『感想はどうですか』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『感想はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

感想はどうですか

2013/10/02 13:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 monk2516さん
クチコミ投稿数:23件

TV買え替えようとしているところです。
今の候補はソニーW802A(W900Aのクチコミに書きましたが
W900Aは色理由で脱落)。J8は直下型LEDということ
と色に関する東芝の見解(広色域に関するテクニカル・ペーパ)
に頷いたということもあります。
実際にご覧になった方の感想を知りたいです。
(特に色調と倍速の具合)。
今CELLレグザの不具合でネット盛り上がっていますが、
この機種はエンジンチップが違う(CEVO)ので大丈夫でしょうね。
同じCEVOエンジンチップを使った過去機種お持ちの方に不具合
経験もお聞きしたいです。
S/Wにバグ付き物ですからね。

書込番号:16657345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/02 19:22(1年以上前)

東芝が大好きというなら、問題が無いでしょう。
ソフトの不具合は、何も今回だけでなく、レコーダーは、昔から多いです。
東芝は、性能はいいかもしれませんが、安定性はありません。
docomo向けスマホもそうでした。
特別、こだわりが無いなら、他社を勧めます。

書込番号:16658372

ナイスクチコミ!0


スレ主 monk2516さん
クチコミ投稿数:23件

2013/10/02 20:03(1年以上前)

東芝好きなわけではありません。TVはソニーしか使ったことないんです。

余談ですがDVDレコーダは古い東芝の使ってますが頻繁にDVD再生すると「ディスクチェック
してください」となり電源入れ直してリブートすると直ります。
メモリーリークと思います。

書込番号:16658548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/02 20:04(1年以上前)

シーテックで見てきました。

黒の表現に関しては会場ではよくわかりません。間接照明下や暗室での使用でなければ、J8でも問題が無いことの裏返しかもしれません。

発色に関してはREAL LASERVUEがかなり鮮やかな印象だったので、それに比べれば幾分と落ち着いた発色です。この辺は好みでしょうか。

J8の倍速はフレーム補完なしでバックライトブリンキングのみですが特に残像が気になるって事はありませんでした。

55Z8とJ8はが隣り合っていました。サブのTVに42Z8を買おうかと思っていますが、J8もいいかもと思い始めています。

書込番号:16658551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/02 20:21(1年以上前)

>55Z8とJ8はが隣り合っていました。サブのTVに42Z8を買おうかと思っていますが、J8もいいかもと思い始めています。

J8も悪くないですか、自分も42Z8狙いですがタイムシフトと3D要らないので、クオリティが低くないならJ8もアリなのかも。

書込番号:16658637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/03 13:11(1年以上前)

J8 Z8共にグレアとハーフグレアの中間みたいな感じでした。

書込番号:16661210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/16 17:40(1年以上前)

油さんは42Z8を注文と言う事で私は42J8を注文しました(笑)

23型の液晶モニタに置き換えての使用になりそうです。

書込番号:16714258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/16 21:56(1年以上前)

>油さんは42Z8を注文と言う事で私は42J8を注文しました(笑)

42Z8を注文したのですが、当然現物を拝めるのはまだ先です。

アニメはZ8で視聴することが多くなると思います。

書込番号:16715457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/16 22:18(1年以上前)

ギリギリまでZ8と迷ったんですよねえ。

CATECで抱いた好印象を信じて・・・まあZ8より安いってのもあるんですが(笑)

発売前からソコソコの値段なったんですが、これじゃあメーカーはTVじゃ儲からないわけですね。

書込番号:16715577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/16 22:26(1年以上前)

>発売前からソコソコの値段なったんですが、これじゃあメーカーはTVじゃ儲からないわけですね。

自分もソコソコの値段で入手できました、確かにメーカーは儲かりませんよねぇ。

書込番号:16715627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/23 12:52(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620539.html

発売前倒し

書込番号:16743789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/23 19:48(1年以上前)

42Z8は前倒さず…残念!

書込番号:16745248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/23 21:06(1年以上前)

42J8の納期が11月1日に早まりました。もっと早まってもいいのに。

書込番号:16745682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/24 17:14(1年以上前)

J8は1080p 24Hzの入力には対応していますが、60Hzに変換して出画してしまいますね。取説をDLして確認しました。

この辺りにこだわりがある方は注意してください。

書込番号:16748862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/02 20:13(1年以上前)

組み立てて設置しました。設置って言っても数日したら移動することになりますけど。

等速+バックライトブリンキングですが、横に流れるテロップなんかはキビシイ時もありますけど、それ以外の場面ではまあ及第点ですかね。

55VT60が現在のメインTVですが、サイズがデカくてもそちらがの方が自然な動画ですね。ただ別途使用している倍速モーションクリアの47Z1と比較して動画性能が後退したって印象はないです。

J8は色域を標準にしてもすこーし赤が強いかなって印象です。

書込番号:16786274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング