『突然HDMI連動しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『突然HDMI連動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信13

お気に入りに追加

標準

突然HDMI連動しなくなりました

2018/09/30 12:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:9件

先日まで普通にHDMI連動していたのですが、突然連動しなくなりました。
特定の機種ではなく、すべてです。使用機器はREGZAレコーダー・PS4・SWITCHなどです。
当然入力切換を押しても機器の名前は出ません。

・コンセント抜き一定時間おいてリセット
・HDMI連動設定からの連動off→on、再検出 など設定の見直し
・HDMI端子抜き差し
・TOSHIBAへの連絡、改善方法を試す
と、考えうる事を色々やってみましたが治りません。
同じ症状で治った方や、他に試すべき方法を知っている方教えてください。お願います。

書込番号:22148841

ナイスクチコミ!35


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/30 13:00(1年以上前)

こんにちは
>もくたんさん
 ”先日まで普通にHDMI連動していたのですが、
  突然連動しなくなりました。”

あるか無いか分かりませんが
突然とかなると、外的要因
端的に言えば 台風接近
当地では夜中に《雷での光》などあっていましたが
近くに雷が落ちたとか影響は無かったのでしょうか?
急にという事から連想
違ってたらすみません。
雷とかであれば、家財保険とか加入なら故障でも
対応出来るかもですね。(立証が必要と思いますが)

書込番号:22148968

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/30 20:36(1年以上前)

こんばんは

テレビの電源を切ってから、switchを繋いでいるHDMIケーブルを外して、テレビを点けたら直りますか?

書込番号:22150182

ナイスクチコミ!17


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/30 21:47(1年以上前)

こんばんは
>もくたんさん

>りょうマーチさん
が仰せの様に
SWITCHというのがHDMIのスイッチャーなら
テレビとレコーダーで、1:1とかでもダメなのかですね。

書込番号:22150423

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/09/30 22:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日まで普通にHDMI連動していたのですが、突然連動しなくなりました。

一休みさんも書かれている様に「突然」というのが気になります。

全く何もしていないのでしょうか?
 <「テレビを見る」「HDMIで繋いである機器を使う」しかしていない?

新規に何か繋いだり、ケーブルの抜き差しをするような事はしていないのでしょうか?


>・HDMI連動設定からの連動off→on、再検出 など設定の見直し
>・HDMI端子抜き差し

何をしたのかについては、もう少し詳しく書いて貰わないと、
実際には足りない操作などがあったかも知れませんが、この内容ではそこまで判りませんm(_ _)m

これって、「テレビ」以外も含めての事なのでしょうか?

書込番号:22150468

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/30 22:05(1年以上前)

一休みさん

>SWITCHというのがHDMIのスイッチャーなら

任天堂のゲーム機です。
そして、HDMI CEC(HDMI連動)にバグがあって、色々トラブルを起こしています(いました)
現在は、SWITCHのファームのアップデートで改善してるようです。

と言うことで、
りょうマーチさん の方法で問題なく動作したならば、
SWITCHのファームのアップデートをしてください。 >もくたんさん

書込番号:22150473

ナイスクチコミ!6


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/09/30 22:18(1年以上前)

こんBんは
>yuccochanさん
『SWITCH』
任天堂のゲーム機です。

ゲームはしないので(汗)
全て繋いでなら可能性ありますね
確認には 1台 1台 付けてみるとかですね。

稀に、思い出しましたが、HDMIケーブル自体も
短絡するのか知れませんが経験があります。
これも、複数のケーブルがあると思うので
付け替えてみたらわかると思いますが。
(上記のケーブルも時間が経って出た症状でした)

ありがとうございました
失礼いたしました

書込番号:22150514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/10/02 20:19(1年以上前)

今回の台風で現在も停電している地域に住んでいるのですが、先ほど復旧しました。
テレビをつけてPS4もつけると、何と! 連動が復活しておりました。

長時間の電源切がリセットになったのか(質問前に1時間ほどコンセントを抜いては見ましたが)、
全ての周辺機器も電源を切ったことが良かったのかは、わかりませんが。
他に台風の被害は色々とありましたが、これだけは台風のおかげと言ったところです。

ちなみに症状が出たときに、停電や落雷はありませんでした。
皆さん、ご心配・ご返信ありがとうございました。

書込番号:22154607

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/02 20:37(1年以上前)

こんばんは

良かったですね

・コンセント抜き一定時間おいてリセット

後先になりますが
もしも、同じようになったら
テレビ側の電源スイッチを長押しして
強制終了で 再スタート
それでも同じかも、付け足してください。
こちらも事象の参考になりますので。
改めて 良かったですね

書込番号:22154664

ナイスクチコミ!11


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/02 20:41(1年以上前)

(追伸)
電源ボタンを長押しすると 電源ランプが点滅し
(その時にスイッチから手を放す)
暫くすると、一旦電源が切れて、再起動すると思います。
メッセージに リセット動作で起動 だったか出ると思います。
その後、同じなのか確認です。

書込番号:22154673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/10/02 23:25(1年以上前)

ただ単にswitchが裏起動していないだけかも

書込番号:22155131

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/11 10:40(1年以上前)

こんにちは
>もくたんさん

その後の経過なり、結果は如何でしょう?
助言のみなさん、恐らく気にされています。
その後に再発無ければ 一応解決でしょうかね
そして、閉めてください。

書込番号:22175003

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/10/11 11:17(1年以上前)

HDMIリンク不具合になった場合は、HDMIに繋がっている機器全てのコンセントを抜いて10分程度は放置する、と言われてます。HDMIケーブルも片方抜いた方がいいです。
1つの機器だけコンセント抜いてもうまくいかないことが多いですね。
ブレーカーでリビングだけ一括して電源落とすとかした方が簡単かも知れません

書込番号:22175078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2024/01/25 19:20(1年以上前)

私もある日突然、全てのHDMIで接続している機器を認識しなくなりました。
でも、電源長押しによる再起動であっさり全て認識解決いたしました。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:25597392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング