『42J8シリーズの無料修理について』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『42J8シリーズの無料修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

42J8シリーズの無料修理について

2016/09/15 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:91件

当方、不具合対象となる製造番号のREGZA(42J8)を使用しております。

今回、不具合によって無料部品交換を受けられるようですが修理期間はいかほどでしょうか?
なお、画面が写らなくなるような事象自体は確認しておりません。壊れる前に交換しておけるならしておこうかと思っております。

書込番号:20204107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 22:16(1年以上前)

訪問修理とアナウンスされてますね。
部品の交換ですから、作業時間は動作確認も含めて1-2時間程度、長くても3時間程度ではないでしょうか。

書込番号:20204149

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:91件

2016/09/15 22:41(1年以上前)

訪問だったのですね!
失礼しました。
ありがとうございます。

書込番号:20204252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/09/15 23:17(1年以上前)

>訪問だったのですね!

今は、「修理窓口」などのコストを無くすために「訪問修理」が基本になっている様です(^_^;
 <パナは、秋葉原に未だに窓口が有りますが、「デジカメ」と「ノートPC」しか対象では無いですね...
  http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/service/quick.html

また、作業員の稼働率の問題も有るため、近所の「電気店」を「契約店」として任せる場合も有る様ですm(_ _)m
 <パナなら、「パナソニックのお店」が一番楽ですが、他のメーカーだと、「直系店」が非常に少ないので...

書込番号:20204371

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/15 23:19(1年以上前)

愛理@さん

こんばんは。

>不具合によって無料部品交換を受けられるようですが修理期間はいかほどでしょうか?

保証延長期間は、2020年8月31日までに成ります。
又、訪問時間も午前の部(10:00~12:00)と午後の部(13:00~15:00)(15:00~17:00)の何れか都合の良い時間帯で選べますネ。

https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html

書込番号:20204380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 23:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

このスレでパナの話ですか.... ズレてることが分からないですか。

書込番号:20204399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2016/09/16 10:31(1年以上前)

情報としてとらえればあそこのメーカーはこうなんだと判ってよろしいかと。受け取り方次第です。

口コミは情報ページだと思っていますが。硬くしてしまうと有益な情報すら上がらなくなるかもしれません。

書込番号:20205377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/16 13:47(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご指摘の件同意しております。情報の価値を否定するものではありません。
その他に書き込んでいただくのも一つの方法かと思います。

書込番号:20205858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 18:14(1年以上前)

「本現象が発生した液晶テレビ42J8、47J8は」とあるので事後じゃないと基盤交換してくれなさそうですね
ちなみに私は42j8/47j8の両方の該当品を2年使ってまだ大丈夫そうです。ロット内でも当たりはずれあるのでしょうね

書込番号:20227236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 16:24(1年以上前)

残念ながら急に本事象に遭遇しました。テレビ受付センターに電話をすると3〜4週間待ちとのことでした。みなさん、対応までの待ち日数はどれくらいでしょうか?

書込番号:20230253

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛理@さん
クチコミ投稿数:91件

2016/09/23 16:37(1年以上前)

>science_and_technologyさん
私も三年目近く立ちますが何も不具合はありませんね。
テレビ視聴としては使用しておらず、PCモニター、ゲームモニターとして使用していますが。

たしかに事後でないと対象でないのかもしれませんね。もう少し様子を見ます。

書込番号:20230278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/03 13:46(1年以上前)

現在東芝HPでこのテレビのリコールが出ていますが、私のテレビも、電源オンした数秒後にバックライトのみが消えるという不具合が出ました。 2014年購入で、製造番号は11*****になります。

調子が良ければ、数分で見れるようになりますが、長いときで30分以上オン・オフの繰り返しをしないとみれません。
すぐ東芝サービスに連絡し、リコール対応をしてもらいましたが、数週間で同じ不具合が発生。
リコール対応の時に、「電源基盤を交換したので、リコール対象済みになり、もし今後同じ症状がでるようであれば、液晶の不具合だと思う。次は有償修理。」と言われていましたが、2年たたずに買い換えるのもどうかと思ったので、東芝に修理依頼をしました。

2度目のサービスマンが訪問後、事情を話すと「実は液晶もリコールがでてました。念のため電源基盤と液晶を無償交換します。」とのこと。最近HPにもリコールが出ているとのことで調べても、電源基盤は出てるが、液晶は出てない。
無償ですし、サービスマンも本部から詳しいことは聞いていない可能性もあるので、突っ込んで事情はききませんでしたが、もう東芝はやめておこうという印象です。

作業時間は1度目、2度目ともに30分程度です。

もし、1度電源基盤を交換しても、同じ症状が出るようであれば、東芝に連絡してみるのがいいかもしれません。
今回、有償修理と覚悟を決めて、カスターマーセンターにも電話せずに、HPで直接修理の依頼をしました。訪問するまで詳しい話もせずに無償になったので、かなりの件数を対応しているのかと思ってます。

当方茨城県です。県別に違いがあるかもしれませんが・・・

書込番号:20261125

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/10/03 22:43(1年以上前)

>東芝信者だったさん

>現在東芝HPでこのテレビのリコールが出ていますが

出ていませんよ?
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150826.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20160908.html
は、「保証延長」なだけで、「リコール」ではありませんm(_ _)m
 <「症状が出たらヤバイ(人が死ぬかも)」のが「リコール」なので、症状が出る前に「即時回収」か「即時修理交換」です。
  「症状が出る(故障する)まで放置」は有りませんm(_ _)m

http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000013372
にも「リコールの理由」は有りませんし...
 <「リコールの理由」が有る例。
  http://www.recall.go.jp/result/detail.php?rcl=00000008228

書込番号:20262686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/10/05 12:05(1年以上前)

画面が暗くなり音声のみの状態が購入後1年半後ぐらいから頻発。
騙し騙し使っていたら、ついに画面が完全に見られなくなる。
東芝に修理を依頼しようとしたら電源基板に不具合があるとのことで電源基板の交換を依頼、
作業員の方が訪問して筐体を分解して試験的にテレビをつけたら何故かテレビが見れてしまう。

とりあえず予防交換ということで交換してもらいましたが、2週間後に再現。
接触不良なのかと思ってそのままにしていたら東芝(作業員が所属する子会社)から電話がかかってきて
液晶パネルも保証延長対象になった旨の連絡があり、状況が再現されたことを報告。

今、自宅に来て修理(修理は訪問修理です。)してくれていますw

電源基板、液晶パネルの交換の所要時間は30分ぐらい。
購入2年後に電源基板と液晶パネルが新品になりました。
こういうところは、さすが国産メーカーという感じ、
唯一問題だったのは修理の予約が平日の日中しか取れないこと(土日は1ヶ月ぐらい先まで予約が埋まっているようです)

誰かの参考になれば・・・

書込番号:20267197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/10/11 22:34(1年以上前)

我が家と症状が全く同じです!

我が家の場合も、数ヶ月前に突然映像だけが出なくなり、サポートセンターに連絡して東芝の方に来て貰い、当時のホームページに記載されていた通り、電源基盤のみを交換して貰いました。

作業員の方が言うには、これでしばらく様子を見て下さいと。
また再現する様であれば、液晶の故障の可能性が高いと言ってました。
それから、2、3日で再び映像だけが映らなくなり、サポートセンターに連絡したところ、とりあえず再度基盤交換に伺いますが、作業員の手配にお時間を頂いており・・・等と、まぁ何とも残念な回答。。
仕方ないので、電源のオンオフを何度も繰り返して、やっと映像が回復した状態で、ずっと電源を切らずに騙し騙し使用してましたが、とうとうその手もダメな状態になってしまいました。

買い替えを検討し始めたところに、このカキコミを見にして、まさに目が点になりました!

やはり、液晶にも問題があったんですね!!
あの時の作業員さんの言葉は、的を得ていたという事ですね。。
その時の作業員さんは、液晶の故障だとすると無償交換の対象外になると言ってたので、諦めかけていたのですが、これはもう明日の朝一でサポートセンターへ連絡します!!!

先ほど、ホームページを確認したら、一か月ほど前に液晶も無償交換の対象って・・・遅過ぎだわ!悲

書込番号:20287603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/10/30 18:25(1年以上前)

昨日やっと液晶バックライトの交換終わりました。
部品到着まで3週間待ちでした・・・。

もう全く映像出ないので、無理言って土曜日に来て貰いました。

交換してくれたサービスマン曰く、約半年前に電源基盤を交換して貰った直後から、映像が出ないという問合せが続出した為に、仕方なく液晶バックライトも無償交換の対象にしたらしいです。
それが、約一カ月前なので、もっと早く諦めていたら無駄に新しいテレビを購入するところでした。。涙

これでやっと一安心ですが、いずれにしても今後東芝商品を購入する事はないでしょう・・・

書込番号:20345316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング