『解像度?(画素数)が著しく劣化しました』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 55J8 [55インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J8 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J8 [55インチ]とREGZA 55J10 [55インチ]を比較する

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

REGZA 55J8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

『解像度?(画素数)が著しく劣化しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 解像度?(画素数)が著しく劣化しました

2014/09/18 22:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

問題のテレビ画面

先週に思い切って購入し、購入して初期設定した直後は特に画質も
問題は無かったのですが二日ほど前から急に画面が劣化して見るに耐え難い物になりました。
タイミングとしては録画用のHDDをUSB接続したのが問題化と思ったのですが外しても元に戻る事は無く、
バックライトや色合いなどの映像設定を弄っても劣化が治りません。

アップしている画像の様に縦線が目立ち、画素数が悪いデジカメで撮影した動画の様にグラデーションというか
色の変化に対応し切れてない感があります。
購入直後はこんな事が無かったのですが、これも初期不良の範囲に入るのでしょうか?

同じ様な症状を経験した事がある方、詳しい方が居られましたらアドバイスお願いします。

書込番号:17953635

ナイスクチコミ!1


返信する
PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 55J8 [55インチ]のオーナーREGZA 55J8 [55インチ]の満足度5

2014/09/18 23:12(1年以上前)

念の為、一度リセットしたら、
いかがでしょう。

書込番号:17953703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/18 23:29(1年以上前)

「画素数」と言うよりも、「色数」が減った感じですね。
 <「24bit(8bit×3色)」から「15bit(3bit×3色)」くらいに...
「画素」としては、全てで発色しているので「解像度」は「フルハイビジョン(1920×1080)」ですね...(^_^;

取扱説明書を良く読んで「テレビのリセット」をまずはして下さいm(_ _)m


それでも改善出来なければ、「購入店に相談」
 <「通販での購入」だと「メーカーに相談」になると思いますm(_ _)m
  その辺は、購入時の約款などに書かれているはずです。

書込番号:17953801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/09/18 23:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初期化をしてみたのですが色数が減ったままで
画面に走る線も変わらず残ったままでした。

明日にメーカーか購入店舗に問い合わせしてみようと思います。

書込番号:17953916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/19 00:19(1年以上前)

「初期化」と「リセット」は、全く別のモノ(操作)です。
 <「テレビの初期化」と「USB-HDDの初期化」でも全く別ですし...

「取扱説明書」を良く読んで下さいm(_ _)m


「PC」があるなら、
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=85894&sid=1
から「PDFファイル」をダウンロード出来るので「検索」も出来て便利ですm(_ _)m

書込番号:17953990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 55J8 [55インチ]の満足度3

2014/09/19 08:55(1年以上前)

このままの状態で現象固定であるのなら
多分、初期不良だと思います

自分も同様のケースになりましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=17849865/

お店やメーカーに初期不良での交換をお願いした方が
よろしいかも知れません

書込番号:17954768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/19 23:49(1年以上前)

初期化とリセットは違ったのですね。
ご指摘ありがとうございました。
取扱説明書で書かれていた
・電源プラグを引き抜く
・電源ボタンを長押しする
の2通りどちらも試してみたのですが症状が改善される事はありませんでした。

メーカーに初期不良の交換を依頼してみるつもりです。
色々と丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます。

書込番号:17957714

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J8 [55インチ]
東芝

REGZA 55J8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55J8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング