『USB-HDDを登録できない』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『USB-HDDを登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB-HDDを登録できない

2014/07/23 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

LHR-EGU3FにWD30EZRX-1TBPを入れてつなげると、

「使用できるUSB機器は160GBから3TBまでのUSB-HDDです」

と、メッセージが出て登録できません。

推奨品ではないため、仕方ないのでしょうか。

この組み合わせで、登録できている方、また、登録できる方法をご存じの方

がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:17761769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2014/07/23 12:41(1年以上前)

LHR-EGU3Fは内蔵HDD3TB対応でしょうか。
フォーマットも含め2TBまでのHDDはよく聞きますが、それ以上の容量だとどうでしょうか?

書込番号:17761889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/23 12:50(1年以上前)

S-ATA→USB変換回路をBZT760が正しく認識できないのでしょうね。個体の問題かこの機種のUSB変換回路自体の問題かはわかりかねますが。あるいはHDD自体に問題があるのか内部接続ケーブルの異常か。(ケース自体は3TBでも問題なさそう)
 WD30EZRXはAFTで3TBというごくふつうのHDDですので、別のUSBケースで試したいところですが。

 USBケーブルの問題やBZTの問題も考えると、まずやってみるなら一度BZTの電源落して(コンセント抜き)しばらくしてから再度電源投入してから試す位ですか。

 確認ですが、本体の電源切った状態でUSB-HDD繋いでいますよね。

書込番号:17761929

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/23 13:55(1年以上前)

ひでたんたんさん、撮る造さん、
ご返信ありがとうございます。

3TBには対応していると思います。

>電源落して(コンセント抜き)しばらくしてから再度電源投入してから試す位ですか。

電源長押しはしてみたのですが、変わりありませんでした。
コンセント抜きもしてみた方がいいでしょうか?
あまり、しない方がいい印象があったのですが、電源長押しとコンセント抜きは違うのでしょうか。

書込番号:17762107

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/23 14:01(1年以上前)

BZT750にその組み合わせで使用しています。
USB3.0接続だと時々マウントが外れるのでUSB2.0ケーブルでつなげています。
制限が付きますがUSB2.0ケーブル接続だと安定するようです。

パーテーションが誤認されるなら一度PCにつないで160GB未満の領域ができてないか確認してみては?

書込番号:17762122

ナイスクチコミ!3


yojigenさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/23 14:20(1年以上前)

フォーマットがFAT形式でされてるためです。パソコンにつないで、NTFSでフォーマットしなおせば使えるはずです

書込番号:17762169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/23 14:32(1年以上前)

 一応確認ですが、WindowsOS入りHDDの流用ではないですか?
 Windows7などではインストール時に「システム予約済み」という100MBほどの領域が自動的に作られます。(コンピュータからは見えません)
 パソコンに繋いで(コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理)見てください。

(ふつうはDISKPARTコマンドでこのパーテーションを消しますが) 
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0812/26/news119.html

 あとはディスクの現在状態の確認を
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

>あまり、しない方がいい印象があったのですが、電源長押しとコンセント抜きは違うのでしょうか。
 スイッチ長押ししてもコンセント繋いでいる限り待機電力が流れています。この手の録画機ではメモリーに一部データ保持も行われているはずです。
 ハード的にいえばコンデンサの蓄電の放電もありますが最近の機器ではこの効果はあまり意味なさそう。

(コンセントを抜き差しで、家電が復活?)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20101222-00004752-r25&page=2

 コンセント抜いて暫く放置するというのは(以前ほどではなくても)バックグラウンドで動いているメモリーのクリアという意味はあるはずだと思いますが。

(「待機電力」はなぜ発生するの?)
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/201106u/index2.htm 

書込番号:17762195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/23 18:00(1年以上前)

スッキリさせるには、ディスクユーティリティによるローレベルフォーマットがいいのではないかと思いますが。。。
(自己責任ですが、元々未使用のディスクであればそれほどリスクは無いと思われます)
http://hddbancho.co.jp/hdd_lowlevelformat.html

書込番号:17762676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/23 21:56(1年以上前)

パソコンで、当製品を認識できれば(GPTフォーマット)で。3テラ認識すれば、レコーダ側の問題かも『初期設定も含む』。

書込番号:17763563

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/24 01:40(1年以上前)

> フォーマットがFAT形式でされてるためです。パソコンにつないで、NTFSでフォーマットしなおせば使えるはずです

レコーダーが NTFSをマウントできるとは思えません。
というよりレコーダーでフォーマットするからフォーマットはせずパーディションは解放(削除)した方がいいと思いますよ。

書込番号:17764354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/24 16:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、PCに関して全くの初心者のため、よく理解できず、
提案されたことも自分ではできそうもないため、サポートに連絡して、
電話の指示どうりにしてみたのですが、初期化できず、HDD(流用ではなく新品)の異常だろうという
ことでした。

返品、返金というのは無理だろうから、交換ということになるでしょうが、

>USB3.0接続だと時々マウントが外れる

というのは、このケースとWD30EZRX-1TBPの相性の問題で、他社のHDDに変えれば
使えるのでしょうか。

書込番号:17765847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/07/24 19:01(1年以上前)

我輩の知る限りではロジテックのあのハコは3Tが使えるのはPC(かせいぜい一部のTV)くらいでデジレコだと2T縛りが元で2T超えるHDDは満足に使えない気がする、そんなに3T使いたいならパナ推奨品使うのが一番楽だと思うぞ、それでもあのハコ使うならせいぜい2T買って使う事だね。

書込番号:17766158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/07/24 19:20(1年以上前)

一つききますが、PCに疎い方が内蔵HDDと
USB-HDDケースとの組み合わせで使おうと
思いつかれたのですか?
普通はIOデータやバッファロー等のメーカー製
USB-HDDを購入して使用するのが一般的です。

USB-HDDケースとPC内蔵用HDDとの組み合わせ
でTVやレコーダーに繋げて使う場合は俗に言う
「自己責任」での使用なので、使われている
ケースとHDDとの組み合わせが悪くTVやレコーダー
に認識されない事があっても、ご自身で
ケースを換えるか、HDDを別の物にするとかして
TV、レコーダーに認識、使用できるように
するしかないです。
同じTV、レコーダー、ケース、HDDでも個体差で
認識する/しないという事もあります。

試しに別のUSBケースに取り換えて試してみては?

たまに…ケースとレコーダーをつなぐUSBケーブル
がダメで認識しないという事もあります。

書込番号:17766192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/24 22:15(1年以上前)

ディスクの初期化の画面が出てきます

>電話の指示どうりにしてみたのですが、初期化できず、HDD(流用ではなく新品)の異常だろうという
ことでした。
 おそらく、レコーダーとUSBケースだけ繋いでテストしたのでしょうが、パソコンに繋いで見ないとHDDの故障かUSBケースの問題か、はたまたBZTの認識問題なのか解らず、USBケース買い換えたり余分な出費してもどうにもならなくなってしまうかもしれません。
 第一、故障かどうか試しもしないで「取り替えろ!」というのは通らないかも。

 USBケースと特定のHDDとの相性などありません。あるのは規格などロジカルな意味で駄目なのか、どちらかのハードの故障でしょう。

>提案されたことも自分ではできそうもないため
 パソコンをお持ちなら下記のようにやればいいので、パソコンに繋いで見ましょう。
(試す方法)
1.USBケースを分解。中のHDDがちゃんと接続されているのかを確認。(HDDケースの組み立てがちゃんと出来ているのか)
2.USBケース(HDD入り)をパソコンに繋ぎ電源を入れる
3.(ディスクの管理)で見る
 ディスクの管理を開けば、自動的にフォーマットの画面が表れるはず(写真)
 これが出なければ、USB回路が認識していないか、HDDの故障でしょう。
 フォーマットはしなくても問題ないですが。(どうせレコーダーで初期化するので)

(ディスクの管理)別のやり方でも表示できますが
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907091064543/

 画面が出ない場合、USB機器取り出し操作をして見る。ここにも表示されなければUSBケースの故障か正しく接続されていない、ということです。
(取り出しアイコンから取り出す)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012872

 パソコン関連機器はロジカルなものですから、パソコンに繋いでやってみれば原因が判るはず。
 解らない、などといわないでトライしてみてください。

書込番号:17766813

ナイスクチコミ!2


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 03:28(1年以上前)

>パソコン関連機器はロジカルなものですから、パソコンに繋いでやってみれば原因が判るはず。
 解らない、などといわないでトライしてみてください。

撮る造さんに同意です。誰でも初めは初心者なのですから。

書込番号:17767523

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/25 08:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やっぱりRDは最高で最強さん
>デジレコだと2T縛りが元で2T超えるHDDは満足に使えない気がする

2T縛りというものがあるのを初めて知りました。他のケースでも3TBは使えないのでしょうか。

撮る造さん
>おそらく、レコーダーとUSBケースだけ繋いでテストしたのでしょうが

説明不足ですみません。PCと繋いで、初期化できなかったということです。

六畳一人間@スマフォからさん
>一つききますが、PCに疎い方が内蔵HDDと
USB-HDDケースとの組み合わせで使おうと
思いつかれたのですか?
普通はIOデータやバッファロー等のメーカー製
USB-HDDを購入して使用するのが一般的です。

レコーダーで使用するのにPCでの作業がいるとは思っておりませんでした。
推奨品は高いので少しでも出費をおさえられればと思ったのですが。
自己責任ということになるのでしょうが、推奨品以外のIOデータやバッファロー等のメーカー製
USB-HDDも検討してみます。


書込番号:17767853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/25 13:15(1年以上前)

sinsouさん

2T縛りと言うか、FAT16の2Tの壁で、インターフェース含めてFAT32対応していない機器が中にあると認識できない場合があるということです。

> PCと繋いで、初期化できなかったということです。

であれば、繋いでいるユニット全体で何らかの問題があると思います。

書込番号:17768611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2014/07/25 16:06(1年以上前)

私はBZT750に、LHR-EGU3FとLHR-EGEU3FをUSB3.0で使用しています。
当初LHR-EGU3Fと接続していて、たま〜に、認識しなくなった時、
LHR-EGEU3Fと交換して難なく認識、
そして忘れた頃、LHR-EGEU3Fが認識しなくなって、今度はLHR-EGU3Fに交換、
すると難なく認識。
これを何度か繰り返していましたが、ここ数か月以上は、LHR-EGU3Fのままです。
HDD交換時にすぐ認識しない場合、
ケースに電源スイッチがないのでケース背面の電源プラグを抜き差しすると認識します。
(モード切換は勿論常にTV側にしています)
HDD交換時は、DIGAで取り外し操作をした後、念のためにケース背面の電源プラグを抜いてから交換し電源プラグを挿すようにしています。

HDDの種類ですが、
WD30EZRXが6台(うち1TBプラッタ5台、750GBプラッタ1台)
シーゲートのST3000DM001が1台、
あと1台はラシーの外付HDDです。
8台全て3TBです。
因みに、750GBプラッタのやつは、
ロジテックの外付LHD-EN3000U3WSが段々認識し辛くなったので
ケースから取り出して入れ替えて運用しているHDDです。

他にBWT530でも別のHDDケースを使用していますが(BWT530はUSB3.0非対応の為、2.0での運用)
私の感触としては、
DIGAとケースの相性みたいなものはありそうです (BZT750にUSB3.0対応のセンチュリーのケース2種類試した時はうまく認識しなかったり、録画再生は問題無いものの複数タイトルをHDD→USB-HDDに一括ダビングすると必ず途中でダピング終了してました。ロジテックのケースは問題なさそうでした。BWT530はセンチュリーでもうまくいっています) が、
ケースに収納するHDDは、特に種類は選ばないようです。
(BWT530でも、色んな種類のHDDを入れ替えて使用しています)
内蔵HDDはAV仕様のHDDが必須と思っていますが
外付に関してはその必要はないと思います。

書込番号:17768988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/26 00:27(1年以上前)

> DIGAとケースの相性みたいなものはありそうです
> ケースに収納するHDDは、特に種類は選ばないようです。

USB<>SATAに介在するチップセットの差があって、一部HDDへのコマンドやデータのやり取りができない場合があるのではないでしょうかね。

書込番号:17770658

ナイスクチコミ!0


137 tinuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/26 02:53(1年以上前)

PCにも縛りがあり、システムが古すぎると、3TBは認識しないことがあります。
認識しても、746GBで残り未割当となることがあります。
新しいPCを、どこからかお借りして試されてはいかがでしょう。

また、USBではよくある接続の不具合も考えられます。
レコーダーとの接続は挙動があるようなので問題ないかもしれませんが
PCとの接続は他のケーブルに変えてみられては?USB3.0より2.0のほうが良いかもしれません。

http://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm 外付けHDDのフォーマットはこれが便利です。

書込番号:17770884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/26 03:57(1年以上前)

トウル様の写真添付の フォーマット形式を 下の”GPT”にチェック入れなければ、3テラになりません。

”ドスパラの2テラの壁越え”−−より 参照。ーーそれで認識しないならケースの故障、不良品です。

書込番号:17770923

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/26 15:52(1年以上前)

スピードアートさん,137 tinuさん,ホラフキーさん
アドバイスありがとうございます。
HDDは初期不良ということで、返品できることになりました。

ハヤシもあるでヨ!さん
>私はBZT750に、LHR-EGU3FとLHR-EGEU3FをUSB3.0で使用しています。
当初LHR-EGU3Fと接続していて、たま〜に、認識しなくなった時、
LHR-EGEU3Fと交換して難なく認識、
そして忘れた頃、LHR-EGEU3Fが認識しなくなって、今度はLHR-EGU3Fに交換、
すると難なく認識。

情報ありがとうございます。
しかし、たまに認識しなくなるというのは、少し不安ですね。
そういう状態になってから、どのくらいの期間使用することができて
いるのですか?
よろしければ、教えて頂けないでしょうか。




書込番号:17772494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2014/07/28 13:13(1年以上前)

sinsouさん

認識しなくなって、次に認識しなくなるまでの期間ですか?
当初ははっきり覚えてないのですが
1週間〜1か月くらいでしょうか?
HDD交換時に認識せず→ACプラグ抜き差しですぐ認識
は、結構起こっていますが。

昨日、シーゲートに交換時、ACプラグ抜き差しでも認識せず、
が、久々(数か月ぶり?)に起きました。
最近シーゲートに交換した事は何回かありましたが
その時はすんなり認識したか、ACプラグ抜き差しで認識した
という事です。
別のケースに替えるとすぐ認識するのは
放電してリセット状態になっている為でしょうか?

こんな感じですが、特に不便は感じていません。
今後はケースのACプラグを抜かずに交換してみようかと思います。

書込番号:17778650

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/28 14:14(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
丁寧なご回答ありがとうございます。

質問の仕方が下手でした。すいません。

認識しないという症状が出てから、今現在までの
使用期間、という意味です。

一時的にでもそういう状態になるということは、
いつか、全く認識しなくなる事もありえるのじゃないのか、
長いもので何年ぐらい、たまに認識しなくなるという状態のままUSB-HDDを
運用することができているのか、と思い、質問させて頂きました。

何度もお聞きして申し訳ないのですが、教えて頂ければありがたいです。

書込番号:17778804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/07/28 14:34(1年以上前)

認識しくなったら別のHDDに交換するって書いてあるでしょう。
この別のHDDに交換するというのが、リセットの役割になってるんですよ。
異常な状態から正常にする手段として別のHDDに交換するという手法が有効なパターン。

書込番号:17778857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2014/07/28 15:18(1年以上前)

>認識しないという症状が出てから、今現在までの使用期間

WD30EZRXをLHR-EGU3Fに入れて運用開始したのが
丁度1年前の7月10日頃だと思います。

最初に認識しない症状が出た時期はさすがに覚えてません。
運用開始後1か月以内????
としても1年位ですね。

現在の症状が段々悪化していって
全く認識しなくなるとは思ってません。
万が一そうなったとしても、ケースを替えれば大丈夫でしょう。

LHR-EGU3Fを使用する前、
ロジテックの外付LHD-EN3000U3WSをUSB3.0で使用していて、
最初は問題なかったのですが、
段々認識し辛くなり、とうとうほとんど認識しなくなって
ケースから取り出しLHR-EGU3Fに入れたら難なく認識し、
現在もそのHDDは使用しています。
LHD-EN3000U3WSの使用期間は約2か月でした。



澄み切った空さん

私は既に録画品を保存しているHDDに交換するのは、
中の録画品を視聴したりダビングするのが目的なので
他のHDDに交換してうまくいったとしても
すぐ元のHDDに戻さないといけませんので
手間がかかります。
戻したらやはり認識しないという事もあるかもしれませんし。

ACプラグ抜き差しで認識すればOK
駄目ならケースを交換(現在は1つ予備があるので認識したらそのまま)
を行っています。

書込番号:17778936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/28 15:25(1年以上前)

USB-HDD繋いでいるのにこういう表示になります

 まず、登録できないのと、認識しなくなるのは問題の所在が全く違います。
 前者はHDDの規格やパーテーションなどの問題、またはUSB回路やHDD本体などのハードトラブル問題で、後者はソフト面のトラブルだと思っていますので。 
(電源ON状態のまま無操作放置すると)録画一覧からUSB-HDDが消え復帰出来なくなる事があるのは、パナの究極省エネ(エコナビ)とUSB-HDDのエコ機能とのミスマッチによるトラブルだと認識しています。(他社機では見かけませんので)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/eco/

 BZT750の経験ですが、一時的な不認識なら推奨HDD含め結構あります。(BZT750でもUSB2.0だと問題が無いという人もいるようですが)

 症状としては、BZTを起動したままだとスリープ状態から復帰できず、USB収録番組の視聴やUSB-HDDへの詳細ダビングが出来ない状態です(写真)。これは、BZTの電源再起動で問題は解決します。
 (むやみにACコード抜くのはまずい場合が多いです)
 DIGAでは予約録画時にUSBが見つからないときには、内蔵HDDに振り替え録画してくれるので致命的な欠点とはいえませんが。

 まあ、ずっと認識できない状態が続くなら、USBケース(またはHDD)の故障でしょうが。

書込番号:17778961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sinsouさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/30 00:18(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
撮る造さん
何度も返信して頂いてありがとうございます。

1年使用できているなら、心配ないかもしれませんね。
このケースとHDDの組み合わせは、正常なHDDでもBZT760
で使用するのはやめようかと思っていたのですが、
>一時的な不認識なら推奨HDD含め結構あります

ということなら、問題ないかもしれません。

返信してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:17784020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング