ブルーレイディーガ DMR-BWT560
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560
こちらの機種の購入を検討しています。
外付けUSB-HDDが最大8台接続可能は魅力です。
しかしUSBハブでの複数台同時接続は不可との事ですが、USBセレクタでは可能でしょうか。
(一度の接続は1台のみは理解しています。)
可能ですとその度にHDDの交換・接続の手間が無く、便利かと思いお伺いいたします。
他に複数台同時接続の方法がありましたら、ご教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:17964958
1点
ディーガBZT710で、個別スイッチ付きUSBハブ使ってます。問題有りません。
書込番号:17965098
![]()
0点
早々のご連絡有難うございます。
安心して購入に掛かれます。
又同時接続で楽もできそうで、楽しみです!
書込番号:17965218
1点
BZT710はUSB3.0に未対応ですのでUSB2.0の個別スイッチ付きなら問題ないです。
しかしBWT560はUSB3.0対応だとおもったのですがUSB3.0の個別スイッチの場合は確証が有りません(人柱報告が見当たらない?)。
書込番号:17965758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかしBWT560はUSB3.0対応だとおもったのですが
BWTは非対応じゃ無かったですか、BZTはX30シリーズ以降対応していますが。
書込番号:17965777
1点
油 ギル夫さん。
BWTはUSB3.0非対応でしたか…
思い違い大変失礼致しました。
スレ主様。
誤情報失礼致しました。
m(._.)m
書込番号:17965813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
色々と細かな情報を有難うございました。
結論として個別スイッチ付きUSBハブなら使用可能ということですね!
本体購入後、探してみます。
書込番号:17965828
1点
すいません素人の私に教えて下さい。
私は、510と古い機種を使用してるのですが、2TB外付けが9割方容量がいっぱいになってしまいました。
スイッチ付USBと2TBHDDを購入しようと思います。
どのような、使い方をすればよろしいのでしょうか?
例えば、510本体の電源を入れる前に、使用する外付けHDDのハブ個別スイッチを入れておけばいいのでしょうか?
また、電源を落とすときとかを詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:17968593
0点
BWT510が電源ON状態で以下の処理を行います。
@現在つながっているUSB-HDDを取り外す処理
取扱説明書・準備編のP46の『USB-HDDを取り外す場合』を行う
A全ての個別スイッチをOFFにしたUSBハブをBWT510のUSB端子につなぐ
B個別スイッチ付きUSBハブの1つの入力に@で外したUSB-HDDをつなぐ(個別スイッチはOFFのまま)
C個別スイッチつきUSBハブの2番目の入力に新しく購入したUSB-HDDをつなぐ(個別スイッチはOFFのまま)
D新しいUSB-HDDをつないだ個別スイッチをONにする。
取扱説明書・準備編のP47の左側上部の表示が出るので登録作業を行う。
Eまた最初使っていたUSB-HDDに切り換えるには
『USB-HDDを取り外す場合』の処理を行って新しく購入したUSB-HDDがつながっている個別スイッチをOFFにして最初使っていたUSB-HDDがつながっている個別スイッチをONにする。
書込番号:17968898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
書き忘れてましたが個別スイッチ付きUSBハブのスイッチは絶対に1つだけがONで運用して下さい。
複数ONに絶対にしないで下さい。
USB-HDDが読み取れなくなる可能性が有り、初期化せざる得ない状態になる場合も有りますので…
書込番号:17968927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この投稿を見つけて、外付けのHDDの増設を行う際は、個別スイッチ付きのUSBハブで行えることが知りました
個別スイッチ付きUSBハブは、セルフパワータイプでも構わないのでしょうか
AC電源のバスパワータイプじゃ無いとダメですか?
書込番号:24504094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/14 23:26:19 | |
| 7 | 2024/12/24 20:56:34 | |
| 4 | 2021/12/21 15:52:32 | |
| 7 | 2020/12/27 11:14:40 | |
| 4 | 2020/04/04 11:54:50 | |
| 11 | 2020/03/19 13:38:38 | |
| 4 | 2020/01/26 21:37:24 | |
| 11 | 2019/10/28 14:27:54 | |
| 4 | 2019/10/22 7:38:44 | |
| 3 | 2019/08/15 11:55:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









