『音楽CDをハードディスクに録音した場合は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『音楽CDをハードディスクに録音した場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

再生するCDを再生した場合

再生するHDに録音した場合

その他
CDを再生した場合

その他
HDに録音した場合

音楽CD用に当機の購入を考えていますが、ハードディスクに音楽CDを
録音した場合 DMR-BWT1100 と同様に曲と曲の間にギャップ(無音)が
挿入されるでしょうか?

DMR-BWT1100 では音楽CDを再生した場合はギャップなしで再生されますが
ハードディスクに録音したものを再生すると曲と曲の間に約2.5秒間の
無音が生じてしまいます。
下記の音楽CDは1曲目と2曲目の音声が途切れずに収録されていますが
ハードディスクに録音したものを再生する音声が途切れ違和感を感じています。

アーティスト:浜田朱里
アルバムタイトル:よろしく、朱里。
型番:DYCL 4

Track 01 イントロダクション( 27秒 )
Track 02 あなたに夢中

書込番号:17394616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2014/04/09 09:43(1年以上前)

すみません。
曲名が間違っていました。
正しくは Track 02 あなたに熱中 でした。

書込番号:17395157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2014/04/09 09:52(1年以上前)

と が抜けています(笑)         ↓
ハードディスクに録音したものを再生する音声が途切れ違和感を感じています。

書込番号:17395169

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/09 12:51(1年以上前)

この機種を持ってる訳ではないですが、この機能は過去機から、一切、機能アップしていないとおもわれます。

たぶんCDのトラック毎に録音されているでしょうから、クラシックのCD等を録音したら、それはとても聞いて居られないほどの酷さです。

トラック信号の無いCDなら途切れずに録音できるでしょうけどね。

もう、すたれてしまったSDオーディオというシステムを変更せず使ってるのでしょうから諦めた方が…残念ですが。

改善されているのなら、それなりのアナウンスがメーカーからあるはずですが、聞いたことが有りません。

書込番号:17395622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/10 21:40(1年以上前)

ギャップレス再生に対応しているか?というご質問ですよね。
クラッシックのライブCD(クライバー、ベートーヴェン交響曲4番 ライブCD)を録音して再生してみましたが
途切れずに録音・再生できますね。
スレ主さん、指定の楽曲だとどうかは分かりませんが、ライブCDで音が途切れることは無いようです。

もしも音楽サーバーとしての購入を考えておられるならば、事前にパナにメールで確認した方が良いと
思います(ディーガはギャップレス再生に対応していないという、書き込みがあちこちにあるので)

書込番号:17400508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/11 22:20(1年以上前)

私は音楽を聴くときはCDプレーヤーでクラシックを中心に聞きますが、読書などのバックに流す場合には同軸出力のあるBWT−3000をミュージックサーバーとして容量1.8T分程度CD数百枚を録音して使用しています。

リモコンで選択するだけで選曲できるのでCD入れ替えの必要がなく大変便利です。

クラシックCDの場合はきちんと曲間が分かれているせいかは判りませんがいままで違和感を感じたことは無いです。

書込番号:17403632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2014/04/12 09:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
仕様の変更を期待したいですが諦めてTrack 01は消して
Track 02はシングルバージョンのものと入れ換えます。 

書込番号:17404707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2014/05/03 09:34(1年以上前)

Joshin web で 2,000円のwebクーポンを使って ボーナス払い 48,000円で買いました。

書込番号:17475384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング