『「B-CASカードが挿入されてません」というメッセージが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『「B-CASカードが挿入されてません」というメッセージが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:25件

今朝テレビをつけたときからこの現象が出ました。
リモコンでの電源の入切、カードの抜き差し、主電源の入切、主電源長押しでの再起動、テレビのコンセントの抜き差しと全て試しましたが症状は改善されず。
何故かわかりませんが、タイムシフトは見れます。
同じような症状が出た方、改善方法がわかる方はアドバイスお願いします。

書込番号:21940333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/04 13:32(1年以上前)

>@もんごりさん へ

まずは、メーカーサポートセンターへ、即連絡を・・・

書込番号:21940379

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/07/04 13:42(1年以上前)

>@もんごりさん
カードの抜き差しまでされているので、おそらくだめだと思いますが、電源コンセント抜き差しの際に、抜いた後10分程度そのまま放置してから、再度刺してみてください。放置することで初めてリセットがかかる機種もありますので。
あとは、カードの接点部を柔らかい布などで何度か優しくこすってみるとか。

それでだめならメーカーのサポートに連絡ですね。

書込番号:21940391

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/07/04 13:55(1年以上前)

通常サイズのB-CASの場合は、挿し替えてみるという事もできますけど、miniB-CASですとそうも行きませんよね。
カード側の問題なら、B-CASの所に連絡すれば交換してくれますが、本体側の問題ですと手間ですよね^^;

書込番号:21940411

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/04 15:05(1年以上前)

こんにちは

「挿入されていません」だとテレビのスロットに付いているセンサースイッチかそれを制御している部分の不具合かと。

センサースイッチの接触不良だと何度か抜き差し(奥まで入れてカチッとするまで)して接点が復活してくれれば…。

書込番号:21940508

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 15:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
帰宅したら10分放置試してみます。

書込番号:21940557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 16:17(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
他の部屋のテレビに同じカードがあったら一度差し替えてみます。

書込番号:21940589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 16:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
何度か抜き差しも試してみます。

書込番号:21940591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 16:19(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
いろいろ試してみてダメなら連絡します。

書込番号:21940592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 19:30(1年以上前)

帰宅後使用していないカードがあったので差し替えたところ無事映りました。
ダメになったカードを無償で交換できると思い、B-CASカードのカスタマーセンターに電話しましたが、テレビの購入後3年以上過ぎてるものに関しては、故意や紛失でなくても2000円かかるとのことでやめました。
とりあえずカードの不具合のみで良かったです。
コメントしてくれた方々ありがとうございました。

書込番号:21940878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/04 19:36(1年以上前)

そのテレビってB-CASが2〜3枚ささってたような気がするけど1枚しかないのかお?(・ω・`)

書込番号:21940890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/04 19:41(1年以上前)

もう1枚あったとゆうことは
複数枚ささずにテレビ使えてたんだ(^^;A

問題ないならまっいいか…

書込番号:21940907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2018/07/04 20:32(1年以上前)

>テスラーコイルさん
赤と青の2枚のB-CASカードが付いてます。
赤がBS、CSを含めたリアルタイム用。
青が地上波タイムシフト用になってるようです。
今回は赤のカードがダメになっていて、たまたま今は使用してない赤のB-CASカードが余ってたのでそちらと交換しました。

書込番号:21941062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/04 22:06(1年以上前)

B-CASカードて建前では地デジ電波をデコードする権利をユーザーに付与するてことなんだから
その権利は買った製品を廃棄するまで有効なんではないの。買った製品価格にB-CASカード分が添加されているしな。
カードの物理的保証期間が約款で役所が承認しているならしょがないが法律的には権利の付与なんだから
B-CASカード会社は無償で交換に応じる義務があると俺は愚考するけどね。

書込番号:21941306

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1件

2020/11/21 15:14(1年以上前)

同じような症状を発生しました。どうやら、頻発しているようです。取り急ぎでしたら、そこらのBDレコーダか何かに同じカードがあれば、電源を切った後に、差し替えて様子を見るという手段が一番有効かと。直るならカード交換2000円くらいかな、支払うことになるでしょう。

書込番号:23801406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング