『ブラックアウト(二回目)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『ブラックアウト(二回目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信26

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト(二回目)

2019/04/22 12:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:34件

2014年1月に購入し2015年夏くらいから不具合多発リセットで踏ん張りましたが、
2016年2月音声のみ画面真っ暗の症状が治らず修理
パネル含め全取っ替えで家電量販店での保証で実費6万円弱
そして2019年3月頃よりまたもブラックアウト
前回同様リセットで踏ん張りましたが治らず
家電量販店の保証期間も切れているのでなんともなりません
一応TOSHIBAに電話でなんとかならないか聞きましたが全て実費でとのこと。まぁ保証期間過ぎてるから仕方ないです
tーcon基盤なるものを交換すれば治るというのを目にしヤフオクで取り寄せ交換しましたが一瞬写るようになりましたがやはりダメでした(二回交換しました)
故障さえなければいい製品でしたが、もうTOSHIBAテレビを買うことはないです
そして延長保証は最長にするべきなのと少しでも不具合が出たら面倒がらずにすぐにサポセン連絡ということを学びました。

書込番号:22618730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/23 06:26(1年以上前)

>WHGBさん

東芝のJ8が下記の方法でバックライトが点灯するようになりましたよ。

Z8もおそらく同じ方法で通用すると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=WNZCMgsQMAM

書込番号:22620038

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/23 06:29(1年以上前)

ちなみに私は念のために全箇所、動画のようにはんだ付けしました。

最初に点灯しない部分に導線をはんだ付けしましたが、すぐに全て点灯するようになりました。



書込番号:22620049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/24 12:00(1年以上前)

修理したときの写真が有りましたらぜひ見てみたいですね。

書込番号:22622424

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/24 15:23(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

修理時の写真は撮ってないですね

今から撮ろうと思えば取れますが、分解しないといけません(;^_^A

写真を見るより動画を見て参考にされたほうが作業しやすいと思います。

書込番号:22622716

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/24 16:01(1年以上前)

このように片方をはんだ付けしました

出血大サービス(TдT)で分解して写真を撮りました

よろしかったら参考にされてください

作業上の注意点は、白い拡散シートを剥ぐときに引っかけて、LED拡散レンズを引っぺがさないようにすることです

丁寧にやれば問題ないでしょう。

書込番号:22622757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/24 20:58(1年以上前)

助け舟さん

わざわざ分解して写真を載せて頂いて感激です、本当にyoutubeの通りなんですね。
ここまで分解する人は余りいないと思いますが、自分としてはこの現象が出た時には修理に挑戦したいと思います。
有難うございました。

書込番号:22623339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/24 22:01(1年以上前)

助け船様、お疲れ様でございます
当方も55z8 で、バックライトがすぐに落ちる症状で悩んでおります
T-CON変え、電源基盤ハンダ盛り、しかし再発
現在新電源基盤取り寄せ中です
こちらの画像見ると、結局LED繋いでる部品をバイパス直結処理とゆう事でよろしいのですか?
因みにこのバイパスさせてる部品はなんなのかお分かりになりますでしょうか
次の休みに助け船様と同様の作業して見たいと思っております

書込番号:22623534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/24 22:29(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

お役に立てようで何よりです
自分も最初見たとき目から鱗でした
ご武運をお祈りします

>WHGBさん

おそらくバックライトシートの結合部分の接触不良が原因ですね
導線はホームセンターなどで売っている、弱電用の細いより線を使っています
0.2スケア〜0.5スケア程度でしょうか

書込番号:22623614

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/25 01:15(1年以上前)

>じゃっき〜^ ^さん

すいまんせん、じゃっき〜^ ^さんあての返信です
おそらくバックライトシートの結合部分の接触不良が原因ですね
導線はホームセンターなどで売っている、弱電用の細いより線を使っています
0.2スケア〜0.5スケア程度でしょうか

書込番号:22624001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2019/04/25 06:00(1年以上前)

返事遅れてしまいました。スミマセン。
ありがとうございます!
なかなか自分には難しそうですがダメもとで試したいと思います。ありがとうございます!
とりあえずホームセンター行かねば!

書込番号:22624102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/28 13:02(1年以上前)

助け船様、同様の作業朝から始め、なんとか入手しました電源基盤も念のため交換し、無事今のとこ1時間ブラックアウトする事なく快調に見れております
助け船様の他スレやこのスレ、大変参考になり助けていただき感謝しております
ありがとうございます??

書込番号:22630252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/04/29 10:04(1年以上前)

>じゃっき〜^ ^さん

おお、よかった(^-^)

症状が回復されたとのことで、何よりです

書き込みをした甲斐がありました

書込番号:22632059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/30 08:52(1年以上前)

元々付いてる2本の線です

同じく55Z8がブラックアウトになり、t-CON、基盤ではなくバックライトが原因なのかなと思い分解作業してます
助け舟さん、じゃっき〜^ ^さんと同じようなのをしようと思ってますが分からなかったので教えて下さい
元々付いてた2本の線を外して新しい線でマイナスとマイナスに繋げればよろしいですか?
プラスは外したままで何もしなくてよろしいんですか?

書込番号:22768234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/07/03 05:09(1年以上前)

>ヘルグレさん

コネクタは外さなくても大丈夫ですよ。二か所丸く、金属部分がむき出しになっているのですが

そこをはんだ付けで結線する作業になります。普段はテスターを当てて、電圧チェックするために使う部分です。

うちのテレビは、この作業で確実に点灯するようになりました。

youtubeでjustdit.cさんが動画を公開していらっしゃいますが、恐らくあの症状は電源基板だと思っております。

一瞬ぱっと全体のledが点灯するんですが、LEDが故障している場合は1部点灯しないなどの症状が現れます。

その時は、恐らくLED自体がダメになっているので、シートごと交換する必要があります。

うちの症状は右の下から3番目のシートが弱弱しく点灯していたので、はんだ付けをしたらしっかりと点灯するようになり

LEDが安定するようになりました。

書込番号:22773806

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/07/04 05:14(1年以上前)

>ヘルグレさん

??

今改めて見返してみたのですが、元々画像のようになっていたんですか?

もしかして、中古で購入されましたか?

新品で買えば、導線なんてついていないはずなんですが・・・

理屈でいうと今の状態は導通が取れている状態なので、あとは何もすることがありません。

バックライトが点灯しないとしたら、バックライトそのものの故障か電源基板の故障だと思います

書込番号:22775652

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/07/04 05:19(1年以上前)

>ヘルグレさん

私なりの推察なのですが、画像のように先に施工されている業者がいるとしたら

設計的に端子の接触が悪くなる傾向があるのかもしれません。

LEDはものすごく熱を持ちますから、熱による素材の膨張と収縮を繰り返すことによって

徐々に接触不良を誘発するのかもしれません。

書込番号:22775653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/18 14:21(1年以上前)

>助け舟さん
返信遅くなり過ぎました
教えてもらったように試しましたが点灯しなかったので買い替えます

因みに中古ではないんですが新品買って、半年ぐらいでブラックアウトしたので基盤交換はしてもらいました

色々、ありがとうございました!

書込番号:22930706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/11/02 19:18(1年以上前)

>WHGBさん
>助け舟さん
これって、Z7のも流用できますか?
うちのテレビも、バックライト(左側だけ)一瞬ついて消えてしまいます。

書込番号:23023640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/11/03 16:03(1年以上前)

>助け舟さん
>じゃっき〜^ ^さん
Z7 分解しようと思ってます!
プラスとマイナスを繋げばいいんですよね?
線は細くても大事ですか?

書込番号:23025261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/11/14 22:31(1年以上前)

>タッキー411さん

何度も何度も大変ですね。

線は弱電用のより線でいいと思います。

Z7は確か下部のフレームに敷きつめられていたと思います。エッジライトですね。

もしかしたら、バックライトごと交換しないといけないかもしれません。

書込番号:23047618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/11/16 13:28(1年以上前)

>助け舟さん
バックライトは、下に敷き詰められている、タイプでした。
ちょっと、形状が違いました。
DIY修理の限界を感じましたので、新品に買い替えを予定しております。

色々ありがとうございました。

書込番号:23050521

ナイスクチコミ!1


xけいxさん
クチコミ投稿数:1件

2019/12/18 15:02(1年以上前)

中古で譲ってもらったZ8が数か月で同じくブラックアウトしてしまい、このスレッドにたどり着きました。

ハンダ付けなら学生時代に少々やったことがあるので、挑戦しようと思うのですが、
Youtube画像では4か所あるうちの下段は+と+になっており、接続していますが、
助け舟さんの画像を見ると、下段は+と- になっているように見えます。

Z8ではどう接続すれば良いのでしょうか?
プラスマイナスの表記は気にせず、下段を接続すれば良いのでしょうか?
分かる方いましたら教えてください。

書込番号:23114644

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2019/12/23 01:56(1年以上前)

>xけいxさん

こういうのは価格ドットコムでは情報はえられないかもしれません

私のやり方でも100パーセントできる保証はありませんから

ちなみにZ8の場合でもそのまま平行につなげばいいと思います。

極性がクロスしているということはないでしょう。

様々な情報を調べていますが、細いバックライトシートを

新しいものに交換する方法が確実だと思います。

パネルの型番から海外のサイトを調べてみてください。

理論上、電圧と電流が合えば代用品でも使用することができるはずです。

書込番号:23123788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/14 11:32(1年以上前)

LEDの修理に挑戦した先輩方に教えて頂きたく。

55Z8で色ムラ(発光ムラ?)が有り、画像が左右にパーンした時に気が付きます。
サッカーでカメラが左右に動くと芝生の色が不自然に変わるのでわかりました。部分的な発光ムラの原因はLEDの劣化なのでしょうか?

そこで、分解して直せるかを検討しています。以下、教えて頂きたく。
1)取り外した液晶は立て掛けておいても大丈夫ですか
2)拡散シートも立て掛けておいても大丈夫ですか
3)組み立てる時にゴミが入ったらどうなりますか、どこにゴミが入ると目立ちますか?
4)家族が出掛けている数時間で済ませたいのですが可能でしょうか(部品番号確認時、修理交換時の2回)

・・・普通の映像ではそれほど悪くなく、女房は気になってないため難易度が高いと直さないかもしれませんけど、自分としては興味が勝っています。アドバイスいただければ幸いです。





書込番号:23167540

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2020/01/14 19:04(1年以上前)

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

とりあえず取り急ぎ回答させていただきます

1 大丈夫です
2 ペラペラなので、テーブルの上とかにそのまま載せておくとよいかもです
3 細かい繊維系の埃は全くきになりません。シートの間に粒が大きめで光を透過しないゴミが挟まるとドット欠けみたいに気になります
4 できれば専用の部屋をきれいに掃除してセッティングしてじっくりやったほうがいいかも。しかし、手短にやれないことはないと思います

書込番号:23168265

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2020/01/14 19:07(1年以上前)

あと、液晶ガラスの裏面にゴミができるだけくっつかないようにしたほうがいいかもしれないです

削った黒いアクリルへんなどがくっついてドット欠け見たいになったことがあり

その時は再分解してそのごみを取り除きました。後から気づくと結構手間がかかります。

書込番号:23168271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング