『通常録画のタイトルが変わりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『通常録画のタイトルが変わりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通常録画のタイトルが変わりました

2014/09/25 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:4件

いつも拝見させていただいております。

REGZA47Z8を購入して2週間ほど経つのですが、通常録画のタイトルがいつのまにか英数字に変更されており再生ができなくなりました。
(ハードディスクはAVHD-ZRC7を使用しております。タイムシフトは問題なく使えております)

取扱説明書通りに「録画番組を修復する」を試してみてもやはり再生ができません。
同じような症状になった方はいらっしゃいますか?

ちなみに通常録画のハードディスクは節電の設定にしておりました。
初期化はまだしておりませんが設定ボタンからテストをしてみると特に問題はないようでした。

書込番号:17981180

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/25 23:18(1年以上前)

とりあえず「テレビのリセット」ですかね...
 <「テレビの初期化」では有りません。
  取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m


「録画情報」のファイルが壊れている場合、再生が不可能になる場合が有ります。
 <「壊れたファイル」は元に戻すのは結構スキルが必要です。
  他のモデルの過去ログに「Ubuntu」等を利用して、ファイル(USB-HDD)の修復をする話が有ったと思いますm(_ _)m


>ハードディスクはAVHD-ZRC7を使用しております。タイムシフトは問題なく使えております
???
>通常録画のタイトルがいつのまにか英数字に変更されており再生ができなくなりました。
なのですよね?
「通常録画用のUSB-HDD」の情報が重要で有り、
「タイムシフトマシン用のUSB-HDD」の情報は、参考にはなりますがあまり重要では無いと思いますm(_ _)m
 <「通常録画」用にも「AVHD-ZRC7」を使っているなら別ですが...(^_^;

上記の通り「タイムシフトマシン」が正常に機能しているなら、テレビに問題は無いと思われますm(_ _)m
つまり「通常録画用のUSB-HDD(型番不明)が壊れたかも!?」という状況。
 <まぁ、希に「テレビの通常録画用制御基板等の不具合」なんて可能性が無いわけでは有りませんが、
  「制御基板」としては、1枚に収まっているので、「極一部の部品」だけが壊れた場合、
  素人ではそれを判断するのは非常に難しいと思うので、販売店に相談して、メーカーの診断を受けるしか有りませんm(_ _)m


後、必ず確認する必要が有るのが「USBケーブルの接続状態」です。
「テレビ側」「USB-HDD側」必ず両方の「差込具合」を確認して下さい。
 <特に「USB-HDD側」は「スカスカ」だったりすると、データの読み書きが不安定になる可能性が有ります。
  その場合は、市販のケーブルに交換してみて下さいm(_ _)m
  ただ、そうなると、既に書き込まれたデータは「壊れたデータ」の可能性が有り、
  再生は絶望視するしか無いかも知れませんm(_ _)m

「不安定な状態でデータの書き込みがされた」となると、ファイルそのものが壊れている可能性も有り、
「Ubuntu」で「ファイル」として修復できても、「データ(録画番組)」としては再生出来ない可能性も..._| ̄|○

書込番号:17981698

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/09/26 01:08(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございました。
「テレビのリセット」およびハードディスクの電源を入れなおしたら表示が元に戻りました。
ありがとうございました。本当に助かりました!!
諦めていたのでかなり嬉しいです!

(ちなみに「通常録画」用にも「AVHD-ZRC7」を使っておりました。)

書込番号:17982018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/27 01:58(1年以上前)

おっ!、見えるようになった様ですねm(_ _)m
良かったぁ(^_^;


>「テレビのリセット」およびハードディスクの電源を入れなおしたら表示が元に戻りました。
一応、もう一度書いておきますが、「ケーブルの差込具合の確認」は必ずして下さいm(_ _)m
 <「地震」「掃除」などちょっとした事で接触不良になる可能性も有りますから...

書込番号:17985835

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/28 16:31(1年以上前)

本当に良かったですね、安心しました(^_^)

書込番号:17991765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング