどかったです。

書込番号:16771435

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/29 23:04(1年以上前)

この手の書き込みを見るたびに思うのですが、
基本的には、放送の画質が悪くて、ブロックノイズ、モスキートノイズを乗せて放送していて、
テレビが粗隠し補正をしている。(はず)
そして、画質補正の弊害も少なからずある。(はず)

粗隠しでも、綺麗に見える方が良いに越した事は無いですが、シーンなどによって得て不得手の差もあるような。。。
画質補正なしの放送画質視聴と、画質補正後の視聴がワンタッチで切り替えられれば良いのですが。

大昔のパナ機は厚化粧美人(解像感は失われ、アニメ調になるがノイズが少ない)、SONYは薄化粧美人(ノイズは多めだが解像感が失われない)のが特徴とされていました。
最近のテレビは逆のアプローチになっているようですが。

で、東芝のテレビの場合、超解像の謳い文句で分かるように、解像感重視ですので、放送に含まれるブロック、モスキートノイズも
超解像処理をして目立たせているような気がします。
元画像(放送波)に各ノイズが少ない映像では、東芝にアドバンテージがあるように思えるのですが。。
私的には、テレビで厚化粧しなくても良いように放送画質を向上させてよ!と思ってしまいます。

4K、8Kなどと言われていますが、解像度以外は、画質は劣化する(テレビ側で厚化粧しなければならない)一方です。

書込番号:16771572

ナイスクチコミ!14


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 02:13(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ意見ですね。

Z8はとにかく残像が酷い。

映画*アニメは見れたもんじゃありませんでした。

ノイズ処理*画質*残像のなさ…全てにおいてパナFTと画質見比べましたがパナに軍配があがりました。

東芝に直接話聞いたところ残像とかはどうでもいいと言ってました。

SHARP、SONY、パナ、LG 、三菱…全てのメーカーの同じクラスの機種を同じ映像で比較して見ましたがZ8だけ残像酷かったです。

書込番号:16779935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 02:18(1年以上前)

東芝好きな人は画質やら残像やらどうでもいいし、東芝だから欲しいと言う人もいますから好きにしたらいいと思いますよ。

私、個人的に全メーカー同じ映像で見た感想はパナ、LG 、SONY、SHARP、東芝、三菱の順番でした。

倍速補正、残像だけ見たら
SONY、パナ、LG 、SHARP、三菱、東芝の順番でしたね。

書込番号:16779944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 18:10(1年以上前)


展示品を見ました。隣のソニーのW900Aと比べると
第一印象はW900Aの不自然な発色を自然にした感じでした。

次にアップの人肌が非常に汚く見え、ゆっくり目の
横スクロールのテロップが流れましたが、
二重に滲んでいて時々カクカクしていました。

展示品は47インチでしたが、これが55インチだと悪さがより目立つと思い、
私の購入候補から消えました。

書込番号:16781743

ナイスクチコミ!3


beriasさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/01 23:44(1年以上前)

モスキ−トノイズ、ブロックノイズは電波の届き具合の可能性が強いです。

電波の届きづらい場所の、ヤマダ電機の店なのでは?
ブースターを取り付けても対応できない場所の店舗。

ヤマダ電機の店員もそれを分かっている上で、
対応した店員は、その店で腰をすえて働き、利益を上げなければならない。
常連客に恥をかかせられないわけで……。

私の住まいの近くのヤマダ電機では、
47Z8 および、47Z7 について、
モスキ−トノイズ、ブロックノイズは無かったです。

ギラつきについては、店舗内が一般家庭より照明が明るすぎるため、
輝度の調整をされています。当然ですよね。
そりゃ、明るすぎる照明の店内では、可能な限り明るくするでしょう。

yuccochanさんのおっしゃるとおり、
東芝のテレビは、解像感重視ですから。
人それぞれの好みもあるので、
長年、東芝を気に入っている人はそこが気に入っているわけです。

シャープは解像度にこだわると、
その他を犠牲にしなくてはならないと分かっての画質ですから。

東芝とシャープは、どちらも高いそれぞれの良さを持っており、
私は購入に迷いますね。
薄型テレビが普及してから、その点はおさえて視ています。

東芝と、対極に位置する画質の
パナソニックの商品と、並べて調整した画質は、
それぞれを支持する人の見る目は、平行線のままでしょう。
どんな調整をしても、ナンセンスです。
アニメを視る人は、パナソニックの支持者でいいのです。

アニメに対する趣味でいうならば、
PS3等のゲーム機を楽しむとして、
解像度重視の東芝が進化させている、
3Dゲームターボ、ゲームダイレクトのモードは、
他のメーカーの真似できない絶対的な高性能なのです。

それから、初歩的なところですが、
55インチで何ちゃらとのコメントがありますが、
フルハイビジョンの画素数である 1920×1080 ならば、
40V型代までが各メーカー共通の絶対的な美しさの限界であり、
50V型以上では、画面の大きさに対する画素数が足りなく、
ボヤけた映像になる。50V型以上ならば、
このスレの人達が多用する「 調整 」が必要なことは反論できないはず。
だから4Kのテレビの開発と販売が初まったのです。

それと、55インチではなく、55V型です。
これらのことくらいは勉強してからコメントしないとね。

価格.comの売れ筋ランキングにて、79位の LC-46G7 と、
時を同じにして販売された14位の 47Z7 と比較するのは滑稽です。

東芝の画質の支持者は、
次にに買い替えるときも、東芝を選んでいるわけであり、
売り上げの数が証明しているわけです。

そもそも、このスレは「アンチ東芝」を前程に成り立っている。
しかも……
わざわざ、平日の発売日の初日に、東芝の47Z8を叩いて……。
……以上は東芝のZシリーズが高性能だから
それに対する反応でしょう。


書込番号:16783161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:430件

2013/11/02 01:19(1年以上前)

< それと、55インチではなく、55V型です。
これらのことくらいは勉強してからコメントしないとね

それでしたら、価格.comのTVサイズのインチ表示にも文句を言ったらどうですか。

ブロックノイズに付いてはなにもコメントしていません。ヤマダ電機の地デジのアンテナレベルは60以上有ったと思います。

書込番号:16783437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/02 01:24(1年以上前)

新規IDですか…解像度、インチ、売れ筋ランキングについて理解出来ませんでした
このスレは勘違いもあるかも知れませんが、事実もあるような気がします
Z8は静止画を見る限り、中々の印象でしたが

ノイズ処理や残像は基本スペックの部分で
メーカー毎の超解像や色の味付けとは話が違うと思います
シネマに相当するモードにすれば厚化粧に感じることは、そう多くは無いです

yuccochanさんの要望通り放送画質が向上すれば
各メーカー、ノイズの差は少なくなるかも知れませんが
現状は今の状況で判断するしか無いです
そうなったとして、古いSD画質の映像、今録画した放送、後でよく見返すのなら
ノイズ処理の性能は重視して選ぶ必要があるでしょう

レグザのPCスムーズやゲームスムーズは機能的に良いと思います
倍速は無いが遅延の少なさなら2013年ブラビアが優れていて
遅延は大きいが、ビエラのピュアダイレクト搭載機種の方が滑らかかも知れません
偏って判断しない方が、自分にあった機種を選べると思います

書込番号:16783451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/02 16:36(1年以上前)

テロップ周りのモスキートノイズに注目して各メーカー見比べて来ました

W900A(シネマ2) Z8(映画プロ) XL9(映画) FT60(シネマ) LA8600(ISF1)

変更した設定
Z8 クリアスムーズ XL9 フルハイプラスオフ FT60 NR 強 HDオプティマイザー 弱 他の倍速以外をオフ
明るさ(バックライト)は大体同じくらいに

映像
日本テレビのサッカーの放送、右上の白いテロップに注目

ノイズ感
ソニー≧パナ>シャープ>LG≧東芝

LG、東芝はテロップ周りのノイズが弱く感じました
グラウンドをカメラが追って動くとき、特に気になりました

Z8は初期設定であれ?って思ったので映画プロにして
色々な設定をオンオフしてみたりして、少し良くなりましたが
他と比べるとまだ弱いです

ソニーとパナはなかなかクリアに感じました
ソニーは4倍速パネルのためでしょうか、映像の安定感があって良かったです

書込番号:16785519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/03 02:26(1年以上前)

モスキートノイズを低減する効果は、その副作用的なものとして、
人肌の細かな小ジワや質感が映った時にファンデーションを塗った様にディテールの薄れた画になり、
その分顔は女性も男性?も綺麗になりますが、
顔以外で首などのファンデーションを塗らない様なところまでも塗った様な違和感の有る画になります。

トレードオフな関係が有る様で、あまりモスキートノイズの有無に拘り過ぎるのも良く無いです。

その事を知っている、或は気付いた人が東芝を選んでいる部分も有ると思います。

書込番号:16787621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/03 08:37(1年以上前)

ひやしあめさん、おはようございます。

概ね同感ですが、その違いは画像処理よりもは液晶の駆動方式の違いの方が原因として大きいと私は感じています。

基本的にVAよりもIPSの方が”質感”表現は良いです。一度、量販店でW900AとW802Aで比較してみてください。
パッと見ではコントラストで勝るW900Aの方が綺麗に感じますが、近寄って細部を見るとW802Aの方が細かな質感が
上手く表現されています。出演者の顔のアップ画像よりワイプに映る小さな顔の画像の方が違いが分かり易いです。

書込番号:16788075

ナイスクチコミ!2


toieke12さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 11:13(1年以上前)

なんか、ここのスレはアンチばかりで嫌な感じ。
東芝ファンの一人としてはberiasさんの仰るとおりだと思います。

書込番号:16788580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/03 13:38(1年以上前)

ノイズ処理の弊害、色や精細さが削がれることはありますね
http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-43.html

ソニー、パナは↑の設定ではそのような違和感はありませんでした

Z8は動きが少ない場面でも文字の周りに塊のようなモスキートノイズが目立ちました
XL9は動きが少ない場面では気にならず、動きが多くなると出てきました

Z8Xは前J7?と並べて見たとき、ランダムノイズが少なくクリアだった印象を覚えています

メカタれZさん
IPSはVAより原理的にアーティファクトが出にくく
近接すればピクセルは綺麗に見えますね
オフセットで色の変化も少ないです
ただ、LG製IPSパネルは輝度均一性が欠点、輝度漏れが目立つものもありました

書込番号:16788967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/03 14:15(1年以上前)

メカタれZさん、こんにちは。

確かにW900AとW802Aのそんな差は有りますね。
液晶の素の画(同じ映像処理設定にした場合で映し出される液晶自体の画)の違いで追い込めない差なのか、
同じソニーでも設計担当者の違いなどで差が有ったのかもしれませんね。

モスキートノイズの見え易い、見え難い、
人肌とかの質感がきめ細かい、ファンデーションを塗った様になる
というところに関わる映像処理にコアリングという機能が液晶テレビ共通で有ります。
但し、コアリングはユーザーには何の設定だか解り難くなるので、
別名でそれらしい名前の機能で言われていたり、ユーザー機能から省いているメーカーもいたりします。
REGZAではレゾリューションプラス機能がそれに相当する様ですね。

このコアリング機能は、例えばある細かな模様の画を何段階もの濃さで用意して段々と映し出した時、
濃さがある薄さの段階以下は模様を消してしまう様な事が出来ます。
その消してしまう模様の濃さのレベルがモスキートノイズ模様の濃さで設定してあれば、
人肌のきめ細かさもそのレベルで消されてしまう事にもなり、
それがファンデーション塗った様な画で良さにも悪さにもなる訳です。

もしかするとレゾリューションプラス機能レベルの
設定振り幅が充分に広くREGZAがつくられていれば、
それ次第でモスキートノイズも薄れていくかもしれませんね。

但しその薄れていく設定の際、画全体が輪郭感のないノッペリとした画になるので、
輪郭補正(REGZAでは輝度エッジ補正、Vエンハンサーの機能か)を多少強めにかけて
バランスをとると良いかと思います。

モスキートノイズの少ないメーカーの画を見ると、輪郭が太くクッキリ強調されているものがあり、
例えば少し遠くで映っている人の眉毛や目が顔の大きさにアンバランスで太く映るのは
おそらくこのバランスの調整が行き過ぎての影響に思います。

東芝は、業務用テレビの様に元画の細かさを失わない様に
あえてモスキートノイズは幾らか犠牲で出る様に設定を振っていますね。

モスキートノイズの有無の部分は、
このコアリング設定をどのレベルにして元画の汚さを誤魔化すか、誤魔化さないかの部分なので、
モスキートノイズだけを拘らずに文字以外の映像やソースも色々見て選んだ方が良いと思います。

書込番号:16789063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/03 17:43(1年以上前)

レゾリューションプラスの設定を変えたりその他全てを切にしても
テロップ周りのモスキートノイズはほぼ変わりませんでした
ノイズが多い代わりに精細度が高いという意見には懐疑的です

ソニー≧パナソニックに感じたのは倍速もあるかも知れないけど
パナソニックのシャープネス初期設定が強くかかっているからかも知れません

書込番号:16789757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2013/11/03 18:31(1年以上前)

sasahirayu さん、こんばんは

>レゾリューションプラスの設定を変えたりその他全てを切にしても
テロップ周りのモスキートノイズはほぼ変わりませんでした

たしかにそのとうりだと思います。42Z7の時メ−カ−に問い合わせしたら、レゾリューションプラスのON,OFFで調整して下さいと言われましたが、変わらない印象が有り今回のZ8に期待しましたが、期待はずれでした。

TVを買う基準としてテロップ周りのモスキ−トノイズがなるべく無いのが第一条件で選んでいます。

書込番号:16789955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/03 20:06(1年以上前)

VAとIPS 画素点灯比較

ひやしあめさん、こんばんは。

IPSとVAでは画素の点灯原理が違います。
先ずは、アップした画像を見て下さい。左と右のどちらが綺麗に見えますか? 当然、右側だと思いますが・・・。

実は、左側はVA(HX920)、右側はIPS(Z7)です。
IPSは画素内が均一な輝度であるのに対しVAは画素内の輝度にムラがある事が分かります。
何故、VAの画素がこの様なムラのある点灯になっているか? それは全て視野角を広くするためです。

VAは黒(輝度0%)と白(輝度100%)の表示は視野角依存性が無くIPSと遜色ない視野角が確保出来ますが、
それ以外の中間の輝度では視野角依存性が発生します。
その為、VAでは視野角を出来るだけ広くする手段として画素を半分ずつ駆動する技術を取り入れています。
シャープではこれをMPGC( Multi Pixel Gamma Control)と呼んでいます。
私が実機で確認した限り全てのVAはこの方式を取り入れていました。

簡単な例で説明しますと、輝度50%のグレー表示をしたい場合、画素の半分を輝度100%、残りの半分を輝度0%
で点灯させます。そうする事で輝度が50%に平均化され視野角依存性のない輝度50%のグレー表示が可能な訳です。
しかし、これは一定の視聴距離を確保して見た場合の話。間近で見たら解像してしまいアップした画像の様に見える訳です。
W900A(VA)よりもW802A(IPS)の方が質感が良く表現できると申したのはこの違いの事なのです。

当然、これは色味に関しても影響があり、VAが白っぽい画質の原因にもなっていると私は考えています。
但し、VAのこの原理は暗部の階調表現を向上させる効果があり、直下型バックライトとは言えIPSでは敵いません。



sasahirayuさん、こんばんは。

キャリブレーションのスレ拝見させて頂いております。
もっとも、私はこの手の事に関しては”ド素人”なので難しくて理解出ないのですが・・・。
何れ勉強せねば・・・と思っております。


>IPSはVAより原理的にアーティファクトが出にくく
>近接すればピクセルは綺麗に見えますね

私の見解は↑の通りです。sasahirayuさんの見解も同じでしょうか?

書込番号:16790398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/11/03 20:54(1年以上前)

スレ違いになりそうですが、
モスキートノイズの処理については、
地デジに限らず、PS3のゲームやブルーレイディスクに収録された映画にも影響がありますか?
中身のソースしだいでは影響はないのでしょうか。

ソニーのW900Aを購入するか、東芝のZ8にするか迷っています。素人質問ですいません。

書込番号:16790629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/03 20:56(1年以上前)

ゴ−ルドゼブラさん
Z7 モスキートノイズと検索しても悪い感想があまり
無かったので本当かな?と思いましたが、比べるとよくわかりました
よかったら4kテレビでの比較もお願いします

メカタれZさん
ピクセルの表示が得意なのはIPSですが
正面から適正距離で見たときの画質はVAだと思います
HDTVtestでも、言っているようコントラストは偉大なのです
http://www.hdtvtest.co.uk/news/ke55s9c-201310273395.htm
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1373877495
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1370350970
部屋が明るく暗くすることは無い、20度以上の角度をつけて斜めから見ることが多い
コントラストより高い色精度を要求する(カラーマネージメント用途など)
ピクセルを見るのが好き、などに当てはまればIPSだと思います

書込番号:16790637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/03 21:07(1年以上前)

tatikomaruさん
その用途ならテレビのノイズ処理はあまり関係無いと思います
BDやゲームはノイズは元々少ないDVDや解像度の低い動画ファイルを再生するときはPS3で
モスキートノイズリダクション3とすると効果的にノイズを低減してくれます
Z8は遅延を抑えつつフレーム補間を有効に出来るゲームモードがあります
W900Aは遅延のとても少ないゲームモード、RPGやアドベンチャーは
滑らかな動きのシネマ、アニメなどと切り替える感じになります

書込番号:16790693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2013/11/03 21:48(1年以上前)

sasahirayuさん

解答ありがとうございます。また、皆様方のやり取りは大変勉強になります。

私はテレビを(30度くらい)下から見上げるように視聴するので、VAの視野角は不安で、
「The Last of Us」のようなゲームやバットマンのような映画を見るので、IPSの暗部表現も不安です。IPSの鮮やかさは好きなんですが、W900AもVAなのに映像が白っぽくならず、鮮やかに見えたので購入を検討している感じです。
ですが、こちらを見て概ねZ8に決まりました。ありがとうございます。

書込番号:16790917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/03 23:03(1年以上前)

sasahirayuさん

>正面から適正距離で見たときの画質はVAだと思います
>HDTVtestでも、言っているようコントラストは偉大なのです

コントラストは低いより高い方が良い事は知ってます。特に最低輝度が低い方が重要な事も。
ただ、コントラストは偉大って、考え方が偏ってませんか?
そんなにコントラストが重要なら液晶テレビを選ばずプラズマテレビにすれば良い訳です。視野角と言う点でも
IPSにも勝りますからね。

ただ、ここは液晶テレビでの話です。
液晶テレビではどうしてもVA方式とIPS方式の選択を迫られます。
VA方式の視野角、IPS方式のコントラストは何れもデメリットとされる項目ですが、今やどちらも及第点はありますよ。
後は購入する方がどちらがご自身の用途に合っているか選択すれば良い訳です。
それに私はこのスレでコントラストや視野角について言及していた訳ではないんですけどね・・・。(^_^メ)
あと、ピクセルを見るのが好きってほどの事は無いですよ。所有の42Z9000は視聴距離2m位です。(^^ゞ

書込番号:16791308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/03 23:30(1年以上前)

メカタれZさん
>>そんなにコントラストが重要なら液晶テレビを選ばずプラズマテレビにすれば良い
その通り、ただ液晶で比べるならVA>IPSです
>>ただ、コントラストは偉大って、考え方が偏ってませんか?
If you've been a long-time reader of our reviews, you'll probably
know that the most important element of picture quality on any TV is its contrast ratio,
>>私はこのスレでコントラストや視野角について言及していた訳ではないんですけどね
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1373877495
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1370350970
IPSのLA8600の方が細かな質感が上手く表現されていますか?
そう感じるなら、具体的な箇所を教えて下さい
VAかIPSかはモスキートノイズとはほとんど関係が無いです

書込番号:16791447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/04 00:08(1年以上前)

sasahirayuさん

>IPSのLA8600の方が細かな質感が上手く表現されていますか?
>そう感じるなら、具体的な箇所を教えて下さい

私の最初レスをよく読んでください。
”近寄って細部を見ると・・・”と注釈してますよね。
また、モスキートノイズだって通常の視聴距離で見えますか?

>VAかIPSかはモスキートノイズとはほとんど関係が無いです

モスキートノイズは画像処理上で発生しますから、VAかIPSかは関係ないです。
ただ、ひやしあめさんの最初のレスがあり、それならばVAとIPSの画素描画の方が原因が大きいのではないかと
思いレスしたまでです。
それに対し、ひやしあめさんからは、”確かにW900AとW802Aのそんな差は有りますね。”と共感するレスもされています。
勿論、これは近寄って見た時の話ですから通常視聴では何ら問題は無いでしょう。

VAとIPSの細やかな質感の違いを知りたいのでしたら、ご自身でW900AとW802A又はVAとIPSを見比べてみてください。
きっと理解して頂けると思います。

>If you've been a long-time reader of our reviews, you'll probably
>know that the most important element of picture quality on any TV is its contrast ratio,

英語は苦手なのでネットで翻訳しました。

”もし私たちの調査の長年のリーダならば、任意のテレビ上の画質の最も重要な要素がそのコントラスト比であることを恐らく知るでしょう、”

と言う意味ですね。
前レスでも書きましたが、コントラストが重要な項目である事は理解しています。それについて否定はしません。
しかし、液晶テレビでは最重要項目ではないと思っています。

VAパネルとIPSパネルが何故、どの様な目的で開発されたかご存知ですか?

書込番号:16791621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/04 00:28(1年以上前)

tatikomaruさん
画面中心へ30度ならZ8良いですね
W900Aは視野角狭いって書いてあるレビュー多いです
パソコンと接続したとき画面が青っぽく感じたら、この設定やってみて下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/SortID=16753689/
黒は直下型のエリアコントロールの出来次第で、ユーザーじゃないとわからないですね

メカタれZさん
モスキートノイズは意地悪して見ているわけでなく通常の視聴距離でわかります
液晶テレビでもコントラストの高さは重視して色々なレビューサイトで評価されています
IPSのユニフォーミティーの悪さについては厳しい評価があります
>>VAとIPSの細やかな質感の違いを知りたいのでしたら
通常視聴では何ら問題は無いことを知っているので興味がありませんが
W900AとW802Aの比較ではキャリブレーションして色を近づけないといけないと思います

書込番号:16791699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/04 00:40(1年以上前)

Z8のエリア制御がどんなもんか興味ありますねえ。

42J8ユーザーですけど、エリア制御なしなんで暗いシーンなんかは白っぽく浮いちゃいます。

J8は明るい部屋で使っているんで不満はないでけどね。

書込番号:16791739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/04 00:52(1年以上前)

sasahirayuさん

>モスキートノイズは意地悪して見ているわけでなく通常の視聴距離でわかります

失礼しました。私は視力が弱く感じなかったもので・・・。
42インチ換算で1.5mの視聴距離でも分かるって事ですね。
ちなみに、前レスでのW900AとW802Aの質感の違いは42インチ換算で4〜50cm位ですかね。通常の視聴距離ではない事は間違いないです。


>IPSのユニフォーミティーの悪さについては厳しい評価があります

この場合のユニフォーミティーの悪さとはどういう意味ですか?
均一な輝度や色表現と言う意味ですか?不勉強で申し訳ないです。

書込番号:16791775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/04 01:25(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
エリア制御どうなんでしょう。ANSI黒輝度0.01cdとか出るのを
期待してたのですが、場所が悪かったのかPCモードだからか高くなってしまいました
W802Aのエッジエリア制御では割と有効に働くようです
J8の黒浮きはどのくらい部屋を暗くすると気になってきますか?

メカタれZさん
47インチを1.5mくらいの距離で見ました
ユニフォーミティーは輝度、RGBバランス、色精度、画面の場所での均一性の高さと認識しています
だいたいのレビューは輝度を指摘していて、画面4隅、エッジが明るくなるのは一番わかりやすいです
真ん中くらいにシミのように見えることもあるし、上下などから光が漏れたりもあります
flatpanelshdで様々なテレビの映像の写真がありますが、傾向的にIPSは暗い部屋での問題が多いと思います
エリア制御が優れているものは、パネル自体のムラが多くても暗いシーンで
バックライト消灯して見えなくなりますが、あまり酷いと明るいシーンでもわかるみたいです
個人的にはシャープのクアトロン(VA)で運が悪いのかユニフォーミティーの悪いものに連続で当たっています
テレビのIPSは問題が多いものが多いけどPCのカラーマネージメントモニタなど優れている製品も多くあります
有機ELマスターモニターをサーモグラフで輝度計測したデータでは、全体が真っ赤になっていて凄いと思いました

書込番号:16791859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/11/04 02:52(1年以上前)

モスキート(蚊)ノイズはチューナー部の原因。タイムシフト以外にZシリーズはエンジンや画質が良いので欲しいです。
チューナー部はブルーレイで十分。

書込番号:16791986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/04 11:47(1年以上前)

>J8の黒浮きはどのくらい部屋を暗くすると気になってきますか?

OPPO 105からVT60とJ8に同時出力して見比べれば、28Wの電球色の蛍光灯(天井)をつけた部屋でも、気になるほどじゃないけどJ8は黒が浮いているのがわかります。

書込番号:16793181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/04 12:52(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
なるほど、J8は直下型なのでムラは少ないですか?

書込番号:16793386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/04 18:19(1年以上前)

輝度ムラは少ないと思います。
ただ、エッジ部グル〜と一周ボンヤリ明るい気がします。

光モレですかね。

書込番号:16794566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 17:28(1年以上前)

本日ヤマダ電機に行ってきました。適当に写真を撮りましたが、肉眼で見るのと写真だとノイズの違いが判りにくいです。画像を添付します。

書込番号:16798552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 17:35(1年以上前)

47FT60はB-CAS不具合の為展示されてませんでした。取りあえず42FT60で

書込番号:16798577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 17:56(1年以上前)

おまけ

書込番号:16798664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:02(1年以上前)

SONY

書込番号:16798685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:05(1年以上前)

SONY 4K

書込番号:16798695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:08(1年以上前)

SONY 4K

書込番号:16798710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:11(1年以上前)

SHARP 4K

書込番号:16798724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:26(1年以上前)

パナ4Kは展示されていませんでした。東芝 4Kは撮り忘れました。

テロップ周りのノイズ処理は4KTVはどのメ−カ−も同じに見えます(個人的に)Z8,Z7よりましです。

以外だったのが、47J8のテロップ周りのモスキ−トノイズが少なく映像エンジンが違うのにうまく処理していると思いました(個人的感想)

画像をごちゃごちゃ載せてすみません。

書込番号:16798780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 18:34(1年以上前)

47J8

書込番号:16798814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/11/05 23:31(1年以上前)

商品の写真?ですか?当然、店舗の許可はとっているのでしょうね?

もし取ってなく撮影したのなら、モラルも何もない人間達がやんや言って
行動したという感じに見えますが?

まったく店舗関係なく全てご自身の持ち物だったら失礼しました。

書込番号:16800307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 23:36(1年以上前)

ヤマダ電機の家電アドバイザ−の許可はとって撮影しています。

勝手に撮影はしていません。

書込番号:16800342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/05 23:40(1年以上前)

ゴ−ルドゼブラさんこんばんは
良いレポートありがとうございました
私は4kはランダムノイズを感じにくくクリア
文字の周りのノイズはフルHDのW900AやFT60の方がクリア(画面の大きさのせい?)
メーカーによる差は少なく感じました

書込番号:16800364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/05 23:57(1年以上前)

ついでに42FT60

sasahirayu さん こんばんは。

4KTV関してはどのメ−カ−ノイズ処理は横一線だと思います。

42Z8と42FT60が並んでいたら違いが判ると思うんですが、残念ながら42Z8は展示されていませんでした。

以外に47J8は、モスキ−トノイズが少なかったです。レグザエンジン CEVO(J8)がレグザエンジンCEVO Duo(Z8)より良いと思いませんでした。パネルが違うんですかね。

書込番号:16800436

ナイスクチコミ!1


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2013/12/06 12:42(1年以上前)

>モスキ−トノイズ、ブロックノイズは電波の届き具合の可能性が強いです。

これはウソなので一応指摘しておきます。
デジタル放送は破綻(画崩れ)か正常に映るかのイチゼロです。
電波の届き具合で画質が変わったりしません。

書込番号:16922378

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング