『録画データの取り出し方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『録画データの取り出し方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 録画データの取り出し方法

2024/07/27 16:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

スレ主 ysigarさん
クチコミ投稿数:4件

2014年製の47z8ですが、先日電源が入らなくなりました。
録画の中に思い出の映像があり、取り出したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

出来たら、そのデータのみ取り出し、DVDに焼くことが希望です。

何か方法がわかる方、よろしくお願いします。

書込番号:25827323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/27 16:37(1年以上前)

https://www.regza.com/support/contact-us

https://www.regza.com/support/repair-diagnosis/category

テレビの電源が入らない限り出来ません

テレビで録画した番組は、そのテレビが動作しているときに機外に送出(ダビング)できます

既に修理が出来る期限を過ぎています
修理診断ナビの結果は修理不可です

できることはレグザ(東芝ではありません)のサービス窓口に連絡して、修理できるかを尋ねることでしょうか。電話以外に手段があります。お勧めはしません

購入した販売店でなくとも修理依頼は販売店経由ですが、このテレビの修理可能とされている期限を過ぎているので、メーカに問い合わせずに断られることが考えられます

書込番号:25827359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/27 16:51(1年以上前)

>ysigarさん

テレビの電源が入らないというのは電源ランプが緑にならない
ということですよね。

テレビの電源が入らないと、録画しているHDDの電源も
入らないですよね。

録画番組を移そうとしてもHDDからテレビを通して出力
しているので、電源が入らないことには無理です。

画面がブラックアウトしているだけで、タイムシフト録画
できているなら若干の可能性がありそうですが・・・

修理については、>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんの言
う通りです。

55Z8持ちより

書込番号:25827374

ナイスクチコミ!5


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/27 17:08(1年以上前)

少なくともお持ちのテレビ本体が起動できる状態にして、残したい録画番組をレグザリンク・ダビングでBD/DVDレコーダーにムーブする必要があります。メイン基盤交換になるとHDD自体が再生できなくなるので基盤交換以外で修理できる否かになります。

既に正規の修理依頼ルートは既にサポートが打ち切られているので、残る手段としては修理を受け付けてくれる個人の電器修理屋さんを探すかです

例えば、ジモティーで47Z8 修理で検索すると以下の様な業者がヒットしました
https://jmty.jp/chiba/ser-tro/article-e1549

ご参考になれば幸いです

書込番号:25827389

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/27 17:30(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画の中に思い出の映像があり、取り出したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

このモデルだと「レグザリンク・ダビング」しか有りません。

「USB-HDD」に録画された番組は、誰にもコピーできない様に「テレビ自身の暗号キーによる暗号処理」がされています。

電源が入らないのであれば、暗号を復号出来ないので..._| ̄|○

書込番号:25827411

ナイスクチコミ!5


スレ主 ysigarさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 19:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり電源が入らないと、どうにもならないですよね。
おそらくメイン基盤がダメになっているのではないかと思います。
中古の同型を購入しようかと悩んでいます。

書込番号:25827525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/07/27 19:24(1年以上前)


>録画の中に思い出の映像があり、
取り出したいのですが、どうすれば
出来るのでしょうか?

>出来たら、そのデータのみ取り出し、
DVDに焼くことが希望です。

なんで「壊れてから考える」のかな…。
せっかくTVで録った番組を
弊社レコーダーへダビングが行える機能
「レグザリンクダビング」を装備
しているTVなのに壊れてしまえば
意味がないし。
壊れる前にレコーダーを用意して
機能を理解して利用していれば
こんな事にならなかったはず。
そもそもTVの録画機能は録画した番組
を観たら消せる人でないと利用しない
方が良い。

あと今回の件には関係無いが、TVに
繋いだUSB-HDDの使い方
(電源の取り方や視聴の仕方)も考え
ないと突然USB-HDDにアクセス
できなくなるという不具合に合ったり
する。

書込番号:25827528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/27 19:42(1年以上前)

中古の同型機をお買いになっても良いけれど

同じ機種だからと、その外付固定ディスクを繋いでも、その外付固定ディスクに保存した録画番組はご視聴はできません

それでも良ければです

テレビやレコーダ等の番組を録画出来る機器で作成した録画番組は、機種縛りではなく個体縛りです

同じことはまた起きるから、レグザでテレビとレコーダの新品のご購入のご検討をされても良いのではないかと思います。ご予算次第ではあると思います

書込番号:25827548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/07/27 19:44(1年以上前)

>ysigarさん

・中古の同型を購入しようかと悩んでいます。

念のため言うと、中古Z8を買ってUSB-HDDを繋ぎ変
えても初期化を要求されて取った番組はなくなります。

それとも、中古Z8の基盤を交換するなら、画面制御の
基盤なら映る可能性があるかもですが、無理なような
気がします。

>緑茶猫さんのいうような修理してもらえるとこを探した
ほうがまだましです。

直って録画番組が必ず見れるとはかぎりませんが。

書込番号:25827549

ナイスクチコミ!5


スレ主 ysigarさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/27 19:58(1年以上前)

みなさん
お返事ありがとうございます。

中古の同型を購入すれば、録画したものが見られると思っていました。

個体に紐づいているのですね。
そのことを全く知りませんでした。

おそろくメイン基盤の不良のようですので、諦めるしかないのかもしれません。

書込番号:25827572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/27 20:08(1年以上前)

この機種は電源基盤とメイン基盤が別になっていて電源基盤だけの交換が可能です
また過去スレでも電源基盤の故障事案が何件か投稿されていますので電源基盤のみ交換だけで復旧すれば、録画番組を救済できる余地があります。
あとは電源基盤の在庫と修理をうけてくれる業者さんがいるかどうかです
先にお伝えした業者さんに相談するか、あるいはヤフオク、メルカリ等でドナーとなる別個体を調達し、電源基盤だけを自力で交換もしくはお近くの街の電気屋さんで移植作業を依頼する方法しかないです

もし電源基盤だけの交換で復旧しない場合には、残念ながら諦めて頂くしかないですね。
その場合には逆に残したいというコンテンツを融通してくれる人をネットで探す方が良いかもしれません

書込番号:25827588

ナイスクチコミ!5


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/27 20:41(1年以上前)

ドナー移植をご検討される場合のご参考情報です

https://tak6780.hatenablog.com/entry/2019/08/01/171741

電気屋さんに依頼する場合にもこのサイトの情報をお伝えしてノンクレーム条件で依頼すれば受けてくれる可能性が高まると思います

書込番号:25827627

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/27 21:47(1年以上前)

任意の修理業者に修理をご依頼されて良い結果を得られなかったとしても、希望はあります

ご視聴されたい番組が、それなりに人気があったとか、出演者が有名人とか、現代の出来事と何か関連がある番組など

少し前に王様のレストランがTverで、男たちの旅路が再放送で見られたし、古畑任三郎の再放送を見ることもできました

貴重だと思うのは今ではロケができない、昔のNHKのドキュメンタリの様なものだと思うけれど、未来への遺産も再放送がありました

BSやインターネット動画配信サービス等のチャンネルが増えています。それらには制作費は割り当てられないだろうから、再放送の機会は増えていると思います

書込番号:25827712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/07/28 08:41(1年以上前)

>ysigarさん
こんにちは
電源が入れば、同社製のレコーダー等にダビングできますが、電源が入らなければどうにもなりません。

壊れているのがメイン基板なら、万事休すです。メイン基板を中古品から移植しても、著作権データが古いメイン基板に紐づいてるので、古いHDDを移植したメイン基板に繋いでも中身は読めません。

壊れているのが電源基板なら、電源基板移植で復活できる可能性はあります。

書込番号:25828082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/07/28 20:19(1年以上前)


>中古の同型を購入すれば、録画
したものが見られると
思っていました。
>個体に紐づいているのですね。
そのことを全く知りませんでした。
>おそろくメイン基盤の不良の
ようですので、諦めるしかない
のかもしれません。

中古のZ8を買おうが修理請負会社
に頼もうが主の感覚に任せるが、
少なくとも、中古のZ8に繋げて
も中古のZ8側は
「何このUSB-HDD?」
ていう感じで初期化は必須だろう。
(なので、主の希望は叶わない。)
修理ができてUSB-HDDが無事に
認識再生できたとして、そのまま
Z8をまた使い続けるつもりかな。
次に同じ事になったらどうする
つもりなのだろう…。
おそらくその時は受け皿となる
レコーダーは無いと思うが。

書込番号:25828960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/28 22:26(1年以上前)

業者に依頼して録画番組が見られる様になれば良し

修理されて戻ったテレビを継続して使うかどうか
そのテレビは旧いから、更新を考えて良いと思います

録画番組は見たら消しならテレビだけでも良し
繰り返し視聴する番組を残すならレコーダも用意する

予め期限を定めずに繰り返し見たいと分かっている番組は、テレビとレコーダで同時に録画する

テレビとレコーダが同時に壊れたら駄目だけれど(落雷や浸水等)、故障はどちらかひとつなら、故障していない一方に録画番組が残ります

壊れたのがテレビならテレビを買い替え
繰り返し視聴する録画番組はレコーダだけにあり

壊れたのがレコーダならレコーダを買い替え
録画番組をレコーダにダビングで再び故障対策

テレビからレコーダにダビングができるのはパナソニックとレグザだけです。テレビとレコーダは同じメーカであることが必要です

テレビとレコーダがパナソニックかレグザなら、テレビからレコーダに録画番組をダビングできるから、予約録画はむしろ積極的にテレビで行なっても良いかもです。繰り返し視聴する番組はテレビからレコーダにダビングすれば良いのだから。逆方向にダビングはできないから、レコーダ主体の録画は劣る様に思います

録画番組のバックアップ作成にブルーレイは不適だと思います。光学ディスクで番組の保存は問題あり

SeeQVault(規格の永続性に懸念あり)、録画番組のダビングに対応するアイ・オー・データ機器かバッファローのNAS、ソニーのnasneやレコーダを2台で運用などもあります

どうするかはご予算次第だと思います
ご検討の結果、いろいろと機器を用意はしないにしろ、望む運用はどうであるかを考えたら良いのではないかと思います

テレビだけなら、録画番組は見たら消しです。テレビが故障したら録画番組は諦めると決めておけば、テレビの故障で悩むこともないと思います

書込番号:25829158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング